バブりました
昨日の夜は、仕事疲れもあり



どれにしようかな~
とバブ気分。






「しあわせな気分で心満たす」


って、ピッタリや~ん☆




てことで、お風呂をためて



るぅ~らららぁん



騒ぐあのコたちを尻目に
お風呂場に~


って



「お湯、熱っ!」




湯ぶねにつかれず、お水で
熱さを調節。。。。。



う~、バブが薄くなるぅ(T_T)

炭酸ガスが減っちゃうぅ~



ということで、

結局けっこう熱いまま入り、

案の定、長く入れず、
しあわせな気分になれず、
なんともいえないバスタイムに。


バブったつもりが
バブられたような気分でした(。-_-。)






さて。





クリです。

捕まえた後です。

(捕まえたごっこをしたので)







クレアです。



初めてクレアを見た時、
クリに似てるなぁと
思ったのを思い出します。






「ゴルゴ13」並みの目つきになり‥










「ギャオ~」

火を吹きそうな勢いです。


先週、駅前でお祭りがあり、

うちも組合に入っているので
参加しました。

その打ち上げ的な、
「懇親会」が今日の19時から
うちのお店であります。




う~ん。。。。

お祭りの日もそうでしたが

どしゃ降りです。








けっこう前にも、イベントみたいなのが
あった時も雨でした。


「雨男」の人がいますね~

(旦那さんは違うと思います)


たまたまかもしれませんが(^_-)





今日は帰りが遅くなるので、
あのコたちがちょっぴり心配。




(レオン、お耳パタパタ~)



きっと寝てるんでしょうが。







(今度はこっちもパタパタ~)




いつも帰って見るのはお水の量です。








(レオンのお耳はペラペラです)




朝、お水を満タンにして行くの
ですが、

帰るとほとんど減ってなくて‥


ずっと寝てたのがわかります(^^)



「待っててね~」



と心の声。

さて、これからお店の準備しま~す★


居酒屋に。
木曜は、テレビを楽しみに
晩ごはんですが、

旦那さん、
「今日はどっか行こうよ」

ということで、家から歩いて
「座和民」へ行きました。

(歩いて数分)




食べている途中にパチリ。






旦那さんが
「せっかくやから撮れば~」
と何度か言うので。


ブログに載せてほしい
みたいです(笑)



この後、急きょ旦那さんは
友達に誘われて飲みに
行きました(´・_・`)


っていうか、まだ木曜ですよ~








暴れるクリを抑える私。


今日はお耳のそうじです~




とにかく暴れるので、ひとまず
抱っこです。

(この後、たっぷり遊んで疲れる
のを待ちます)





なぜかいつも同じような
写真に。

クリはお口が「カバさん」状態。


嬉しそうにしてても、お耳
するからね~






結局ハリーもクレアも暴れて
騒いで走り回り、ぐったりな私(ーー;)



でもでも‥






レオンだけは大人しく、





こんなに甘えた顔をしてくれます。










レオンのお鼻、ぶちゃいく~(笑)


でもとっても大好きな私。
親バカです~


でんでん★ででんでん
今日も義母からおかずを
もらい、楽チン晩ごはん(*^^*)






お・で~ん!


(写真はほんの一部で、大量に
もらってます)




義母のお家にももちろん
大量のおでん。

何故、そんなにたくさん
作ったのかは聞けずです(⌒-⌒; )







みんな順番に歯磨きで~す★




ハリーは動きすぎ~







クリ、お口こわ~い。









レオン、抱っこした途端に
こんな可愛い顔。
(親バカです)




そして、



「にょんっ」

と登場、クレアです。





「ジロっ」







「ちろん」









何がそんなに楽しいのか
盛り上がっています。



とはいえ、



う~ん、やっぱり
みんな嫌がってます(ーー;)


ごはんの時のあのキラキラした
顔とは違い、

それぞれ微妙な雰囲気に。



でもね~

お口のエチケットは
マナーですよっ


って、言葉が通じない(-。-;


今日は晴れ~
ひと足先に帰ってきて
晩ごはんの用意。





義母からもらった
「大根もち」を焼いて、

あとはちゃちゃちゃっと!


なので組み合わせも何もって
感じになります^^;

(大根もちと切り干し大根みたいな)








茹でたかぼちゃはあのコたちの
おやつです~


うちのコは、ワンコが好きな
スイカやキュウリを食べず、

さつまいもや栗とか
「もさっ」とした物を
好みます。





これは昨日、旦那さんに
抱っこされたクレア。




とっても不自然です(。-_-。)





ブレブレですが‥

真顔です。






旦那さんとクレア、
決して相性は悪くないのですが

クレアは固まります。






私を見上げるクレア。



明らかにリアクションが
違います(*^^*)


最後に‥





旦那さんに口元を触られかけて
びっくりの表情(笑)

ひいてます。
(旦那さん可哀想)


おにく★にくにく
今日の晩ごはんは
旦那さんが急きょ、

「お肉の気分やな」

と言い出し焼肉です~




厚切り牛タンと




ホルモン盛り合わせ☆




んっ?


お肉は?





結局、2人だとこの量で充分に
なり




ごはんやサイドメニューも
特になく終わりました。


(旦那さんはビールを
飲んでましたが)







クリス、⒎3kg。

抱っこしながらの撮影は
キツイです(~_~;)

(クリも困ってます)





「早く終わってほしい」
クリは相当困ってました。




それでは、




飛びついてきたクレア、

捕まえた





「捕まえた」ごっこが好きです~


いつも

「可愛いコ、捕まえた~」
(親バカです)

と抱っこしては、

クレアに
チュッチュッしてもらうのが
好きなんです\(//∇//)\


(私のチュウはかわされます)






そして、







旦那さんに抱っこされたクレア。
なぜか緊張して固まりましたσ(^_^;)


どんよりジメジメ。




今日も事務的な作業で仕事に。

あまりにも進んでいないので
昨日義父に言ったのですが、

義父もまだ集計できておらず(-。-;

(どおりで今まで何も言わないはず
です)


ってことは、引き続き来週も
休み無しかも~(T ^ T)

(合算しないといけないので)





雨が降っているので、少し
暑さもマシな気が。





お茶も飽きてきて、水も
もういらないと思い。


シュワシュワと炭酸、
たまにはいいかも☆




旦那さん、シャトレーゼの
前を通ったので







閉店前でもないのに
ほとんどケーキが無かったです。


パリパリチョコショートと
スフレチーズ、シュークリームです。



シャトレーゼ、何年ぶり~。

久しぶりだったのと、
旦那さんが買いに寄って
くれたのが嬉しかったです


(旦那さんはケーキとかあまり
食べないタイプ)





クレアのこの顔好きです。




レオン、なんだか人相悪いです。






うちの4ワンはみんな、お耳の
状態が良くないのでこれを
使っています。


お耳がたれてるコはムレやすい
と、獣医の先生が言ってました。



それにしても‥





クレアの頭、「サザエさん」に
見えて仕方ありません。


夜更かし~
今日はいろんな事を
書きま~す。



まず。



今日は駅前の夏祭りがあり、

うちのお店も商店街の組合に
入っているので参加。



担当が

「おでん」

って‥(ーー;)


200人分の用意、なのですが

玉子やこんにゃくやら5種を
200個ずつ作るなんて(-。-;

(ってことは1000個)




いやいやいや‥



義父が全て用意




ということで、私と旦那さんは
何もせず終わりました。


チーン。。。

ありがとうございますです(⌒-⌒; )







クレアです。




なぜ今日は夜更かしかと
いうと、

旦那さん、いとこの家に
お泊りなのです。



きゃっ★


ってことは‥




ドン・キホーテでおつまみ購入~





お酒が飲めない体質なので
なぜかコレ^^;





このテングのビーフジャーキーは
10年程前に友達に勧められて
食べるようになりました。





なにげに「プレミアム」って!

最近食べてなかったので
こんなシリーズが出てるの
知らなかったです。



さて(´・_・`)



旦那さんが居ない時。


いつもなら、普段食べられない
インスタント麺を食べるのですが、


この間チキンラーメン食べたし~
マクドナルドも食べたし~



ジャンクフード食べすぎ!
っと反省(。-_-。)

(おつまみは一体‥って感じですが)







コレ、

旦那さんと食べたいなぁと
言っていたのです。


でも今日は旦那さんが居ないので
次回かな。




今日はクリを少しカットしました。

だって‥





こんなにゴリラ(~_~;)


来月カットしに行く予定ですが、
休みもあるのかないのか微妙です。



明日の日曜も私は事務作業が
あるので仕事です。


仕方ありません。



なので今夜は1人でラリホ~
しちゃうのです。





レオン、手だけ登場です。




今日の土曜ワイド劇場は
私の好きな

「温泉若女将シリーズ」でウキウキ。

東ちずるさん主演のお決まりの
パターンのサスペンスですが、

家事をしながらや、ネットしながら
観るのが楽しいんです~


あと名取裕子さんの
「法医学シリーズ」も
好きで、

これもまたお決まりの
パターンですが好きです~



ハリーがテレビのパトカーの
音に反応して吠えるので
困りますが^^;






レオン、目から鼻まで長~い。






レオンが壁を掘った跡です。





レオンはとにかく白い物に
反応して噛んだり掘ったりします。


ティッシュのフワフワが1番
好きみたいで、

前に脱走した時は、家中の
紙が散乱でした。






こんなに可愛い顔して。

(やっぱり親バカ)



今日は長々と書いちゃいましたが、

お付き合い下さいまして
ありがとうございます(*^^*)


やっぱりムリ
最近また登場してないかも、
と今日はハリーでっす!




階段はやっぱり







無理みたいです^^;










嬉しそうにしても
今日の私は抱っこしません!

ハリー、自分の足で頑張れっ★









こっちよ~





なんだかもうボサッてきてます。


ハリーとクリの毛質は似ていて、

コシがないというか、
湿気に弱くて、ブラシを
してもすぐボサです。



そうこうすること数分‥








結局私が近づいて












抱っこできる体制に入ったの
ですが、





ハリー来てくれません(T_T)

悲しい‥




(結局この後私から抱っこ
しちゃいました)






ハリーのお決まりのポーズ。

お鼻が黒々とピカピカ★


こんなに可愛い寝顔して
ものすごい

「いびき」


をしてます。


4ワンの中で一番「ぐ~」
っとして、

旦那さんのいびきよりも
激しいです。


そんなハリーがとっても
可愛いです(親バカです)





昨日、

テレビ「アンビリーバボー」で
チキンラーメン誕生の話をしていて





さっそく旦那さんと(*^^*)

すっごく久しぶりに食べましたが
美味しかったです~


ペロッ
今までずっと思い込んで
ました。




左側がレオン、右側がクレア。


あれっ?


レオン、舌出てる!





イヤんっ



レオンめっちゃペロッ






ずっと

「ウォーズマンスマイル」
(キン肉マンより)

と思っていた私。


こんなにしっかりペロッと
していたのを見過ごしていた
なんて‥


ごめん~レオン(T_T)



というわけで、

チュウしに行ったら
なぜか右手(右足?)を出して
ハイタッチ★


もう一回、チュウ~


と思ったらやっぱりハイタッチ。

レオンったら照れてるのね(*^^*)
な~んて(泣)







獣医の先生にも言われて
ごはんを気にしてますが

レオンは少し痩せ気味です。


⒌5kgがベストらしいですが、
いつも⒌2kgぐらいです。


元々、食が細いのですが

食べるのが遅いのと、
おやつが目当てで
食べなかったりと

ちょっぴり困ったチャンです。


特に今スッキリとカットしてる
ので、よけいに足が長く細く
見えます。





それに比べてクリったら

⒎3kgって‥(ーー;)




とっくにトイプーの域を
超えちゃってます。


ちょいポチャですが、
健康なクリ。


ダイエットしなきゃね~





とか言いながら私達は‥




マクドナルドの
「ダブルビーフサルサ」





「チキンサルサ」


今日は旦那さんとマクドナルド
しちゃいました。

(晩ごはんはまた別に食べます)


もう少し辛くてもいいかなぁ
と旦那さん。


私はチキンの方で、辛さよりも
もう少しソースがあればなぁと
いう感じです。



しかしそれよりも‥



もうすぐ「月見バーガー」
が登場します~


秋はやっぱり月見です~(*^^*)
楽しみです!


クレア三昧
クレアです。




てへっ






えへっ









どーんっ








へへへ




うひゃっ






てくてく





スタスタ


んっ?





これは‥





こんな‥


(サスペンス劇場風に)



ちなみにオチはありません。
ただ高いだけです。









今度はこっちで‥








何か見つけたの~?









めっちゃビビってます。




おしまい★



ストーリーも何も
ひねりがない私^^;


何がしたかったのか。
(自分にツッコミ)




って、そういえば!


全然旦那さんの事、
書いてないかも~


と思い最後に。



私の旦那さん‥


お口周りが‥





ゴマフアザラシみたいで
めっちゃモコモコなんです~\(//∇//)\




とってもイタい私で失礼しました。


甘えん坊
クリ以外の3匹はトリミングを
しているのでスッキリ。


クリがあまりにボサなので



ネットで買ってバリバリ
しちゃおうと思いましたが、


使い方がイマイチわからない(ーー;)




シャンプーしてドライヤーを
した所までは良しとして‥


クリが落ち着かない(-。-;


結局、ハサミでチョキチョキ。











やっぱり、シャンプーからの
時間の経過からすると

(時間的に)

ストレスの限界かな~とか
思い。








大人しくなったと
思っても、逆にちょっと
心配になり中断しました。



不慣れな私の焦りが伝わった
のかなぁ






これはこの間のクリ。
昨日はこういう顔がなかった
ので、相当疲れたかもです。


クリごめん~





ということで、

今日は朝からクリと
イチャイチャしようと
したところ


「うれション」

しちゃうクリ‥




可愛すぎる


(親バカ全開な私)



クリは元々、興奮しやすい
タイプで、小さい頃はしょっちゅう。


もうすぐ3才になるというのに
それでも時々、うれション
しちゃいます。


できるだけ興奮しないよう、

落ち着いたのを見計らって
抱っこするのですが、

漏れちゃうみたいです。






クリは本当に甘えん坊で、

甘えたい時の声は
すぐわかります。


「あうぅーん」

「はうぅーん」


みたいな。
(ってどんな?)


説明しずらいですが、

「甘えたい」アピールの
声は明らかに普段と違うので

そういう時は、間をおいて
たっぷりイチャイチャします(*^^*)










クリは本当に甘えん坊なので、

ずっとイチャイチャしていると
私達に依存してしまうみたいで

ずっと立ったまま私達を見ています。


真顔です。
(目が違います)




そうなると私もついつい
クリのことを気にするように
なり、

今度は私が依存してしまい、


うまくバランスが取れない時が
ありました。




育犬ノイローゼ(?)では
なかったですが、

今でもあのコたちが可愛すぎて
胸が苦しくなる時があります。


なので、急にブチュウっと
したくなるのですが、

4ワンともそれはサラッと
拒みます。


どうして~(T_T)


月曜日
また一週間始まりです~



今日のお昼ごはん‥




ビーフカツ&サラダ。

この間食べきれなかった
牛肉をカツにして洋風に~。








クリです。
お尻からスタートですみません。






どこを見ているのか、
嬉しそうな顔(^^)






ブレてますがクリです。

なんだか幼く見えます。


そして‥





お風呂場に~





ふふふ。

クリったらこの後どうなるか
知らずに嬉しそう(^_-)






買っちゃいました(*^^*)




充電もOK!

使うかどうかは別にして
先にシャンプーです★


後日、カットしたクリを
紹介しま~す☆








今日も食後に梨です。


幸水と20世紀と食べ比べようと
両方買いましたが、


どっちかわからなくなって
しまった私(ーー;)

もちろん旦那さんもわからず^^;


今日も仕事
今日はお店(自営業)の定休日
ですが、たまっている事務仕事
のため出勤です。




先月から義父に言われているの
ですが、

何も進んでない

というありさま。

(義父も何も言わないから逆にコワイ)




しかもお店にきてもネットしたり
ブログかいたり(^^;;





でもまずはゴハンです(^^)

簡単にサンドイッチと
なぜかジョッキグラスで
カフェオレ。







蚊に刺されないように準備してっと。




こんな時は癒しの写真




レオンです。


レオンはちょっとおすましさん?


嬉しい時はパカっとお鼻が
全開になりますが、


相変わらずスマイルは「ニカッ」




このコは、よく私達の顔の
表情を見てます。








私は普段このコたちに
赤ちゃん言葉は使いませんが

たまには言いたいです。




「ヒ・ミ・ちゅ



最近、私はこの
「秘密シリーズ」が
好きです(笑)






だけど、レオン的には



けっこう迷惑みたいで




私が気が済むのを待っています^^;



ごめんネ、ありがと!





え~

夕方とはいえ、やっぱり
暑いのであまり他のワンちゃん
と出会いませんが、


写真をひたすら撮っている
私はかなり怪しいです(ーー;)

(おとといの写真です)




さてさて、


そろそろ本当に仕事しないと
まずいので‥













昨日の夜、旦那さんと居酒屋写真。


美味しかったので、仕事頑張ります。


ヤッターワン?
私が子供の頃に観た
「ヤッターマン」
のアニメ、思い出しました。





クリの舌です。


ここから小さいメカが
出てきそうです。






ヤッターマンに出てくる
「ヤッターワン」
をウィキペディアで調べると、


ガンちゃんたち(主人公)が
作った「犬型メカ」だそうで

「ホネ型のメカの素」を
食べてパワーアップ。

らしいです。




これはクリたちのホネ型
ビスケット。

パワーアップ、確かにしますね(笑)







クリ、舌出すぎ^^;




クリの舌には二つホクロ(?)が
あります。









人間みたいな表情です。











夕方とはいえ、まだまだ暑いので
お散歩も短めです。





大好きな口周り。

クリは小さい頃から口元が
モコモコ。


そしてなぜかいつも濡れて
ベタベタ。


よだれ?


やった~
昨日のクレア。





って、頭とんがりすぎ。




カットの際、

「トップをふんわり」

と伝えたところ、
こんなに三角になるなんて(ーー;)


(しかも耳が短くてサザエさん
みたいなシルエット)








なかなかこっちを向いてくれない
ので、後ろ姿ばかりに^^;





そして‥





練習をしている階段。









クレアこんなに





すごく頑張ってる!





やった~o(^▽^)o

(親バカな私)



階段をのぼれなかった
クレアが、昨日は自分から
のぼってくれました(T_T)

ちょっぴり感動でウルウル。


クレアやった~




そしてお家では









やっぱりブレブレ写真ですが^^;





わかりにくいですが、

左側にお水のペットボトルが
あり、

いつも何かおねだりの時は
これをカリカリします。




クレア昨日は頑張ったね★





そしてこれはレオン。


いつまでたっても階段が
コワイみたいで、

尻尾が落ちてます。


頑張れ、レオン!


今日はサンダル
暴れん坊ハリー。


緑のスカートで遊び…

次のおもちゃはサンダル
らしい‥








私のニオイ、そんなに
好きなの~?

(旦那さんの靴には見向きもせず)






ハニーズで旦那さんに
買ってもらったサンダル。


(もう数年前の物ですが)



ちびライオン「ハリー」の
えじきに(ーー;)






こんなに夢中なので
取り上げるなんてできず…






靴が散乱してお見苦しい玄関、
ご了承下さい^^;



結局20分程、気のすむまで
サンダルと格闘(?)してました。



ハリーは

「物静かなコ」

「大人しいコ」

「控えめなコ」

と思っていた時期が
ありましたが、


慣れた場所や、クリと
同じケージの中だと
やたらハッスルしてます。

時々やんちゃなハリー、
めっちゃ可愛いです(^^)



そして‥






クリです。



よ~い



ドンッ★










ついて行くのが必死な私。







いつもの笑顔です。

クリは小さい頃から
いつもこの笑顔です。


だから私もいつも笑顔に
なります。


クリ、ありがと





今日は20世紀梨です。




この間は、幸水梨でしたが
私はどちらも好きです。


そして



桃の香りにうちのコたちは
ざわめきます。

梨と違って甘い香りがするから
ですね~


(この後少しずつみんな
ペロリしました☆)


暴れん坊ハリー
ハリーがノッてます。





ヘルメットやら、部屋が
荒れてるのはご了承下さい^^;





入っちゃった。














え~(ーー;)



しばらく1人で遊んでます。



どうしたの?急に。






そんなこんなで数分。



そうこうするうちに、






とりあえず落ち着きました。





そして‥

あの緑色の布は、



私の

「お散歩用スカート」です…

(お見苦しいのを許して下さい)


もうハリーったら☆
(めっちゃ汗かいてるのに)








このパックは、ネットで購入。


4種100枚セットです。

1枚あたり25円という安さ!
(しかも送料込)



ただ、自分で種類を選べない
のでこの値段。


前回とは違う種類が入っている
ので良しです★





夜はパックですが、朝はコレ。


たぶん、旅行用のミニサイズです。

しかし、朝だけなので長持ち
してます。
(6月から使ってます)



きゃっ★
私ってエコ~(*^^*)

とか言って~


トリミングその2
獣医の先生の所にお世話に
なったのは、

クリが来て2週間くらいのこと。

(もう2年半ぐらい前ですね~)



イオンでクリのおもちゃやら
洋服やらを見てから、

「ドッグカフェ」

を探していたところ、
Yahooの検索で見つけたのです。








先生の所は、

ドッグカフェ、ドッグラン、
美容院、プール、クリニックと

総合施設になっています。



日曜しか休みがない私達には
クリニックが日曜営業しているのが
とてもありがたいです。






小型犬用のドッグラン。



そして




大型犬用のドッグラン。







真ん中にしきりの壁があって
それぞれ水飲み場になっています。



私の住む田舎では、こんなに
大きな施設がないので
設備にいつも感心させられます。



ただ‥



やはり、4匹ともなると
カットとかはもちろん、

注射やお薬、その他いろいろ
出費が多いので辛いところ。


先生はそのあたりも
考慮してくれ、注射など

うまく時期がかぶらないよう
やってくれてます。

ありがとうございます(^^)




さて




立ち寄ったペットショップで
こんなものを見つけました。

(先生の所ではありません)






なんだかオシャレ感ただよう
じゃないですか!

(こういう写真のモデルって
ダックスちゃんが多いと
思うのは私だけでしょうか)


最近、

というか、クリとクレアの
無駄吠えに困っていて、


どうしたものか悩んでいまして‥



クリはしっかり
「ワンワン」


クレアは
「ピーッ」
と子犬が甘えるような
吠え方です。



どうしても4匹だと
何をするにも順番ずつに
なるので、


最近やたら吠えまくりです。


とはいえ、

装着させる前にまず、
飼い主である私のしつけの
問題です…


いろいろ工夫してますが、

やはりみんな自分を見てほしい
んだという思いがわかるので
むやみには怒れません。




(それにしてもどうして
ダックスちゃんは
あんなに可愛いんだろう)




お出かけしたレストラン街に
こんなお猿さんが。




そして



アリゲーターみたいなワニみたいな。








またもやブレブレ写真の
クレアです。


ごはんの時、それぞれ食べる早さが
違うので移動です。




がっちりホールド状態です。
そしてよだれで私の腕や手が
スゴイことに(ーー;)








私はお鼻や口周りが好きで、
よくこんな写真を撮っちゃいます。

モコモコしたあたりが好きで
これはどの犬種でも猫ちゃん
でもそうです。

(カワウソとかも可愛いですよね)


思わずチュウしたくなるくらいです(*^^*)


トリミングその1
今回はレオンもクレアも
体はスッキリ、

顔は頭のトップをふんわりと、

ということでカットして
もらいました。

(ちょっと体がつんつるてん
すぎですが)




きっと…



バリカンでバリバリ
だったんでしょうね~




右がクレアで左がレオン。





レオン眩しそうです。





なんだか嬉しそうな顔です。




レオンたちがカットしている間、
車でブラブラして




「さん天」という天丼屋さん
で軽くごはんを食べました。

(私達は多分大食いです。
なのでこれでは軽いのです)


チェーン店ですが、最近
オープンしたみたいです。

駐車場が満車で道路まで
並んでました。



しかもこれで380円は安いです(*^^*)



そして‥






ちょっと暗いですが、
こちらも最近できたっぽい
「星乃珈琲店」





雰囲気的には、
「コメダ珈琲」
みたいな感じです。




これは「スフレチーズケーキ」




レンジでチンしたての
ようなほかほか。


って、きっとチンですね~(^ ^)
味は美味しかったです。


このお店は以前
「五右衛門」という
パスタ店だったのに

いつのまにか変わっていた
みたいです。








あ、

話が変わりますが、






旦那さんのいとこのコ
「モカちゃん」

お転婆な女の子。





今日は旦那さんの両親の
お家にお泊りに来ました。





旦那さんの両親は
「動物は絶対ダメ」
な人たちなんですが、


お家に遊びに来たり、
お泊りはいいみたいです。




私達には「ダメ」と反対
しているのに矛盾を感じます。


(悪意のある書き方ですみません)







レオンのお鼻☆




口に指をあてて‥




「レオン、さっきのは
2人だけの秘密よ


な~んて(笑)


なんにも秘密ないですが(^_-)


お墓参りと…
今日は旦那さんの早起きの
おかげで、お墓参りが早く
終わりました。



旦那さんの
「朝マック食べたい」
のひと声で



(ソーセージエッグマフィン)

家族でお昼ごはん、という
予定もなくなり



レオンとクレアのトリミングに
行く事ができました~(*^^*)




あまりにもヒドイ…
(ホントごめん)





きゃっ


どこのコ~ うちのコ~

つんつるてんな2人(^^)





うっきゃ~っ


この笑顔が見れて本当に
幸せです★





当日の今からカットを…


というめちゃくちゃな予約。


獣医の先生に電話する時は
本当に申し訳ないと
思いましたが、

「大丈夫ですよ」

とまさに神の声!
(しかも今日は会員カード
を忘れてしまい)


本当にありがとうございます(*^^*)




しかし。



今日は

レオンのワクチン接種や
クレアの狂犬病注射、

9月分のフィラリアの
お薬などで


クリのトリミングまでは
できませんでした。


やっぱり3頭一緒には
難しかったです…









お留守番のクリとハリーに
おみやげです。

お魚のニオイ、けっこうします。


気分転換
昨日の夜、クリの毛を
少し切りました。





なんか微妙ですが





いえいえ、可愛いすぎ。
(親バカです)





やっぱり素人の私の腕では
無理があります。





いつものクリの表情です。
(そしてお約束のブレブレ写真)




お豆みたいな目。




ぼんやりした写真を載せる
私も私ですが^^;






このiPhoneで頑張って撮ってます。







このiPhoneカバーは
「GIZMON」
というカメラのメーカー
とかで、カラーは3種類です。


お店のお客様でブラックを
持ってた方がいて、教えて
もらったのです。


しかし、部品も取れボロボロに(ーー;)

iPhone5に替えるまでもう少し
のお付き合いです。






ストレス続きの私に
追い打ちをかける
日曜のお墓参り。


ふてくされ、荒れる私に
「気分転換に」
と旦那さん。






バイクに乗って
(後ろに乗るのは今日で2回目です)








ロイヤルホストで
「パンケーキ」&
「フレンチトースト」
で~す(*^^*)


(フレンチトースト初めて)


久々のパンケーキ


私はロイヤルホストのパンケーキ
が大好きなんです~







私はバイクの免許は持って
いないのですが、

旦那さんが色違いで
キーホルダー(?)を買って
くれて使ってます。






旦那さんは、旦那さんの
両親と私との間にいる
立場なので、

なかなか大変だろうと思います。

(でもたぶん、何も考えていない
ような気が90%以上と思う私)



気分転換できました☆

今日も旦那さんにありがとうです☆彡








今日のレオンです。

無理矢理捕まえている
わけではないですが、

レオンは写真をいっぱい撮る
私に困っている感じです。



旦那さんが抱っこしてる時に
チュウしにいくのですが、


さりげなくかわされます(^_^;)


あんなにペロペロしてくれる
のに…

私からはダメなのね。




これ以上ないくらい
ブサ顔のレオン。



たまりませんっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(頑張って使った事がない
顔文字を使ってみました)


お盆
もうありえないくらい
テンション下がりまくりです。


(今日はこんな感じです、
すみません)



今度の日曜こそは、
クリたちをトリミングにと
待ちに待っていたのですが




お盆のお墓参り。

となり、急遽取り止めです。






もう…
本当に嫌だ。


いえいえ、

嫁ですから、

人としてご先祖さまの
お墓にお参り行くのは当然です。




しかし。


しかし、何故この日曜なの?




旦那さんの両親は
動物が絶対ダメという人なんです。

(なのでクリたちのことは
内緒です)

職業柄、衛生面でということが
理由ですが、

それ以前に私的にはいろいろ
思うところがあって。




世の中のお嫁さん、
そしてお姑さん、お舅さん。



それぞれの立場での考えや
意見、価値観の相違など

どうしても理解できないことや
納得いかないことがあると
思いますが、


それもまた人と人のつながり、
ということで、


お互い努力と我慢をしてると
思うんです。



しかし、旦那さんの両親の場合、

「動物全否定」

の人ですから、
(アレルギーとかではないです)


わかり合うとか、話し合うとかの
問題ではありません。




うちは、年末年始と日曜以外
休みがないので

(つまり連休がない)


こんな風に日曜日がなくなると
辛いです。







川です。




空です。


とっても切ない気持ちです。




これは可愛い私のクリです。
(もちろん旦那さんもですが)




いつも通りブレブレ写真を
堂々と載せてますが(-。-;



昔、辛くてどうしようにも
ないほど悲しくて

泣きながらクリを抱きしめた
ことがあります。





本や体験談では

「寄り添ってくれた」

とか

「涙をペロペロしてくれた」

とか

「悲しそうな顔で気持ちを
わかってくれた」


など、

予備知識があったのですが…






私に飛びつき、

足でふみまくり、

お尻をぐりぐりして

ベロンべろんと顔中
舐めてくれた

すっごいはしゃぎまわる

クリでした。


(空気よもうよ、と本気で
思いました。しかもその後
なぜかおもらし(大きい方)です)






その時の写真ではありませんが
雰囲気的にはこんな感じでした。





私の想像とは違いましたが、


そんなクリが逆に愛おしいと
思ったのを、

今日は思い出しました。


まだ小さかったのかな~
今じゃ私のコト、
わかってくれるのかな~





うーん


暗くてすみません。


イケメン★クレア
今週はなんだか暑さと
いろんなストレスで
バテ気味です。


旦那さんは私が
晩ごはんの用意をする気力も
体力もないのを察して、


昨日はお外でごはんでした。
(旦那さんありがとうです)




「香の川製麺」

で、特大釜揚げうどんと
天ぷらその他…


今年になって初めて
「釜揚げうどん」
を食べてからお気に入りです。


「丸亀製麺」
と同じメニューなので
同じ会社なんでしょうか?





今日は木曜、
「モニタリング」の番組を
観るのでお家でお鍋でした(^^)


食後は幸水梨。




そしてこれは…



クリたちのおやつです~






クレアです。




ごはんの場所に移動のため
抱っこしてますが、

よだれが…



うひゃ~




ひゃひゃ~





私の腕に限界が…
(⒌7kgなので)




だんだん目が真剣に。







お待たせっ(^ ^)




いひっ



そして、足を洗うので
お風呂場に。




クレアのこの顔、スゴく
私好みです

イケメンでっす☆





というか、毛がチリチリ…(-。-;

もう少しの我慢です。
日曜日を待つです。


やっと…
昨日からやっと車が
修理から戻ってきてホッ(^ ^)


やっぱり乗り慣れた車は
落ち着きます。


今の車は、初めてワンコを
お迎えした「クリス」との
思い出がいっぱいです。


なので思い入れがあるのです~




これはまだ小さい頃。




そして生後5ヶ月頃から
急に大きくなり始めたような…




車で留守番の時は運転席で
待ってます。





眠そう~




お外を見るのが好きです。





夜でもお外をのぞきます。





クリはこの車で2回も
おもらし(大きい方)してます。


おトイレはバッチリ覚えた頃
だったので、

私も旦那さんもビックリでした。


が、

当の本人は嬉しそうにハァハァ^^;

おトイレ ⇒ ご褒美と思って
いるのです。




(ちなみに、レオンも
思いっきりおもらししてます)






レオンの口周りは、
クリたちとちょっと違います。



目から鼻まで長いです。






おじいちゃんみたいな表情です。

レオンって表情によって
顔が変わるな~といつも
思います。








レオンとハリーとクレアは
一緒に寝ます。


時々、
「キャッツアイ」
のように3匹でポーズしてます。


でも泪や瞳、愛のキャラには
それぞれ当てはまらないので

なんちゃって「キャッツアイ」
です。

(しかも♂だし…)







昨日買ったお菓子、









美味しい~(^_^)


昨日はハリーと。
5日はハリーの満2歳の
バースデー


イチャイチャして
ちゅっちゅっで~す(^ ^)






なかなか…^^;




ハリー、おめでとう~




って、抱っこするまで数分。


暴れん坊、ハリー。
(結局ちゃんと写真は撮れず)



小さいのに病気もせず、
健康に育ってくれてありがとう★


(ちなみに、小さいというのは
クリと比べてです)


現在、⒊8kgとちょいポチャ。




落ち着きのない、ビビりの
ハリー、ずっと一緒よ




そして…


3日はちなみに、
私の誕生日でした…


普通に仕事して終わり。


チーン。




え~

アラフォーとアラサーの違い、



今まではテレビ用語という感覚。

私は自分をアラサーと思って
いたのですが。



「とっくにアラフォーだった」

という事実に衝撃。


調べた自分に後悔(>_<)

きゃっ












画像が悪くてアレですが
(アレって…)

蒟蒻畑は昔から好きです。


今じゃマンゴー味とか、
種類が増えてますが
私はりんご味が好きです~


凍らしてシャリシャリしても
美味しいんですよね~







ボディーソープの詰め替えです。
さすが激安の殿堂ドン・キホーテ!



そして…



今日はこのラベンダーの気分です。





あ、


話がごちゃごちゃですが




クリです。




ブレブレ写真ですが^^;
クリです。






そしてレオン。
流し目がステキ★

(よく見ると流し目です)


ラブリンみたい~

とか言って。
(ファンの方すみません)



そういえば、

この間久しぶりに
「志村動物園」の番組を
観ましたが、


パンくん、大きくなってて
ビックリしました。

(成長するから当たり前
なんですけど)

ジェームズと一緒に出てた
頃が懐かしい~



ちなみに、今日のお菓子はコレです~



大漁、万歳!
(こういうお菓子大好きです)


代車
もう先々週の話ですが、

立体駐車場で車をあててしまい
今日まで代車です。


結果、私に過失はなかったので
(100対0で)


駐車場の管理してる会社さんが
修理やらを負担してくれる
のですが…




きーっ( *`ω´)


っというくらい、気持ちが
ウツウツ状態。



ありえない物がありえない所に
あってあててしまったこと。


最初は私が悪いという空気で
進んでいたこと。


義父に「なんで車で行ったんだ」
と怒られたこと。
(近くなのですが、買い物の
帰りだったので車でした)



そして…



トリミング…


クリたち、ボッサ~状態なのに
連れて行けていないのが、
どうしても辛く…

暑いからなんとかスッキリさせて
あげたいのに、できないこのもどかしさ。



いろんなサロンがあるので

獣医の先生の所でなくても
いいのですが、


唯一の休みに仕事になる、


というパターンがけっこう
あるので、

予約をしてもキャンセルすることが
あるのです。


(先生の所では、当日でも
あいていれば大丈夫だと
いうことでお世話になってます)


実際、11日の日曜も仕事だったの
ですが、お客様の都合で予約
キャンセルになったので

今度こそ連れて行けそうです!



クリ、待っててね~(^^)


(代車は、傷つけちゃダメなのと、
毛やらニオイがついちゃダメと
言われてたのです)


そんなのわからないよ~っ
っと私は思うのですが

旦那さん、そういうトコ真面目です。




さて



これはクリ。









そしてハリー。









やんちゃ坊主のクレア。




み~んな舌が出ます。





それにひきかえ



レオンはどんなに笑っても
あまり舌が出ません。


どちらかというと

「ニカッ」

っと笑うタイプです。




昔はよくキン肉マンに出てくる
ウォーズマンみたいと
勝手に思ってました。

(マニアックですみません)








今日は「ビヒダス」で



ブルーベリーラッシー★


ヨーグルトとブルーベリーの
相性って抜群!


私は明治のブルガリア派ですが
特売のビヒダスに負け、
買いだめです。

ただ…

酸味がけっこうあるので
ジャムやフルーツソースで
アレンジです。






コーヒーゼリーが減りません^^;


クックパッドでアレンジの
仕方をみますが、

「大人のコーヒーゼリー」
とか、


「ほろ苦ゼリー」
とか、



アレンジのしようがないみたい
なので

自分なりに…

チョコアイス(スーパーカップ)
とカキ氷をミキシングして

果肉の入ったストロベリーアイス
をトッピング。

黒蜜を少しゼリーに入れて
頂きました。




(ストロベリー味と
チョコレート味って美味しいです)


って、イチゴチョコみたいな
お菓子ありますよね~





美味しいけど




やっぱり飽きちゃった~(泣)


メロン?
今日は、

今日こそは、


クリたちをトリミングにと
予定していたのですが、

いろいろあって代車、なので
今日も行けず…

(なぜ代車かは後日に…)






これはレオンの首輪。




そしてハリーの首輪。





ハリーの首輪はレオンに
噛み噛みされ、

レオンの首輪はクレアに
噛み噛みされ、


最初このホワイトカラーのは
レオンだけで、

ハリーのは猫ちゃん用の
鈴がついたのをつけたのですが、

このホワイトを私が気に入って
いるのでハリーにも
つけちゃってます。








今日もイナバウアー★

レオン、どうして手を
そんなに踏ん張るの?









よ~し、よしよし
(ムツゴロウさん風に)





首がおかしな方向に…





大丈夫~メロン?









メロンだなんて(美味しそう)


やっぱりレオンが可愛いから
ふざけちゃって。


ごめんネ、レオン(^ ^)





レオン踏ん張ってます。







今日はスーパーでこちらを購入。

マダムシンコ風?





これからアイスカフェオレと
頂きます(*^^*)

(美味しいのかな?)



そして…




うまい棒

てりやきバーガー味。
3本全て私用です!


いとしのハリーその2
「その2」ってどうなの~

っと思いつつ、
可愛いハリーの事を書き書き。


今日はまだ明るいうちに
ハリーを連れて行けたので




いつもの遊歩道





ハリーは
一歩進んで二歩下がる、
みたいな歩き方で散歩します。


右行って~

左行って~




ちょっと休憩(^-^)











私の膝の上に来たいみたいで…









写真がブレブレ^^;




よいしょっ



もう少し



結局、自力では登って来れないので
私が抱っこしました(^ ^)









いい顔してます。
(親バカです)





長いペラペラの舌。
思いっきり出てます。













ハリーの舌の裏側。

天才バカボンに出てくる
「うなぎイヌ」の尻尾に
見えます。






すっかり疲れたみたいで
その後もずっと膝の上。

結局抱っこして帰りです~










クリ以外はみんな階段が
苦手です。








早く抱っこ、と笑顔で待ってます。




あれっ?



登ろうとしてる?




頑張ってハリー★





とこの状態で数分…



うーん、

よく出来ました◎

(って本当親バカです)



結局この後抱っこです。



そして…





帰ってきてから炭酸。

って、今飲むの?



って自分にツッコミ。

「脂肪の吸収を防ぐ」
ということは、今じゃないですね。






やっぱりコーラ★

シュワシュワしま~す(^ ^)



そして…




コーヒーゼリー、

今日はコーヒーフレッシュを
かけてシンプルに食べます。


レモン?
ちょっと無理矢理な
撮り方になってしまい。





イナバウアー的な。
(古いかも…)



苦しいかも (by レオン)





こっち向いた★




なかなか上手に撮れず、

レオンたら、私の肩にしっかり
しがみついてました(^_^;)


ごめんね~
レモン。







いつも レオーン!
と語尾を上げて読んでるの
ですが、

響きが似てるので
「レモン」

と読んでみたりして…


ついつい可愛くてこんな
おふざけを。

ごめんネ、レオン

(不思議そうにしてる顔が
可愛いすぎ)









今日のお昼ごはん~
旦那さんが作ってくれました。



カリー牛丼風。

お昼はいつもまかないというか
簡単に済ませます。
(ゆっくり食べられないので)



そして





コレとコレをミキサーで




ラッシーでなっしー★
(ヨーグルトドリンク完成)


ふなっしー。

この間テレビで観て思い出し。


船橋市非公認キャラと
いうことで、

賛否両論あると聞くキャラ
ですが、

私はあのキャラ好きです~






そして



「ドロリッチ風ドリンク」

っていうか、

この間作ったコーヒーゼリーが
全然減らず、

(旦那さんは食べないので)


やっぱり作るんじゃなかったと
後悔(>_<)


そもそも、
久しぶりに作ったので
分量を間違え、大量に
作った自分が悪いのですが…







お土産でもらった
このお菓子を使い…



バニラアイスも入れて
デザート風にしてみましたが


飽きた~(^_^;)







毎日バブを使うのは
贅沢かもと思い、

ドン・キホーテで買った
入浴剤。


ちょっと多めに入れて
セレブ気分~




Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.