神戸・六甲山





こんにちわ(^^♪


グッと冷え込んで一気に冬のような寒さになりましたね~

職場のSさんがゴホゴホと咳をしていて 怪しいな~っと思っていた私も

見事に風邪になってしまい…(T_T)

ようやく治りましたが、皆さまも風邪などで体調を崩しませんように…




ところで。

そんな先日の日曜日。


義父のお店で仕事…と思っていたら、「来なくて大丈夫」との

ことで急きょお休みに。

って、旦那さんもっと早く言ってよ~~~~

休みとわかっていたらもっと浮かれていたのに(笑)



本当に行かなくてもいいのかしら?呼ばれないの?って

心配でしたが、それはそれで旦那さんも同じだったらしく、確認して

絶対大丈夫、とのこと。




それならば~ってことで



我が家からはけっこうな距離の 兵庫県神戸市にある六甲山へ

紅葉を見に行ってきたのです~♪




自営業の旦那さん一家は とにかくお店が1番、仕事が1番。

プライベートも何もとにかく仕事が優先というお家なので

嫁いできた私もやっぱり仕事が最優先。

休みがなくて当たり前、働くもの食うべからずを地で行くような教えなのです。

いくら休んで大丈夫と言われていても呼ばれないかとヒヤヒヤなんですよね(^^;

この日は本当に呼ばれることもなく無事に休日を満喫できました(苦笑)








私たちが来たのは六甲山の中腹に位置する展望スポット

 「鉢巻(はちまき)展望台」



夜景スポットみたいですが、昼間は昼間で遠い関西空港やらなんやらと

景色がと~っても綺麗でした。 ← ざっくりな説明でスミマセン





ワンコは我が家だけでした、あんまり広くないので4ワン一緒にお散歩はできませんでしたが

マナーベルトをつけてスンスンスン。

六甲山の空気もスンスンスンでした。

(残念なことに…ゴミや吸い殻がチラホラと地面はあまりきれいではなくワンたちが

何か口にしないかとハラハラ。基本ワンコには向かない場所なのか、ワンコを連れて

くるのがいけないのか…という印象でした)






他にも ガーデンテラス六甲 というレジャースポットもまわったりしましたが

どこに行ってもすごい人でした。やっぱり紅葉の季節ですもんね~

先週の京都・嵐山もきれいでしたが、六甲山の紅葉もとてもきれいでした。

とかいって、ほとんど写真がありませんが(*_*;

とにかく一望できる景色がすばらしくて。

寒くて長くはとどまれませんでしたが、また暖かい頃にもう一度来たいな~って思いました。


ではでは~(*^-^*)




7月ですね~



なぁみんママさん、またまた遅いお返事書いてます。。

いつもいつもスミマセン(*_*;






そして またまたずいぶん日にちがあいてしまいました…(;^ω^)

ご訪問ありがとうございます!




早いものでもう7月も8日!

暑いなぁ、暑いなぁ、と言っていたのも当たり前。

もう完全に 「夏」 なんですね~(>_<)



皆さま体調は崩されていませんか?

水分補給もそうですが、「あれ?」と思うような体の変化が

ある時は無理をなさらないで下さいね。



私はまだ熱中症や熱射病などの経験はありませんが、

体の不調は辛いですものね。

幸いなことに健康な私…

そして健康で元気な我が家のワンたち。。

私に似てくれたのかな?笑

なにはともあれ、元気が一番!ワンたちのためにもしっかり

私は仕事しなきゃ、ですもんね~(苦笑)





ハリーのアップ~



ハリーはニオイをすごく嗅ぎにくるコなんですが、

私から行くと逃げちゃいます(笑)

ワンコにニオイを嗅がれる時ってくすぐったいようななんとも

いえない気持ちよさなんですよね~( *´艸`)




なので、逆にワンコ的にはどうなんだろう?って私がニオイを嗅ぎにいく

時もあるのですが…



毛があるのであんまりわからないみたいです(笑)

顔周りを嗅ぎにいくと逃げちゃうしw



最近はテレビをつけた状態でワンたちとわらわらするのが

私の定番(*'ω'*)

誰とか順番関係なく、近くにいるコをとりあえず捕獲~(笑)

そして誰かが近づいてきたら、今度はそのコを捕獲~。

というのを繰り返しますw


そのうちみんな旦那さんのところへ行ってしまう、というオチなんですが^m^

なんてない毎日を過ごしている私です。


ではでは~





ひぇ~~


こんにちわ~

またまたかなりのご無沙汰になっておりました(;^ω^)

ご訪問いただきありがとうございます。




前回の更新から あっという間に日が過ぎてしまって

「ひぇ~~」っと ビックリ&反省です…


今月もなんだかんだともう月末…もうすぐ7月に入るんですね~

暑いんだか涼しんだか…という気温も 梅雨のせいで蒸し暑かったりと

何かと不調になりやすい時期かも。。。

私はいたって健康ですが、皆さまも皆さまのかわいコちゃん(ワンコ)も

くれぐれもお体にはお気を付け下さいね。


うちのワンたちは 飼い主の私に似たのか 不調になることもなく

と~っても元気に走り回っております(*'ω'*)






さてさて。

少し前に旦那さんと珍しくパスタのお店でランチをしてきました^m^



といっても 料理は写真を撮り忘れ、食後のデザートだけw

ワンたちにはお留守番してもらったので、食べたらすぐにお家へ帰りました。

にしても…私と旦那さん的にはオシャレな場所でした(笑)




クリスは昔から 私や旦那さんのことを真顔でガン見ですw



この時は私の太ももにあごをのせ、かまってくれるのを待っていました。


みんなそれぞれ表情はあるのですが、クリスはとにかくわかりやすいコ(^^)

楽しい時、ウマウマの時、ワクワクの時。

つまらない時、面白くない時、不機嫌な時。

そして寝起きの時w


寝起きの目の表情とか、ホントにワンコなの??って本気で思えるくらい

しぶいですよ~^m^



久しぶりの更新ですが、全然なんてない記事でスミマセン(;´・ω・)

最近はゴロゴロ~ばっかりで、家と仕事場の往復がほとんど。

昨日の日曜は久々に休み返上の仕事で、ま~、なんてつまらない毎日(笑)

なんですが…やっぱり平凡な毎日は当たり前ではなくて、大切な時間であって

幸せなことなんだって、ふとしたことで気づいたり感じたり。

不平不満ばかりでなく、前向きに明るく楽しめるように気持ちを持っていかなきゃ、ですね。

次回の更新はいつなんだろう…な~んてことにならないよう、なんとか

ネタを作らなければw


ではでは~(^^)/




元気です。


なぁみんママさんへ。

コメント頂いていたのにお返事遅くなってすみません。。

書いてますのでよかったら見て下さい(;´・ω・)






こんにちわ!

ずいぶんと日にちが開いてしまいました(;^ω^)

その間もご訪問いただいていてありがとうございます。。

またボチボチとにはなりますが、更新していきたいと思います。




結局なんだかんだと、仕事が忙しく、家でもワンたちのことで

あれこれと…パソコンを触るのもかな~り久しぶり。。

使い方忘れていないかな?なんて思ったけど、覚えてたみたいで良かった(笑)



最近…人の名前が出てこなかったり、伝えたいことが言葉で出てこなかったりと

年齢?を日に日に感じている私。

というか、こういうのってトレーニング?訓練?をしないといけないのかしら。。

ただの 「物忘れ」 で片づけちゃうのはまだ早いかも(苦笑)





トイプードルらしからぬ顔のクレア。



4ワンみ~んな元気にしてます~(*^^*)

ハリーの足もちゃんと4本とも地につくようになって普通に歩いて

走ってジャンプもできるように回復しました。



なので4ワンそろって家の中をワチャワチャ、旦那さんの取り合いを

してみたり、よくわからない小競り合いをしたり^m^

以前のような環境に戻り、毎日癒されている私&旦那さん(*^-^*)

旦那さん…昨日は4ワンに取り囲まれていて、その様子がちょっと

不思議で面白かったですw


またボチボチになりそうですが、ブログの更新していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)




順調に。




こんにちわ~

本日もご訪問ありがとうございます(*^-^*)





今日は朝から暑い~~~(>_<)

そんなクリス地方です。


もうすっかり初夏のような気候ですね。

朝晩は涼しくて気持ちよかったのに、もうそろそろ

何をしても汗をかくようになるんだろうか…う~ん、嫌だ(*_*)




いつもなら 仕事が休みの日曜に病院に行くのですが

平日の夕方に急いで行ったり。




普段帰らない時間に帰ったら、みんな見事に寝起き顔w


そして仕事の服のままで急いで出かける用意をしていたら レオンが

と~っても嬉しそうな顔をして…お出かけだと思って大興奮!

って、行き先は病院なんだよ~(笑)




病院へ行った時の写真はほぼレオンだけしか撮れていませんでした(;^ω^)






ず~っと気になっていたこと。。。。



薬の外箱というか、パッケージがようやく新しくなりました。


他の方のブログではもうずいぶん昔にパッケージが変わっていたのに

去年もうちは旧パッケージのままで…

そんな細かいことを先生に聞くのもなぁ…って思っていたので

今年はやっとだ!ってちょっと安心しました('ω')









そしてそして 足を痛めたハリーさん。



1週間に1回の注射を4回 ようやく終え、これからは

飲み薬のみの様子見に。

すっかり走り回って飛び回るように回復しましたが、

まだちょっと不安なので、他の3ワンとは一緒にせず

部屋の中を仕切り中。



けれど…

仕切りといっても100均のプラスチックの板をおいているだけ。

ちょっとした隙間からサ~~~ッとハリーは旦那さんのところへ

一目散で駆け上がって真横にピッタリ。


部屋で仕切っている時は 私がハリー側に。

旦那さんはクリスたち3ワンと一緒。



よっぽど旦那さんにくっつきたかったんだろうな~という

素早い動きに私はビックリですw

まだまだ完全に足が治ったわけではないので、思いっきりジャンプ

している姿とかは冷や冷や…ともあれ、順調に回復中で良かった(^^)



そんな最近の日常です♪








Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.