あっという間~
こんにちわ☆

せっかくコメントを頂いたのにそのままになっていてスミマセン(;^ω^)

遅くなりましたが…お返事書いてますので ヨロシクお願いします。。




今日は土曜日、というか、3連休の初日なんですね~

自営業の我が家は日曜以外 仕事なので連休とかでもあんまり

関係ないかも(*'ω'*)






今週は何かとバッタバタだった日々。

ひと段落した昨日はホッとしたものの、また来週のあれこれに備え、

準備しなくては~、な なんとも落ち着かない私。




そんな時にポチったこちら(笑)



去年の10月20日 「豆乳の日キャンペーン」というのを知り、その時に

半額近いお値段だったので買って味をしめたのです^m^

もちろん今回もキャンペーンだったので購入です♪


豆乳は普段から私もワンたちもドリンクやオヤツで使いますが、

こちらは美容成分が入っているとか。

定価だとけっこう高いなぁと思うので、続けることはしませんが

飲んでる期間は効果?を実感したいなぁ…←願望ですw




そんなこんなな ご機嫌クリスです♪



クリスを連れて旦那さんをお迎えに行くことはたまにありますが、

こうしてお店に連れてくるのは稀なこと。



最近のクリスはどうにもこうにも「甘えん坊」病で大変なのです(;^ω^)

4ワンいて、順番に…とうわけにはいきませんが、初めてのワンコ・クリスは

やっぱり 「自分が特別」 と思いたいフシがあるのです。



なので時々クリスだけを連れて旦那さんのお迎えに行きます。

(歩いて10分ほどの距離ですが)



この時 旦那さんは事務作業中。

私も手伝ったので、クリスは隣で待機…

クリスのお尻の下にある黒いのは私のダウン(苦笑)

カフェマットを持ち合わせていないので…自分の上着をひいています。



なんだかクリス、嬉しそうな表情に見えません??



自分だけ特別、自分が飼い主を独り占め、というこの感じが

クリスにはとても大事みたいで…

お家でも、私と旦那さんが2人でクリスをかまうと とっても嬉しそうに

はしゃぐんですよね~

昔 一人っ子時代はいつもそうだったから、急にレオンが来て、

ハリーが来て、クレアが来て…え~~~~!?って思っただろうなぁ…

特にクリスは甘えん坊ちゃんなので、この環境を受け入れたことには

本当にありがとうの気持ちです。

比べてわかる、クリスの甘えん坊気質。。

1ワンの時は比べる相手がいないので なんとなくしかわかりませんでしたが、

4ワンの今となると、クリスはとびぬけて甘えん坊ちゃんです。





ちなみに…



さっきの写真のグレーの服と このネイビーの服は色違い。

…なんですが!


セール品なのでかどうかはあれですが、生地がすっごく薄くて ところどころ

ほつれて破れて穴があいてきてるんですよ~~~(>_<)

きっとあと数回着たら完全に破れちゃうかも。。。

あちゃちゃ…(*_*;


実をいうと最近のワン服事情…

洗ったものが乾いたら着替えて、そしてまた洗ったものが乾いたら着替えてと

2枚を交代で着ていることになっている4ワンたち。

確かに服のいたみも早くなりますよね…




ではでは皆さま 楽しい週末を~☆



肉球スタンプとかあれこれ
こんにちわ!





今週も始まりました月曜日~♪ 

残念ながら雨の月曜日~~なクリス地方。

本日もご訪問ありがとうございますデス(*^-^*)





頂き物の はっさく&イチゴ♪



皆さんは 「はっさく」は皮をむきながら食べますか??

私はグレープフルーツやオレンジもこうして皮をむいて

容器に入れて…冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのが好きです( *´艸`)





これはワンたちのトッピング~



緑野菜…葉っぱものがなかったので白い仕上がりです(;^ω^)

一応 お魚のアラの出汁をベースに鶏肉、大根、豆腐。

やっぱり白い!苦笑

カリカリフードにかけました。






昨日の日曜はワンたちとお出かけ~

といっても、基本はドライブ。


昨日は大阪・南港にある 「IKEA」 に初めて行ってきました!


でも…


写真を一枚も撮っておらず…なんですよぉ~~~(>_<)


しかも タイトルの 「肉球スタンプ」も写真を撮っておらず。。

そう!昨日のお出かけ、全く写真を撮っていなかった、というオチです(;'∀')

(しかもIKEAで買い物したのは仕事用のフライパンとゴムベラだけw)




昨日はけっこう肌寒かったんですが、「春」を意識して

白のパンツにベージュのニット、という私には珍しい服装だったのですが

その白いパンツにレオンが思いっきり 肉球のスタンプをしてくれたのです(T_T)



とはいえ、これは想定内。

ワンコ連れのお出かけに白いズボンをはく私が悪いのです。


ただ、見事に綺麗な真っ黒な肉球スタンプに私は焦ってしまい、

お手洗いに行って一生懸命 そのスタンプを落とそうと奮闘したので

写真を撮る余裕は全くありませんでした(笑)

ちなみにスタンプはきれいに落ちず…微妙に白いズボンのシミになりました。





そんなこんなでお家での一コマ。



横になっているレオンをパシャっと撮ったら

「なに??」



と、すごい勢いで振り向いた^m^



毛玉ってる服はスルーでお願いしますっ汗




そんな私の背後にはクレア♪



とにかく可愛いクレアはいつも私のそばにべったりちゃん。

あぁ、大きい鼻がまた可愛い。← 完全に親ばか。





そしてこちらはなぜか超ご機嫌なハリー(笑)



人間でいうと 「ヘラヘラ」とした笑い顔をなぜか

ず~~~~っと けっこうな長い時間していたハリー。

どうしたっ??^m^



そんなご機嫌ちゃんな顔を見ていると 私もなんだか笑顔になっちゃうじゃない♪



このところお出かけが続いた日曜ですが、ほとんど写真は家の中ばかり(-_-;)

今度のお出かけ時はお外でちゃんと撮らねば。。。。



とか なんとかまとまりのない内容ですが ではでは~(*'ω'*)





親ばかすぎて


こんにちわ~

本日もご訪問ありがとうございます☆




今日はと~っても寒い一日です~(>_<)

といっても、昨日も寒かった!

いやいや、一昨日も寒かったかなぁ…


結局 日曜日は暖かかったのに、それ以降はずっと寒いという

なんて温度差があるんでしょ、って感じのクリス地方。



旦那さんは「あのコたちは毛皮があるから大丈夫」 な~んて

しょっちゅう言ってましたが、この冬はそんなことを言わなくなりました。

そりゃ、毛布にくるまって ホットカーペットの上で転がって

ファンヒーターの前にいる姿を見ていたら、ワンコだって冬は寒いんだよ、ってことを

実感したのでしょうね。 ← 気づくのが遅いと思うけど(*_*;





さてさて、そんな我が家ですが、

今日は私の親ばか三昧をどーぞ!笑



4番目にお迎えしたクレアです。




今さらながらですが…とか言いながら、何度もブログで同じことを

書いてますが(苦笑) クレアはと~~~っても可愛いのですっ(*´ω`)

(4ワンともみ~んなが可愛いんですけどね、今日の主役はクレアですw)



無邪気なクレアは空気を読まずに突っ走る暴れん坊。

両手を広げると、至近距離であってもジャンプして飛び込んでくるクレア。

突進されて胸が苦しくなったり、痛くなっちゃうのがわかっているのに

飛び込んできてくれるのが嬉しい私(笑)






4ワンの中で唯一 「ゴロすり」 をするクレア。



外ではせずに、家の中でだけゴロすりするクレアです。




本人はわかっているのか?わかっていないのか?



こんなに可愛いキョトンとした顔…笑




キャー☆ クレアの歯(´艸`*)



(ちょっとムリムリにあけてますが…)




こんな表情だってと~っても可愛い(^^♪



我が家の優先順位はお迎え順なので、オヤツも4番目。

食いしん坊なクレアが 自分の番を待っている姿がたまらなく可愛くて

時々ウルウルしちゃうほど(笑)


とかなんとか、延々と親ばか話でスミマセン~(*‘ω‘ *)

でもでも、 「可愛い」をテーマにだったら、きっとずっと話してられるかもです(笑)

ふふふ^m^


ではでは~











ちょっとお出かけ



こんにちわ~(*^-^*)

本日もご訪問ありがとうございますっ




昨日の日曜は日中と~っても暖かかったクリス地方。

ポカポカ陽気に もしかしてワンたちの洋服はいらないかな?と

思うほど。

でもやっぱり朝晩は冷えるし寒いしで、微妙な季節になってきました~





朝マックに行ってからオートバックスへ。

旦那さんは店内をブラブラ、私はワンたちと駐車場で留守番。



レオンと自撮りw



端っこをブラブラしてみたり。

でも車の出入りもあるので、車内で私と4ワンわらわら~





この日は珍しく まだ日があるうちに高速SAのドッグランへ。



いつもは夜なので真っ暗で無人。

もしかしてワンコちゃんに出会えるかな?と思ったけれど

やっぱり無人。


しばらく4ワン貸し切りでしたが、柴ちゃん2ワンとお掃除の方が来られたので

引き上げました。



な~んてないお出かけでしたが ちょっとは気分転換になったかな?

って、

たぶん一番私がリフレッシュしたかもです(笑)


さてさて 月曜日スタートです。

今週もお仕事頑張りまっす(*'ω'*)

ではでは~





2月最終日

こんにちわ~

早いものでもう2月も最後の日(>_<)

明日から3月が始まっちゃいますね~!ホント早い!




日中は暖かい? な~んて全然実感しないんですが

私だけでしょうか(苦笑)

ファッション系の人気トップブロガーさんの記事を拝見していると

「今日は暖かかったので 春コーデ♪」 な~んて多くの方が

書かれてますが本当なの???(;^ω^)

私はまだまだダウンコートにホッカイロ必須ですよ~

とかいって、そういえば…自分の年齢を忘れてた(笑)

若い方と一緒にしちゃダメですね…(*_*)








さてさて天気の良い日曜日☆

日中のお散歩♪



クリスの後ろ姿。








そしてこちらも後ろ姿で…



けっこうボサ気味…

レオンの後頭部 大好きなんですよね( *´艸`)




クレアは横向き~



って、全然顔が撮れない(;^ω^)








そして我が家の永遠のパピー。

三男坊のハリー。




って、

やっぱり顔が撮れない~~~~(苦笑)


ハリーはとにかく無防備!

危ない目にあったことも、痛い思いをしたこともないからか

とにかくどこでも突っ込んでいっちゃうタイプのコ。

危機感ゼロのハリーは最近ますます旦那さんっ子に。

んーーー、ごはんやおトイレその他いろいろ、私がしているのに

なんでなの?笑





4ワンの大好きなチーズ。

食べるのが遅いレオンもこれは一瞬で食べちゃいます(笑)



手前はスライスチーズ、奥はクリームチーズのケーキです。

スライスチーズの方はちょっと焼き足らなかったかな?って

また後日にでも再度チャレンジです!






先日 旦那さんがホテルのランチを予約してくれたのですが、

慣れない私たちは到着が早すぎてホテル内をブラブラ(笑)



ドアマン・スヌーピーのぬいぐるみが可愛かったです(*^-^*)

子供の頃からスヌーピーは身近なキャラクターですが、

ワンコ飼いの今ではなんだか違った意味で親近感がありますね。

意味もなく耳をパタパタさせてみたり(笑)

クリスたちにしていることをぬいぐるみでやってた私ですw


ちなみにランチですが、とても写真を撮れるような雰囲気では

なかったので全く写真がありません…苦笑






明日から3月~季節はもう春に向かっていますね。

今年はイチゴ狩りに行きたいなぁ、なんて思ってみたり。

ではでは~(*'ω'*)








Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.