ランランその1
日曜のドッグランでのこと。


天気も良く、けっこう気温も
上がってきてちょっと焦った私。






1番小さいハリーはすぐにバテ気味。
(といっても4kg弱)



こんな直射日光の所じゃ
ダメだよ~









草の上がヒンヤリしてるのかな






ハリーとクレア、仲良くお水を
飲み飲み






なぜか水道ホースとからんで







日陰に移動。







クリスが来て







ワラワラと4ワンが集まり






ハリーにちょっかいを出すクレア。
(楽しそう)






うちのコたちは基本みんな
仲良しです。



そしてなぜかみんなビビりです。

「the・ビビり軍団 T - 4」
(いつの間にか結成)


T - 4 = トイプードル4匹の略です。

って、そのままや~んっと
自分にツッコミ。





ハリーは抱っこしてほしい時、
ぺったんこしてアピールします。


しかも前足を揃えたりして
キューと鼻をならしたりして


すっごく可愛いんです☆

(親バカです~)





あらあら





サバンナのチーター風、
レオンです。

(やっぱり足長~い)


ほとんど貸し切り状態でのラン。

明日も続きま~す(*^^*)


週末は~
昨日の夜10時頃、
ホームベーカリーの
パンが焼き上がり




テンションが上がる私。




普段パンはマーガリン派ですが
このチューブは使いやすくて
味が好きです。




パンの底です。


そして土曜の夜を満喫した
私達は早めの就寝。




日曜の今日は久々のドッグランです~



そして私達には定番のマクドナルド~
(今日も朝だったので朝マック)




今日は車内なのでいつもの
メガマフィンはやめて
ソーセージエッグマフィンです。





私達の住む所で無料のドッグランは
河川敷の辺りぐらいしか無く、

(私が知らないだけかも
しれませんが)


ちょっと遠くなりますが
高速に乗って他県へ行きます。

といっても2区間ですが。



その行き道にマクドナルドが
あるので、それからよく食べる
ようになりました。


なのでクリをお迎えしてから
私達のマック歴史が始まった
のです(笑)






クリを後部座席に。




クリのこの顔好きなんですよね~

たぶんクリは雰囲気でランだと
わかっているみたいで
はしゃぎまくりです(*^^*)





ランの様子は続きに~


土曜の夜は。。
今日は土曜日~
明日は休み~♪(´ε` )

ルンルンの夜は久しぶりなので
食べまくりですぅ!


晩ごはんを食べてから
旦那さんは飲みながら~
(私はカフェオレです☆)




前から気になっていたこの
シリーズ。



フタを開けるとリアルな牡蠣。
(そういう商品ですが)


私は美味しいと思いましたが
旦那さんは苦手な感じで。。。




そして




昨日、片付けやら掃除やらを
している時に発見。

ホームベーカリー。


一時期ハマって食べました★




しかもコレと水を入れてスイッチを
ポンするだけ!

なんと便利な簡単なメカ。

まさに私はのび太くん気分。



さっきスイッチ入れたので
22時過ぎには出来上がり(o^^o)



そして



コンビニで買ったアイス。
甘いのが食べたくて^^;



どんだけ~

by IKKO


(ちょっと古いかな)



職業柄(飲食店)なのか、私も
旦那さんもよく食べるし
食べるのが好きなんですよね~






話は変わり、



「がぁ~~~」

ハリーです。






クリスです。

今日はオレンジのボール。







おすわりからフセになり













満喫してます(^^)


大掃除
今日は帰ってきてから
掃除、掃除。。



いや~


いや~




無理!




日頃のぐーたらがたたって
なかなかスゴイことに。

この間から少しずつ片付けては
いるのですが進みません。





このシート、買った時は
なかなか減らない~


っと余裕なのですが、
減りだすと一気に無く
なるんですよね。



カゴに移し替えて‥




あっ




このカレンダー、クリスを
お迎えしたペットショップで
もらった物です。


ちょうど年末だったので
翌年用にともらい、
嬉しくて飾ったのを覚えています。







ちょっと黄ばんで汚れている
のはずっと部屋に飾って
いたからです(^^)

壁になじみすぎ~
(また飾りますが)






「あいーん」な状態のハリー。

掃除中ずっと寝てました。






なんだかフテ顔のレオン。


そうです。
今日はごはんがまだなのです。


にくにくにく★
旦那さんと久々に焼肉でっす!




でもお肉の量は控えめ‥





石焼ビビンバとビビン麺と。



たまに義父たちとも来ますが、

「昔はライオンみたいに
お肉を食べてた」
という義母。


いえいえ、今もけっこう
食べる方だと思いますが(-。-;







今日はクレアでっす!




とにかくニコニコ。





写真を撮る私にも付き合ってくれ





私を見上げてペロペロと
私にベッタリなこのコは

クリとは違った甘えん坊です。
(クリは筋金入りの甘えたです)







よく子犬のようにピーピー
と鳴きます。






クークー、キューキューと
何もないのに私を呼ぶんですが、

ダメダメと我慢の私。






4頭目にお迎えしたクレアは
うちの4ワンの中で1番の
やんちゃ坊主。


でも末っ子の特権。

とにかく何をやっても
どうしても甘くなって
しまうので、

たぶん1番のびのびしてるかも。






こんな顔もクレアらしくて
大好きです(^^)

(舌がスゴイですが)


の~りの~り
今日も暑いなぁと
温度計を見ると‥




きゃーっ!(◎_◎;)

30度超えてるし。。

日中はまだまだ暑いです~





話は変わって、


うちのコたちは、みんな
歯みがきをイヤがります。


で、私は歯みがきシートを
使っていますが、


とにかく拒否!されます。




昨日のレオン。






不意打ち的に
「可愛いコ、捕まえた~!」
っと捕獲。

(黄色い声で抱っこで~す☆)







「の~りの~りのりかえる~」

っと歌う私。



auのCMで哀川さんが歌っている
アレです!







「の~りの~り


とかひたすら歌い。。。






「のりかえるぅ~」



っとそこばっかりしか
歌わない私(笑)



とにかくイヤがるので、
微妙な雰囲気に。



なのでひたすら高めの声で
明るく歌います!


(そしてレオンのお口の中は
うがぁっとなってます)







「の~りのりぃ~」


「の~りのりかえるぅ~」




え~

その頃横で旦那さんはゴロゴロ。


歌う私にツッコミも無しです(ーー;)
(なんか淋しい)


プデ
今日は簡単に晩ごはんを~
と思い。。。




だいたいそういう時はお鍋です!




便利な鍋スープを使い‥





韓国風は野菜をなんでも
入れられるのでめっちゃヘルシー★

(というか、準備が楽で大好き!)




インスタント麺を入れるのは
初めてです~





野菜の水分で薄くなるので
コチュジャンを足して
唐辛子を足して‥







このラーメンの粉末スープも
入れて。。。




って、もうこの鍋スープの
本来の味じゃない~^^;




こういう風にインスタント麺を
食べた事がなかったので
新鮮でした☆




そして、








キャ~ッ!

久々のお鼻のアップ(*^^*)

(お鼻、お口周り大好きです!)








レオンの口の下。。

さっきチョロッとあげた
お豆腐がついてます。

(う~可愛いすぎ)

親バカ連発です!


いつもお鍋で1丁のお豆腐は
多いので、半丁ほどは4ワンで
分けわけしてます。







ふふふ。
この後は歯みがきで~す(^^)


夕暮れ時
連休最終日~

っといっても今日も
朝早くから仕事~(T_T)





祝日は閉店時間がいつもより
1時間早いので、帰って速攻
お散歩に!


旦那さんは飲みに行くので
家事は手抜き☆



クリスから順番に~








「早っ!」







「ちょっとちょっと~」

なかなか写真を
撮らせてくれません。







んっ?

どうした!






前から小さいワンコちゃん、

飼い主さん2人とテクテクと
歩いてきて‥




クリスを完全スルー(笑)




そしてクリスは何事もない
ように歩き出し‥


(完全無視って淋しいかも)




なかなか他のワンコちゃんと
コミュニケーションがとれない
内弁慶タイプ。

(グイグイいけないのね~)







もうっ、お尻ばっかり!




今日の唯一の正面、ブレブレ(^^;;







あっという間に日が落ちてきて‥





街灯がついてきて






日が暮れちゃう~






クリス、

そろそろ帰ろっか★







この後はレオンたちですが、
いつも日が暮れちゃうんです
よね~


夕暮れ時って、な~んか
好きです(*^^*)


真っ暗の中
今日は休日出勤~。



こんなに天気が良いのに~

せっかく大阪でペット博が
あるのに~

結局行けず(T_T)




でもけっこう日中は真夏かと
思うほど暑くて、

もし行けても車の中で4ワンは
ちょっと無理だったかな、

とか自分に言い訳(^^;;




なので今日はちょっと無理やりに
夕方からドッグランへ。


でももう着く頃には暗くて
写真は1枚も無しですぅ(ーー;)


帰ってきてお風呂場に~



とにかく暗かったので
汚れとかわからないし~





もしかして虫やら何やら
ブンブンだったかも。。。。




やっぱり、

真っ暗の中、4ワンはちょっと
危ないなぁと反省。


みんなゴメンね~(T_T)


ハート
3連休とはいえ、やっぱり
仕事の私。


クリスたちの写真を
合間に見てはニマニマしつつ‥







300円均一で買ったベルト。


普段は出番がありませんが
たまに登場します。





う~ん

ハートが大きい(。-_-。)


(やっぱり300円だから?)







「いいんです!」
(またまた川平慈英さん風に)




最近はもう自分で自分を肯定。

でなきゃ、やってられません!


と、やさぐれてしまう私。











そして、今日の



クレアです。








足をお風呂場で洗ったあとは、
必ず自ら浴槽のふちに乗ります。



ひたすら私を見ていてチョッピリ
ストーカー?




いえいえ、

そんなクレアを私はずっと
見ているんです(*^^*)




そして、




レ、オーン!


レオンです。

いつも「オーン」と語尾を
力強く呼びます。


気分は宝ジェンヌ。

(でも反応はイマイチ)


モーレツに。
先週から何かとお店(自営業)が
忙しく、

今日はさすがに「もう無理」
と心の中で弱気に。。。



「モーレツ~ッ!」


ってふと思い。





モーレツ?
モーレツってどういう意味?



と、Yahooで調べると‥


「死語」って出てくるし(。-_-。)

しかも「30代前半以上」って
なになになにっ!







こんな時は、前に撮った
クリスの写真☆

癒されるぅ~(^^)



って、

今日は簡単更新で~す(^^;;


いいんですっ!
今日は





魚を煮ました。
(ちょっと見た目がコワイですが)


スーパーで安かったので、
鯛とぶりのカマ。


「一緒に煮よっ!」
とめんどくさがりの私。





歯が出てます。




むむっ!
(by 川平慈英)



サッカー中継等でおなじみ、
カビラジエイさん。


最近、楽天カードのCMで
よくみます。


(って、それだけです)










クレアの視線





テーブルの上のさつまいもに
くぎづけです。






今日は煮すぎて崩れてます。






レオンが食べて






食べて






食べて。。。




レオンは食べるのが遅いので
みんな一緒だとなかなか
食べられず、

こうやってマンツーマン状態
でというパターンが多いです。






こういう表情を見ると、
人間みたいだなぁって
いつも思います。





クレアが横入りするので
急いでレオンのお口に入れます^^;


パパイヤ、イヤん
スーパーで売っていたパパイヤ。


あまり食べた事がなくて、
中身がどうなってるのか
知らず。





旦那さんは好きみたいで、
子供の頃よく食べたとか。






旦那さんに切ってもらいました。

(私はパイナップルを担当)





種がいっぱい。



旦那さん「僕は好きやけど、パパは
イヤみたい」

(旦那さんはお父さんをパパ、
お母さんをママと呼んでいます)




私「なんでイヤなん?」


旦那さん「だってパパ、イヤ」




って、



私、大爆笑(笑)



すみません。。
こんな2人です^^;





さて、




今日はハリーです。



なかなか撮らせてくれません。




すごいお口です。

(それよりもすごいブレ写真)






ハリーはすぐ遊び疲れて
抱っこを待つタイプです。





自分のペースを貫きつつ
必ず「もう無理~」ってきます。






珍しくハリーのペロン(^^)










私に付き合うのが疲れた様子。





って、最後までちゃんとした
写真が撮れませんでした^^;


アリゴって?
最近、やたら体力がないような
気がして、夕方には眠い私。



とか言ってると。



旦那さん「モス行く?」




よくCMでやっている

「とびきりハンバーグサンド
アリゴ添え」

旦那さん、
ずっと気になってたそうで、
私も一口。


ネットで下調べしたわけでもなく、
先入観なしで食べたのですが

ハンバーグと相性が良くて
デミソースも本格的だし
美味しい☆


とはいえ、ちょっと高いよ~
というのが私の感想です^^;


(で、アリゴってなに~?)
ふふふ(^_-)







チロンと登場♪



レオンです。






今日は撮られるのがイヤみたいで
後ろ姿ばかり。




あらっ。
きれいな後頭部(^^)

(っておかしな表現)





そして。




クリスさん、目がなんか違う。。








「本気」と書いて「マジ」と
読みます!

って感じの目ですね~







な~んか「鳥」っぽい目!







そうそう。
いつものクリスっぽい(*^^*)

旦那さんに抱っこされて
ニッコリ☆


ペロン
旦那さんに(写真が)

「いつも一緒やん」

と言われます。






クレアです。




いえいえ、

いつも同じ感じですが
毎回ブログ用にと、

暴れるクレアにヨチヨチして
抱っこしてボロボロの
iPhoneで頑張って撮ってます!




ではでは、

今日はパターンを変えて





ペロンです。





ブレブレですが






がっちりクレアをホールド状態。





クレアったらずっとペロンペロン。





横顔ペロン






今度は下から。






そしてアップでペロン






ちょっとこの辺でペロッだけ







では最後に正面から





ごはんの後なんです~(^^)



(たいした内容ではなくすみません)


雨だけど。
台風の影響でやっぱり雨。


お家でゴロゴロ~の予定が
急きょお出かけすることに
なって、

クリたちはお留守番です。




旦那さん、友達に聞いて
「しらす」を買いに市場へ行こうと。






お店の人は「今日は雨でヒマや」
と言ってました









きゃーっ☆カニ



「1000円でいいで」
(イカとか貝がかなりの量で
だいたい1000円)


「まけといちゃら」
(安くしておくという意味)

と、いろんなお店の人に
声をかけられますが

雰囲気にのまれ、どのお店が
どう違うかよくわからず(ーー;)



でもやっぱりスーパーで買うより
安い~と2人でキャッキャ(o^^o)



中トロ、これで500円★
美味しかったです~

(そういえば「しらす」を
買ってません)






そしてそして。




これはあのコたちのおみやげ。

2個入りなので、4ワンのうちには
足りませんが、

クリやハリーは好き嫌いが
あるので、一旦これだけ。

もし気に入るようなら
また買おうっと。。






これは初めて見るクッキー





本当は、遅くなったけれど

クリやレオンに「ケーキ」を
買ってあげたいなぁと
思っていたのですが、

ハリーやクレアに無いのは
かわいそうだし、

でも4個買うのも本来の
意味じゃないし、

じゃあ分ければいいか、と
いっても

それならクッキーとか
いつでも食べられる物が
いいかなって。




って、






さっきからハリーのいびき
うるさすぎ~(。-_-。)

(口にクッキーとかついてるし)


ちゃっかり。
三連休なのでお出かけの方
多いでしょうね~


うちのお店(自営業)は
日曜だけお休みなので
明日が唯一の休み★


なのに天気予報は雨(~_~;)


ドッグラン行きたいのにぃ~。








昨日はクリと遊んでから
レオンたちも順番に。。





レオンは「二カッ」と笑い
ます。





お尻が‥(笑)
出てますよ!





あれっ?



来た来た★







ちゃっかり写真に写りに
来ました。


後ろのクレアさん。








クリとレオンはオモチャに
飛びついてくれましたが、

ハリーとクレアは興味なしなし。



でもあまりにキャッキャッ
クリと遊んでいたので

クレアもちゃっかり来ました。

(でもボールには興味なし)






クレアは四男坊なので
なにかとちゃっかりさん。

そして甘え上手(*^^*)

(って私が甘やかし過ぎなのかも)







飛びついてくるので
ついつい抱っこ。

(飛びつかれて嬉しい私)





そして。

話が変わりますが










旦那さん、

この間、右手を胸において
こんな感じで寝てました(笑)


クリスの。
昨日は一日遅れでレオンの
うちのコ記念を書きましたが‥




今日、9月13日はクリスの
3才の誕生日です~(^^)








クリが1才になる2日前に
レオンがお家に来て、

もうあれから2年です。



時間って本当にあっという間
だなぁって実感です。






さつまいも(。-_-。)


誕生日なのに

お芋?






それって


100均?

(100円均一なのにちゃんと
オモチャ)


誕生日なのに、

誕生日なのにぃ~(T_T)



って





なのにクリったらこの笑顔(T_T)












こんなに楽しそうにしてくれて
なんだかウルウル(T_T)



豪華なケーキがあるわけじゃなく、

ふわふわのクッションでも
ないのに。。。。。






こんなに笑ってくれてます。

(ありがとう、クリ)






クリには2つのホクロが舌に
あります。





撮るアングルによっては
パピーみたいな表情だったり。






クリ、ぺったんこ~。





遊び疲れてこの後はもう
バテバテになっちゃって。








クリがこの日に生まれてくれた事、

クリのママとパパにありがとう。



可愛いクリが誕生したこの日に
ありがとうと本当に思います。


少し(?)ぽっちゃりなのは
マミーの私の責任。

ごめんネ。
健康管理、ちゃんと頑張るからね。

来年もみんなと一緒にお祝い
しようね(^^)


レオンに。。
まず。


昨日の9月11日は、レオンが
お家に来て2年という

「うちのコ記念日」
でした(^^)


昨日も書こうと思っていたら、


なんだかいろんな事が
こみ上げてきてウルウル(T_T)

(今も涙腺が‥)





お家に来て半年ぐらいの頃






こういうバッグはどうしても
イヤみたいで‥







レオンは2頭目にお迎えしたコ。



多頭飼いについては、よくよく
考えてのことでしたので、

私達には覚悟を決めた
2人目の子供(子犬)でした。







今と顔がちょっと違うような^^;






いつも首をかしげてじっと
見つめてくれます。








レオンありがとうネ。





ちょっぴり細めだし、

紙や布を食べちゃうし、

おトイレしたふりするし、

たまにヤキモチやいて
ハリーにうなったり、

何もないのに壁をトントン
叩いて呼んだり、


とってもとっても可愛いレオン。



うちに来てくれてありがとうネ。

これからもずっとずっと一緒。


健康に感謝。
元気な事に感謝。

クリたちみんなと仲良しに
してくれて感謝。

いいコになってくれた事に感謝。





レオンに感謝(*^^*)


本当に大事なコ。
私達の宝です。


ランランその2
日曜のドッグランの様子です。


ハリーさん、
暴れん坊将軍風に登場です。




(遠くから走ってきます)









来た★







きゃっほぅ~








クレアもジャーンプ!

耳可愛すぎ(*^^*)







クレア&レオン。

とっても楽しそう。









レオンのドヤ顔、決まってる!











レオン思いっきり舌ペロッ。








クレアの耳、けっこう
ぶ厚い方ですが、

この日はパタパタとダンボ状態。







クレアとハリーのキスシーン(^^)

いつのまに~。

(♂同士ですが)









ハリーはもう疲れてぺったんこ。










こうなると「抱っこ」待ちに。。








旦那さんにアピールして‥






「お願いしますぅ、旦那さま~」
っと、時代劇風に。






早く!と催促してるのに

旦那さんは違う方向を見ています。







正面から今度はジャンプしてアピール






クレアも寄ってきて







クリも来て








っていうか、

旦那さん早く抱っこしてあげてよん。






で、




結局私が抱っこに(^^)

いいの、いいの。
いつでも抱っこするからね~


ランランその1
こんばんわ~



今日は10日。



フィラリアのお薬の日で~す(^^)


(1日と15日は私のコンタクト
レンズの日と決まっています)





そして、



煮ました。
(そこ強調?とは私も思っています)

自家製チャーシュー☆






だって‥


けっこう時間がかかったわりに
地味なんです。。。







多いので半分は義母の
お家に分けわけ。

後は旦那さんのおつまみです。









そしてパイナップル★

最近よく食べてます。





うまくカットできず、細かく
なった分はあのコたちのお腹へ~。










ドッグランでのクリスです。

(やっとラン話が登場です)







おトイレ中、みたいな(^_-)




クリは、必ずといっていいほど
ドッグランや、人が居る場所で
おトイレします。






旦那さんとラブラブ中です






ものすごく見上げてます。







というか、反り上がってます。






ちなみに、
レオンはドッグランへ来ると

なぜかうちのコではなく、
よそのお家のコになって
しまいます。

(帰ってきません)





さてさて、

ハリーとクレアの登場は
次回に続きます☆


(って、ひっぱるほどの
内容ではないですが)







今日のクレアはこんな顔(´・_・`)


遠くを見ているのか
もう夢の中に入りかけなのか。


いろいろと。
東京オリンピックの
話題で持ちきりですね~。


「トーキョー」
と発表したおじちゃん、

声高い~と思ったのは
私だけでしょうか。




それにしても、

テレビで見た滝川クリステルさん、
本当に綺麗★






さてさて、


昨日の日曜は以前から
機会があれば行きたいと
思っていた

県の「動物愛護センター」に
行ってきたました。







けっこう山の中というか、
携帯電話が圏外。


施設の中は大丈夫でしたが、
山、山、山って感じの場所です。










これだけ自然の中なので
すごく空気がキレイでしたし、

とても景色も良くて
開放感いっぱいでした。


(曇っていたのが残念です)












センターのコたちはみんな
大型犬っぽかったですが、

元気なコ、おとなしいコ、
人懐こいコと、とっても
可愛いワンコちゃんばかり。


(こちらで飼われているコたちです)











小さな動物園なみにうさぎとか
も飼育されてました。





手洗いもこんなワンコ風に
可愛いさがあって、








施設の中も子供向けというか
とっても温かい雰囲気でした。





人形劇の上演を子供たちに
混ざって観ている旦那さんと私。







ここは公園も一緒になって
いるので、

子供たちの姿がちらほら。



私は「センター=保健所」
と思っていたのですが、


ここは譲渡会や、しつけ教室、
ワンコとのふれあい等を
している場所でした。






何も知らなかったり、

知るきっかけが
わからなかったりと

ワンコの飼い主としての
責任とか義務とか、

いろいろ私なりに思うことが
あったりして。。。。。



愛護センターに来たからといって

何かできたり、変わったりでは
ないのですが。。。。。





そして‥




雨も降らずに曇ったまま
だったので、


センターから帰ってきて
ドッグランに行ってきました。









ハリーさん、湿気もあってボサ全開。




今日はちょっと長くなっちゃった
ので、ドッグランの様子は
また次回に持ち越しです~




「え~~」

クレアがこっちを見てます。


久々の休み☆
この間の月曜に事務処理が
完全に終わって
久々のお休み♪(´ε` )


ドッグラン行って~


ドッグラン行って~




んーと、んーと、


ドッグラン行って~

(ってそればっかり)




と思っていたら


雨降ってる~(T_T)




昼にはあがってましたが
地面は水たまりばっかり。



ドッグランは無理っぽいなぁ
と諦めることになって‥




それならば。


以前から行きたいと思っていた
ある場所に行く事に。



車で一時間程かかるので
ドライブスルーを利用して‥



グチャッてますが、
念願の「月見バーガー」です!


毎年楽しみにしてるのですが、
なかなか食べられず、
今季初です~(*^^*)




食べかけの写真ですみません^^;

旦那さんのてりやきバーガー





ナゲットも食べちゃいます。






山道をどんどん走り





走り





ひたすら走り。




どこに行ったかはまた
明日に続きま~す(^^)


(ひっぱるつもりではなかった
のですが‥すみません)





そして話がとっても
飛びますが‥




昨日の夜、サイゼリアで
晩ごはんを食べて帰って
来たのですが、



「サザエ食べる」
と旦那さん。





カセットコンロを出して





焼きます。




サザエ、スーパーで安かった
ので買ったんですが、




まさかの今日?

ってもう夜10時ですよ?

(それ以前に食べてきたのに)





とかいいながら私も一緒に
食べちゃいました~







「マジですか?」by レオン







「食べ過ぎですなっ!」by レオン


ねぇねぇ。
今日もクレアで。




はい、チーズ!





んー、もう一回いくよ~!







ベロ出すぎ~





クレア「ねぇ、イイ感じ?」





そうね~

じゃあ、今度は‥






可愛いけど、ちょっとブレて
るんだよね~


ではでは、アップかな~








クレア「これならどう?」



やっぱり抱っこしながらって
撮りづらいなぁ







近いっ近いっ^^;





クレア「ねぇねぇ、そろそろ‥」




クレア「ご褒美は~?」







クレア「ちょうだ~い」






クレア「あ~~んっ」






クレア「まだかなぁ」






クレア「なんか疲れてきたじぇ」





ごめんね、クレア。
今日もありがとう(^^)







最後に‥


レオンから




パタパタお耳をなびかせ








「デ」





「ビーーールっ」


え~。。。。

「デビルマン」が変身する
イメージです^^;


だ~れだ?!
手だけ登場。



だ~れだ?



ちょっとボサです~

足が長めです。

ちゃんと足を揃えて
お行儀いいのかな?





だ~れだ?




あらっ

ちょっぴり短め?
しかも骨太な感じ。

ちょっとダラけた感じが
するのは私だけ?

けっこう落ち着いてます。






正解は‥







(正解でも足だけの登場)

左がクレアで、右がハリーでした★







どうでもいいような内容です(。-_-。)







ちなみに、




レオンです。

(やっぱり足だけ)


このコは長くて細いです。
パンチ、弱そうです(笑)



ちなみに。
クリはこうやって足を出す
ことはありません。











クレアです。

カーテンがコワくてこっちに
来れません。








ウロウロする姿が可愛くて(*^^*)









一度来れちゃうと、後はもう
大丈夫なんですが、

こういうのって初めの頃だけ
なんですよね~

(クリもレオンもハリーも
みんな今はへっちゃらです)





「こわくないよ~」
「頑張れ~」

っと応援する気持ちと、

困っている姿が可愛くて
ずっと見ていたい気持ちと
複雑です。







って、もうほとんどこっち側~(^^)

(でも結局来れませんでした)


ぽっちゃり
少し大きめというか、
ずっしり感があるクリス☆




旦那さんに抱っこされて
甘えてます。




ゴリラ風クリス☆

(可愛いのですぅ)



旦那さん、

抱っこしてる時はクリと
ベタベタしてひたすら
撫で撫で。


レオンたちと一緒にした途端、

「クリ、なんか大きくない?」




いまさら?




っていうか、


7キロ越えてるって

前から言ってるやん

(なんだかイライラ)




旦那さん
「なんかオッサンみたいやん」


えぇ~?





旦那さん
「ひくわ~」






はぁ~?



私のクリをオッサンだなんて。。。

(まだ3才にもなっていないのに)






うぅ。。。

確かに大きいけど。。。


ちょっと(?)ぽっちゃりだけど。。。







お腹周りがぽちゃぽちゃです^^;






でもでも。






今日の朝、体重を計ったら、
7キロを少しきってました






ごめんね~、クリ。

旦那さんがあれこれ食べ物
くれるんだよね~

みんなに内緒で食べてるん
だもんね~

(そりゃポチャります)







旦那さん、

クリには甘くて、
(激あまです)

何かしらこっそりおやつ的な
ものをあげてるんです!





クリとレオンたちは何が
違うのか?





レオンたちは、おやつを持って
いる手を見るのですが、


クリは必ず私達の顔を
見るんです。



手が動いても関係なく
ひたすら顔を見ています。




そうです。

おやつが欲しいのではなく
私達がそんな風にかまうのが
嬉しいのです。









そんなクリがとっても
可愛い旦那さん。






今日は久しぶりに晴れていて
少し長めのお散歩に。


ダイエット頑張ろうね~、クリ★

(カットしたのにボサ気味です)


男前
いきなりですが




レオンです。




レオンは2頭目にお迎えしたコです。

人もワンコも大好きな
フレンドリーなタイプです。




レオンの目は丸め。





ペラペラのお耳をつまんでみたり。





ありゃ。

なんだか男らしい顔つきに。








まさかこのキメ顔は‥







ガッチャマン?

(松坂桃李くんを意識して?)






な~んて(^_-)



今日は男前なレオンでした~


ほんのり
最近よく炭酸水を飲みます。

お茶も水も飽きたからなん
ですが、

今日はオレンジを絞ってみよ
っと思い。




ちゃんと洗って




オレンジとかは渋みがでるので

専用のジューサーで絞る方が
良いみたいですが、

今日はこれで。





思ったより果汁が出ません。





うっすら色がついた感じで
ほんのりオレンジの味。

香りがあるので雰囲気は出ます。






ハリーさん、久々の登場です。




写真を撮ろうとすると
わかるのか何故かいつも
動き回ります^^;





にっこり(^^)





ブラッシングをして少し目の周りを
カットしました。

3頭目にお迎えしたハリーは
不思議ちゃんタイプ。


そしてレオンが大好き。

いつもレオンと一緒に寝ます。





クリとレオンの2頭の時は
寄り添って寝ることは
なかったのですが、

レオンとハリーはくっついて
寝るのでとっても微笑ましいです。


カピちゃん?
今日までの期限の書類が
終わり、

本当に本当にホッ(^^)


やっとこのウツウツ状態を
乗り切ったので今日はルンルン★





レオンのこの「ちろ目」

(うちではチラ見をちろ目と
言います)






なんか不機嫌そう~




それもそのはず。

お耳そうじ&歯磨きの
ダブルじゃ、イヤよね(^_-)





ホント、レオンの鼻ぶちゃいく
で可愛いです(^^)

(親バカです~)





最後の方は真顔なレオン。

「カピバラ」さんになってます。


ちょっぴりホッ
今日も事務作業で仕事の私に

旦那さん、
「朝マック行こうよ」

と今年2回目の朝マック
(1回目はお墓参りの日でした)






メガマフィン(o^^o)





旦那さんも私も同じメニュー。




このベーコン、「あっかんべー」
みたいです~




クリス☆




この後、仕事に~。。。



結局、夕方ぐらいで作業も
一段落し、なんとか終わりました。

期限が明日なので、とにかく
ひととおりできたのでホッ(^^)



なので~



クレープグラッセ
バナナチョコレートブラウニー







クレープ生地にちゃんと
焼き印があるなんてさすが
ハーゲンダッツ。





バナナの香りがけっこうあるので
原材料を見てみると、

3番目にバナナピューレとあり。


本格的な味ですが、私には
あっさりかな~


って



カロリーも控えめです。











ハリーとレオン、手だけ登場です。




ハリーの手を触ると




レオンが「僕もっ」っと上に。






今日も火を吹きそうなクレア



嬉しそうに鼻からピカピカ
させるクレア。

鼻からピカピカって‥(-。-;




Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.