寝るクリス






こんにちわ~


今週に入ってからもポカポカ陽気どころではなく

暑いやんっ!とツッコミたくなる気温のクリス地方。



関東の方では夏日だったり、熱中症に注意、とかって

ゴールデンウィークもまだなのに早すぎですよね~








って、

話は変わって 日曜日に日付を巻き戻し…






桜を見に行った、いつものドライブお出かけから帰ってきて、

4ワンともおトイレ、ごはんを済ませたんですが、その後に

クリスが本気寝しちゃいまして。



普通なら 「あ~疲れたんだね~」 なんですが、

この時はドッグランで爆走したわけでも、人混みの中に行ったわけでも

なかったんですよね。





以前のクリスなら、お家に帰ってきてもこんな風に寝込むことはなかったのに…



私がそ~っと忍びよっても、気配で必ず目を開けていたクリス。

って、いうか、そもそも目を完全につぶるなんてあんまりなかったかな。


普段 お留守番が多いから、私たちがいる時間はいつもお目目パッチリだった。

なのに 今ではこんなに近くでいっぱい写真を撮っても全然気づかない。。







あ、目が開いた。



「寝てるんだから邪魔しちゃかわいそう」

「リラックスしてるんじゃない~」

と、思われる方も多いと思いますが、これまでのクリスとは違う様子に

ちょっと戸惑っている私です。





こんな風に鼻に何かつけててもわかっていない(笑)



クリスは今年の9月で7歳。

シニアかぁ…と去年の誕生日からず~っと頭にあるけれど、

体力も落ちてきたのかな。


私もここ2年ほどは本当に年齢を感じるようになってきて、

思うように動けなかったり、ひどい腰痛になったりと体に変化を感じています。


クリスも3歳の頃とは当然違うし、5歳の頃とはまた違う。。。

いろいろ思うと込み上げてきてしまって…クリスが本当に愛おしくてたまらなくなりました。

クリスは病気知らずで今まで心配になるようなことはなく 元気で毎日笑顔のワンコ。

これからも楽しく一緒にいられるよう飼い主として気をつけなければと思いました。


そうそう、この季節はそろそろワクチン&フィラリア予防ですね。

今月中には病院へ行かなければ。。。







スポンサーサイト


ムリムリ感いっぱい




こんにちわ~(*^-^*)

本日もご訪問ありがとうございます♪





昨日の日曜は各地で気温が上がりましたね~

こちらもかな~り暖かかったです…って暑かった!(>_<)



でも夕方にはすっかり過ごしやすい気温になって

ワンたちと「ムリムリ感」を感じながら写真を撮りました(;^ω^)





クリス★



クリスは重いので持ち上げられない~~~(>_<)







レオン★



頑張ってはみたものの、レオンは体型が細長いので

持ち上げるのが難しい…







ハリー★



持ち上げた写真はハリーがそっぽ向いているのでボツに。

ハリーの顔が小さすぎるのか、私の顔が大きいのか(笑)

こうして並ぶとハリーは本当に小柄なんだと実感です。

(といっても、3.5㎏ぐらいはあるんですが)






クレア★



う~~ん、やっぱり重い(-_-;)

4番目に持ち上げたから、もう私の腕は限界でした…

クレアの顔も「無理~~」みたいな感じですしw





家の近くでも、仕事先でも、こうして出かけたところにも

桜の木はいろんなところにあって目にしてきましたが、

こうして写真を撮ったのはこの日だけかな。


とかいって、ものすごく ムリムリ感 がいっぱいな写真ですが(笑)



でもなぜか今年は十分お花見に行ったような気になってたりするのです。


皆さんのブログにお邪魔して綺麗な桜をいっぱい拝見したので

桜を満喫した気分になってたんですよね(*´ω`*)







さてさて。

この日はず~っと食べたかった辛~いカレーを食べに行ったのです。



大阪に3店舗しかないんですが、なんというか、とんでもなく辛くて美味しくて。

そしてかなり量が多い(笑)

辛いのが得意でないので、お水ばっかり飲んでよけいにお腹がいっぱいに

なって食べるのに苦労したのですが、本当に好きな味で。

普段 カレーはほとんど食べないのですが、食べたい時に食べるカレーって

本当に美味しい~~~☆と大満足な晩御飯でした(*'ω'*)



クレ子


こんにちわ★

昨日 今日とポカポカ陽気のクリス地方ですっ

本日もご訪問ありがとうございます(*^-^*)




ずーっと雨だったせいかもう桜はほとんど散ってしまって…



わかりづらいですが、花びらが浮かんでいます。

週末はほとんど残ってないかな~夜桜も結局行けずでした。

やっぱり年齢なのか 夜になると体力が…(^^;




でもでも今週は頑張って4ワンを順番にチョキチョキ&シャンプーしました!



服を入れてるボックスからパッと取り出した服…

ピンクのフリルスカートをクレアに。



クレ子? クレ美?

女の子風になっちゃったクレア(笑)



でも顔がしっかり男の子だし 無理があるか(^^;

旦那さんは 「それで外に出したらかわいそうやで~」 ですって。

は~い(^▽^;)




暖かくなってきたらやっぱりアイス♪



ずいぶん前に買ってきてもらった トリプルショコラ は

中にトロッとしたチョコが入っていてとっても美味しかったです~



この週末はお天気もよくて気温が上がりそう。

お出かけにも気をつけなきゃいけませんね~

ではでは 皆さま 楽しい週末を~(*^^*)



なんとなくお花見
こんにちわ~(*^^*)

今日も曇り空のような雨が降りそうな微妙な天気の

クリス地方。


ご訪問ありがとうございます!!





土曜日はず~っと雨で、昨日の日曜の朝も小雨が降っている状態。


ワンたちとのお出かけはやっぱり難しいかなぁと諦めていたのですが

旦那さんが「いいやん、一緒に行こうよっ」と一言。



そうね、そうね。車の中でもいいよね。な~んて、車でドライブだけでも、と

出かけたのですが、雨が上がって晴れ間も出てきて…

1時間も走った頃には地面も乾いているところもチラホラ。



一緒に出てきて良かった~ってかなり嬉しかった私♪



やっぱりみんな一緒が一番!



とか、なんとかいっても 写真もほとんど撮れていないのはお約束の私(;^ω^)



頭の毛がパッカーンと割れているレオン…めっちゃ笑顔です(笑)

レオンが口を開けて笑うのはお出かけ前だけのはずなんですが、

この時はず~っとこんな風に笑顔でした。

あ~~~可愛いっ(笑)

と親バカな私ですが、やっぱり嬉しそうな顔を見ると私も嬉しくなっちゃいます。



一応なんとなく お花見もしたのでこれはこれでアリかな、な感じ。

家の近くにお城があるので、夜桜も行けたらなぁ、なんて思うのですが

仕事帰りってホント体力がないんですよねぇ(苦笑)

今日は月曜、一週間が始まりました~頑張るぞっ!と気合をいれま~す☆


ではでは~(*^-^*)






春ですねぇ


こんにチワ★

本日もご訪問ありがとうございますっ





自営業の我が家ですが、職場と家は徒歩10分ほどの距離。

これまで私は徒歩や自転車、旦那さんは自転車やバイクで

通勤していたのですが、この冬は寒さに負けて車で通勤してたんですよね~




今日は久々に徒歩だったのですが、すっかり春だなぁって歩いて実感。



とにかく朝からジェットコースターのような忙しさ。

(もっと早起きすれば解決するんですがw)




気温も暖かいけれど、いつもの道もすっかり春なんだって

今さらながら気づいた今日。



毎日 余裕がないといえばないし、時間がないといえばない…


とかなんとか 自分に言い訳(;^ω^)

もっと前向きに生きなきゃな~、って気合いを入れなきゃ。

夜道は歩いても、真っ暗なのでお花も見てないし、近くのお城の

桜にも気づいていない…(;^ω^)

今日からどんどん下り坂のお天気なので、桜が心配。。

週末 お花見行きたかったけどどうかな~




暴れん坊 クレアはおもちゃを抱え込みます。



音が鳴るおもちゃが大好きなクレア。

引っ張りっこしたり、投げるフリをしたり(笑)

クレアと遊ぶ時間は私にとっての癒しです(*´ω`*)



とはいえ、

クレアはこの音が鳴るプラスチックを引きちぎって出すということに

執念を燃やしているので、ものの5分でビリビリに。

カミカミするのが楽しいというより、引きちぎるのが楽しい、みたいなクレア(;^ω^)

ストレスたまってるの~?苦笑

あんなに暴れて走り回っているのに('ω')

今日もクレアと遊ぶぞ~~~、っと思いながら仕事中にブログを更新です(笑)



それでは ではでは~





Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.