順調に。




こんにちわ~

本日もご訪問ありがとうございます(*^-^*)





今日は朝から暑い~~~(>_<)

そんなクリス地方です。


もうすっかり初夏のような気候ですね。

朝晩は涼しくて気持ちよかったのに、もうそろそろ

何をしても汗をかくようになるんだろうか…う~ん、嫌だ(*_*)




いつもなら 仕事が休みの日曜に病院に行くのですが

平日の夕方に急いで行ったり。




普段帰らない時間に帰ったら、みんな見事に寝起き顔w


そして仕事の服のままで急いで出かける用意をしていたら レオンが

と~っても嬉しそうな顔をして…お出かけだと思って大興奮!

って、行き先は病院なんだよ~(笑)




病院へ行った時の写真はほぼレオンだけしか撮れていませんでした(;^ω^)






ず~っと気になっていたこと。。。。



薬の外箱というか、パッケージがようやく新しくなりました。


他の方のブログではもうずいぶん昔にパッケージが変わっていたのに

去年もうちは旧パッケージのままで…

そんな細かいことを先生に聞くのもなぁ…って思っていたので

今年はやっとだ!ってちょっと安心しました('ω')









そしてそして 足を痛めたハリーさん。



1週間に1回の注射を4回 ようやく終え、これからは

飲み薬のみの様子見に。

すっかり走り回って飛び回るように回復しましたが、

まだちょっと不安なので、他の3ワンとは一緒にせず

部屋の中を仕切り中。



けれど…

仕切りといっても100均のプラスチックの板をおいているだけ。

ちょっとした隙間からサ~~~ッとハリーは旦那さんのところへ

一目散で駆け上がって真横にピッタリ。


部屋で仕切っている時は 私がハリー側に。

旦那さんはクリスたち3ワンと一緒。



よっぽど旦那さんにくっつきたかったんだろうな~という

素早い動きに私はビックリですw

まだまだ完全に足が治ったわけではないので、思いっきりジャンプ

している姿とかは冷や冷や…ともあれ、順調に回復中で良かった(^^)



そんな最近の日常です♪




スポンサーサイト


オンリーワン


なぁみんママさん、せっかくコメントを頂いていたのに

遅くなってスミマセン(;^ω^)

お返事遅れて書いてます。。






ブログの更新もすっかり久しくなってしまいました。

スマホからの更新も思ったようになかなかできず…(;^ω^)



そんなこんなな5月16日は先日のレオンの誕生日に続き、

我が家の末っ子・クレアの5歳の誕生日でした。



といっても、特別なことは何もできなかったので

ありきたりな記事になるのですが…


私にとって特別な日。

クレアが生まれた日。



きっとどのお家もそうだと思うのですが、

自分にとってそのコはオンリーワン。

多頭であってもそのコ、そのコへの愛情は特別です。



クレアはクリスたち3ワンとは全く違うタイプ。

怪獣クレア、なんて思うほど、とんでもなく暴れん坊。

力も強いし、体もバネのような?弾力があったりw

4ワンの中で一番足が短いのに、ジャンプ力は一番。



1歳になったら…3歳になったら…性格が落ち着くよ~、なんて

人から聞いたり本で読んだりしたけれど、クレアに関しては

5歳の今でもお迎えした頃と全く変わらないんですよね(笑)


いつでも元気ハツラツ☆

病気もケガもせず、ホントになんにもなく健康優良児のようなクレア。

来年の誕生日の時もこのまんま元気なクレアでありますように。。








回復中。




本日2回目~でございます(*'ω'*)




というのも、ハリーの足の具合を忘備録としての更新です。。



ゴールデンウィーク中の5月3日に、お店を早々に閉めて行ってきた病院なのですが、

なんだかもう大丈夫なんじゃない?というくらい、ハリーは元気っ子!



さすがに診察台の上ではガタブル状態。。。

旦那さんがコチョコチョ~とさわってリラックスさせようとするのですが

端っこに移動して固まるハリー。



いつもはみんなと一緒に来る病院なのに、一人だから不安だよね…

しかもまた注射されるし…


痛めた足は完全に地につく状態ではないものの、止まっている立った状態の

時はちゃんと4本足ですし、3本足の状態で私にジャンプして飛びついてくるので

完全復活までもう少し?な感じです。


この日も注射を2本。

あとそれを一週間おきに2回で治療は終わり、様子見になります。

飲み薬も毎日出ていますが、今でも十分元気なハリー。




まだクリスたちと一緒にはできませんが、ハリーはハリーなりに

大きなぬいぐるみをブンブンしたりとハジけてます(*^^*)




表情もとってもイキイキ♪

今はもうあまり痛みもないのかな。



同じ部屋にいてもみんなと一緒にするのは不安なので

100均の仕切りをして区切っているのですが、ちょっとした隙間に

鼻をつっこんで無理やり乗り越えようとしたり。




やっぱりみんなと一緒に、ワチャワチャしたいよね~

もう少しの辛抱だからね、ハリー。


順調に回復中のハリーでした(*^-^*)




なんてないけれど。。


こんにちわ~☆


ずいぶんと更新があいてしまいました…(;^ω^)

にも かかわらず、ご訪問いただきありがとうございます♪




普通に仕事だったゴールデンウィークも明け、

相変わらずな毎日の私。。

でもでも!毎年ゴールデンウィークには特別な日を迎えるのです。






なんじゃこりゃ~!?





な~んて言わないで下さいネ!

下手なりの手作りワンケーキ。




5月6日は 我が家の次男・レオンの6歳の誕生日だったのです~





どんどん毛の色が薄くなってきた以外は全然年齢を

感じないレオン。



相変わらず手も足も長いし、胴も長いし、尻尾も長いし(笑)



ま~るいお目目は昔から。

お迎えした生後4か月のレオン…当時から顔やいろいろ長くても(笑)目は丸かった~(*^^*)



レオンの兄妹って やっぱりレオンに似ているのかな?

レオンのパパ・ママは?

…いろいろ思って考えて…レオンが生まれてきてくれてありがとう、の気持ちと

我が家に来てくれてありがとうの気持ち。


食べたり食べなかったり、の時期もあったけど、今はちゃんとごはんは完食。

おトイレもタイミングがわかってきたね。


今でもごはんを完食したら抱きしめてチュッチュッして。

おトイレをしたらなでなでして抱きしめて。

褒めてほめてほめて…抱きしめて体をなでると、いつも長い尻尾を

ブンブンブン。

そんなレオンが本当に可愛くて愛おしい気持ちでいっぱいになります。




大きな病気もケガもなく、これまで健康で元気でありがとう。

ずっとずっと大切にするからね、レオン。

ゴールデンウィークはレオンの記念日でもありました(*^-^*)




ちょっぴりどよん。


こんにちわ~

ずいぶん日があいてしまいました…(;^ω^)

本日もご訪問いただきありがとうございます。




連休…ゴールデンウィークに入られる方も多いのかな?な この週末。

我が家は日曜日以外は普通に仕事なので、あんまりピンとこない

GWですが、それは毎年のこと。

皆さまはどこか行かれるのでしょうか??(*´ω`*)

きっとどこに行ってもすご~い人混みと渋滞だと思いますが

事故等のないよう、楽しんで下さいね☆





さてさて、先日のお休みにちょこっとお出かけ。

いつもとは違うおもちゃを購入~♪



な~んて、いつもとは違うのよ的なことを言っていても

こちらは300円均一のお店のもの(笑)



さすがに100円とは違う!なんて鼻高々でワンたちに渡しても

暴君クレアが独り占め(-_-;)


クリスたちはだ~れもさわれず…



ものの数分でお別れとなりました(T_T)


100円のものとは違い、見た目も可愛い♪

プップッと出る音も大きくてなかなか丈夫そう…でもクレアには

関係なかったみたい(苦笑)




ワンたちに~



かぼちゃが煮崩れて全体がかぼちゃ色に。









実は…

もう一週間ほど前のことなのですが、クレアとハリーが遊んでいて

ハリーが足を痛めました。

正しくは股関節なんですが、ケンカしてとかじゃなく、じゃれていたんです…



あぁどうしよう、どうしよう…

去年の亜脱臼の時は運がよく、手術とかせずに通院だけだったけど…

なんでハリーばっかり…といろんなことが頭をよぎって。。

今回はその時とは逆の左足の方。




病院で診てもらったのですが、かなりじっくり触診しても

先生的には「もしかしたら脱臼かなぁ」という感じで、

今回はレントゲンはとらず、注射を2種類してもらい通院することに。



先生いわく、2週間くらいで足がおりてこなかったら、その時はレントゲンをとって

みましょうって。

毎日飲み薬も服用しているので もしかしたら痛みはないのかな?なんて思うほど

元気なハリー。 というか、元気すぎて大変なのでクレート&ケージ生活なのですが

だんだん足もおりてきてるんですよね。

まだおトイレとかは3本足ですが、もう4本足に戻るんじゃ?と思うほど。

今回も手術とか大きなことにならないことを祈る毎日です。



…小さなハリー。

うちのワンたちはハリー以外は大きめなトイプーです。

みんな仲良しってほどではないけど、ケンカして困るということもない4ワン。

サイズが違っても一緒に生活は問題なくできていると思うんですが、

今回のように遊んでいてハリーがひっくり返って足を痛めたことに私はショックでした。

どうしてそうならないように防げなかったのかいろいろ考えても、

結局どうしたらよかったのかがわからなくて…涙



なんだかグチグチとなってしまってスミマセン。


日に日にハリーが元気になっているのがわかるので

今は少し気持ちが落ち着きました…次回の更新は、ハリーが病院に

行った頃になるかも…良い報告ができたら、と思います。


ではでは。。










Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.