今年最後の。

iPhone 5s に機種変更したのは
いいものの、

指紋認証の機能になぜか旦那さんも登録(笑)


今日は新しいiPhoneでいっぱい写真撮るぞ~

なんてはりきっていたわりにあまり
撮れなかった私。

新しいから落としたらどうしよう
とか思うと使えなくて…(;^ω^)

エヘ。




今日は今年最後の病院に。
獣医の先生のところへ行きました。




検査、ではないですが、

健康チェックやワクチン未接種やら

みんなを診てもらっておこうと思い。。





レオンです。

今回からカートで移動です。





駐車場からクリニックへ入るまでの間
はいいのですが、

順番に診察を待っている間、どうしても
落ち着かなくて、

いったんみんなここで待っててね!



20kg以下耐荷重ですが、
サイズ的にはパツパツです(^^;


クリスのこの表情、旦那さんは
こういうクリスの顔が好きです。

(人間みたいだって)




ハリーだってこんな顔するよねっ!





いつもは4ワンまとめて診察って
いうよりも、

トリミングをする時に一緒に
診てもらっていました。


(トリミングは2ワンだったり
1ワンだったりとバラバラです)



今日は先生がややこしくならないように
お迎えした順番に

クリス → レオン → ハリー → クレア

で診てもらいました。




旦那さん、カートを押す~の巻。。


やっぱりね、4ワンはキツイでしょ(^^;)



今日はハリーとクレアのワクチン接種と

みんなの体温をはかって、お耳の洗浄など
いろいろと。


年が明けたら、トリミングにも行かないとな~


これからも先生にはお世話になります。
とっても優しい先生で、同じ説明を何度も
してくれます(笑)

やっぱりね、4ワンともなれば、細かいケア
や環境など、いろいろと心配してくれています。

今年も有難うございました(^^)




今日はとても天気が良く、車の中はポカポカ(*^^*)

外はすっごく寒かったですけどね。。

こんな休日でした★


やっと行きました
今日はお休みでしたが、
午前中に私用があり
みんなはお留守番に。




用事が終わり、
天気は真夏日なみの暑さ。

車で出かけるにも4ワン一緒は
やはり暑すぎるので断念。


IMG_2740_convert_20131006222806.jpg



今日は午後から、旦那さんが以前から行きたいと
言っていた、「コストコ」に行ってきました!



お正月休みの時も言っていたような、
(たぶんそのずいぶん前から)

結局私が渋っていたので今まで
行ったことがなかったのです。




なぜなら…

高速のって車で約2時間。

めったに行かないことが
明白なのに「年会費」って???


会員制ってなんか敷居が高いよ~
次いつ行くのって感じがして行く気がなかったのです。



でもでも着くとテンション上がり、
食べ物の前では嬉しさが我慢できず
1人ニヤけっぱなしに。。。


IMG_2750_convert_20131006224026.jpg


写真がわかりずらいですが、
すっごく大きなピザとグリルチキンと
メキシカンサラダラップ。



何もかも初めてだったので大満足でした!(^^)!





そして


IMG_2792_convert_20131006223048.jpg


これはレオンたちのおみやげに~

(前回クリにあげたところやはり反応なし)



IMG_2794_convert_20131006223208.jpg



レオンとクレアはすぐに興味津々。



IMG_2800_convert_20131006223129.jpg




私が携帯で写真を撮っている間に
強奪されちゃいました。


そしてあっという間になくなるという。。。




でも…



「も~~~う!レオンったら~~」


っていうのがけっこう嬉しかったりする私です(*^-^*)


雨だけど。
台風の影響でやっぱり雨。


お家でゴロゴロ~の予定が
急きょお出かけすることに
なって、

クリたちはお留守番です。




旦那さん、友達に聞いて
「しらす」を買いに市場へ行こうと。






お店の人は「今日は雨でヒマや」
と言ってました









きゃーっ☆カニ



「1000円でいいで」
(イカとか貝がかなりの量で
だいたい1000円)


「まけといちゃら」
(安くしておくという意味)

と、いろんなお店の人に
声をかけられますが

雰囲気にのまれ、どのお店が
どう違うかよくわからず(ーー;)



でもやっぱりスーパーで買うより
安い~と2人でキャッキャ(o^^o)



中トロ、これで500円★
美味しかったです~

(そういえば「しらす」を
買ってません)






そしてそして。




これはあのコたちのおみやげ。

2個入りなので、4ワンのうちには
足りませんが、

クリやハリーは好き嫌いが
あるので、一旦これだけ。

もし気に入るようなら
また買おうっと。。






これは初めて見るクッキー





本当は、遅くなったけれど

クリやレオンに「ケーキ」を
買ってあげたいなぁと
思っていたのですが、

ハリーやクレアに無いのは
かわいそうだし、

でも4個買うのも本来の
意味じゃないし、

じゃあ分ければいいか、と
いっても

それならクッキーとか
いつでも食べられる物が
いいかなって。




って、






さっきからハリーのいびき
うるさすぎ~(。-_-。)

(口にクッキーとかついてるし)


久々の休み☆
この間の月曜に事務処理が
完全に終わって
久々のお休み♪(´ε` )


ドッグラン行って~


ドッグラン行って~




んーと、んーと、


ドッグラン行って~

(ってそればっかり)




と思っていたら


雨降ってる~(T_T)




昼にはあがってましたが
地面は水たまりばっかり。



ドッグランは無理っぽいなぁ
と諦めることになって‥




それならば。


以前から行きたいと思っていた
ある場所に行く事に。



車で一時間程かかるので
ドライブスルーを利用して‥



グチャッてますが、
念願の「月見バーガー」です!


毎年楽しみにしてるのですが、
なかなか食べられず、
今季初です~(*^^*)




食べかけの写真ですみません^^;

旦那さんのてりやきバーガー





ナゲットも食べちゃいます。






山道をどんどん走り





走り





ひたすら走り。




どこに行ったかはまた
明日に続きま~す(^^)


(ひっぱるつもりではなかった
のですが‥すみません)





そして話がとっても
飛びますが‥




昨日の夜、サイゼリアで
晩ごはんを食べて帰って
来たのですが、



「サザエ食べる」
と旦那さん。





カセットコンロを出して





焼きます。




サザエ、スーパーで安かった
ので買ったんですが、




まさかの今日?

ってもう夜10時ですよ?

(それ以前に食べてきたのに)





とかいいながら私も一緒に
食べちゃいました~







「マジですか?」by レオン







「食べ過ぎですなっ!」by レオン


奈良
日曜日に奈良へ
旦那さんと。

小学校以来です。



これは閉園した
「奈良ドリームランド」
の跡です。



わかりずらい写真ですが
悲しいかな、遊園地がこんな
ふうに廃れたままとは
悲しいです。




そして。

東大寺の奈良の大仏です。

やっぱり近くで見ると
迫力あります。


正直、顔がコワイ…


とかいったら罰当たり^^;



裏側まで神々しいです。


そして奈良公園。





奈良公園は鹿がいっぱい。

というか、

驚いたのは公園以外の
周辺にも鹿が居たことです。


公園から少し離れた駐車場に
車を停めたのですが、
遊歩道みたいな広場の
あたりから鹿の姿が。




人に慣れてるのでなんだか
ふれあい広場に来たみたい。

あちこちで「鹿せんべい」
が売られているので
せんべいを持った人の
周りには鹿が群がってました。

鹿もちゃ~んとわかってます。

日曜なのに修学旅行生?の
団体がちらほら。

外国からの観光客も
多かったです。



ハナがツヤツヤ。



ハリーも負けてません。





帰りは前から気になっていた
「天理スタミナラーメン」



奥は旦那さんの大で
手前が私が頼んだ小です。

サイズは大か小の2種類。

スープはにんにくと豆板醤が
きいていて、炒めた白菜や
ニラとかの野菜が入った
パンチのあるラーメンです。

天理に来たら食べたいと
思ってました!

あ~
天理に住む人がうらやましい。

美味しかったです。




Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.