3月も終わり


今日で3月終わりますね~(;_;)/~~~

(なんだかあっという間)


明日から消費税が8%ということで、 

クリスたちのトイレシーツだけは買っておかないと

と思い、



いつものドンキホーテに寄ったのですが、

入口近くのレジには人だかり…というか、

レジに並ぶ人がスゴイ状態になっていてビックリ~。



とりあえずクリスたちのトイレシーツだけ

買って帰りました。




気付かなかったけど、もう桜がこんなに咲いていたのね~



いつもは通らない道ですが、

仕事帰りにドンキへ行く時はこの公園の所を

通ります。




家の近所、いつものお散歩コースの近くには

お城があるので、桜は身近に感じるのですが

先週はまだほんのりだったんですよね。



週末は雨もありましたが、こんなに暖かい日が続くと

桜も一気に咲きますね~♪




クリス★イン・シャンプー。




クリスをシャンプーする時はいつも言う私のセリフ(´艸`*)


昔々、「リンスインシャンプー」が発売された時、

すごく憧れたのです~(う~ん懐かしい)



私、小学生の頃は髪を洗う時なぜかシャンプーのみ

だったので、「リンス」を使っている友達がうらやましくて、

しかもリンスが入ったシャンプーなんて「高級品」だったのです☆





でもなんで母はリンスを使わせてくれなかったんだろう??

(母は使っていました)



私の父は髪がなかったので(ハゲているともいう)

石鹸で頭を洗ってましたよ~(笑)


あぁ昭和の香り…(;^ω^)




で、話は戻りますが。


普段4ワンたちをシャンプーする時は

「素早く!」がモットーなので写真は撮りませんが、



クリスをシャンプーする時はレオンかハリーが

なぜかおトイレ(大きい方)をします。



そうするとまずその片付けをする事になるので

クリスにはいったん待っててもらいます。



でもそんな待っているクリスが可愛くて(親バカ)

ついついパチリ★



でもこの写真は微妙~な感じ(;・∀・)



別の日にレオンたちをそれぞれシャンプーしましたが

写真はありません。


とにかく全身ずぶ濡れになっちゃう私。

(なので撮るのが難しいという。。。)



クリスの時はそんなに濡れないのになぁ。。






クレア水を飲む

消費税増税まであとわずか…



いろいろお買い物されている方が多いようですが

皆さんいかがですか??





「しろもの」?っていうんですか、

電化製品…洗濯機や冷蔵庫など大きい物を

購入される方多いみたいですね。



うち…?


特に変わらずです~(笑)


(せめてトイレシーツは買っておきたいかな)





そして、

今日のタイトル、そのまんまですが行きま~す(^^)



この間の日曜、ドッグランへ行った時のこと。

クレア1人でお水をごくごく。



ポカポカ陽気のこの日。


あぁ春なのね、なんて実感しつつ

この日は静かにベンチで4ワンを見守りました。



普段は一緒に走ったりするんですけどね、

(といっても、体力がもつのは前半だけ)


さすがに腰が痛かったので抱っこもせず

時間も短めのラン。



今週末は天気が悪いみたいなんですよね、

なのでなんとしても行っておきたかったのです。。。。



この日は天気がいいのに誰もいなくて貸切状態。




ん~~~。


やっぱり市が管理しているランだけあって

手入れがあまりされておらず、


雑草というか、草木がけっこう伸びてボウボウと

までいかなくても「ボウ」状態。



だから誰もいなかったのかしら??



クレアはひたすら走っては戻ってきて水分補給。


今日のペットボトルの水はほぼクレア専用になって

しまって…


っていうかレオンもハリーもあまり飲まず…

たぶん…このペットボトルのタイプがあまり好きでは

ないんだろうな、となんとなくわかっているんですが。。




ちなみに、

クリスもこのタイプは好きじゃないみたいですが

水は飲みたいので来ます。






写真の上がクリスで、下がクレアです。




クリスに取られまいと必死なクレア。

そしてクリスは飲みたくて舌をペロペロ。

(親バカな私はそんなクリスが可愛くて❤)




この日はひたすら私にベッタリだったクレア。



う~~ん。

可愛い(笑)







やっちゃった。。

最近はドライフードばかりで、

オヤツはおトイレができた時だけに

していました。



偏食気味のレオンがちゃんとフードを食べるように

なってきてくれたので今日は久々のお芋です(^^)





そしてこれは旦那さんが買ってきてくれたアイス。



自分では買わない → 気持ち的に買えないGODIVA。

チョコチップ美味しかった~~~(^^♪

また食べたいなぁ(´艸`*)






というのも。


土曜日に私…


なんと「ぎっくり腰」やっちゃいました。。。。。




普通に掃き掃除していただけなのに…(涙)



その時は動けずだったのですが、


その日はとりあえずお風呂も入れたし

着替えもできて、軽め?のぎっくりのような気が。



普通に眠れたし、ご飯もお菓子も食べれるし(*'ω'*)


って、まぁそういっても痛いことは痛いのですが

大ごとにはならなかった感じです(汗)




整骨院をやっている旦那さんの友達いわく、

「安静に」とのことだったのですが、



少しだけ日曜にドッグランへ行きました。



用事があったりと、この日も行けないかな、と

思っていたのですが、


旦那さんに少し戻ってきてもらい私と4ワンと

ラン♪ラン♪ラン♪です!




そして次回へ続きます(笑)





…やっぱり、


月曜の今日、朝は普通でしたがやっぱり

仕事をしているとだんだん腰が痛くなり、



しかも変に力を入れてしまって背中まで

痛くなってしまい…(涙)そのうち胸まで痛く

なってきたような気がして、


これって気分的なものなんでしょうかね。



いや、違いますよね(^^;



今回ばかりは病院に行った方がいいかもしれません。。

(あぁ、保険証使うの久しぶり)



てりたま

今日はあいにくの雨~


雨あがったなぁと思ったらまた雨~


結局夕方までポツポツと。



しかもすっごく寒いし(>_<)

イヤになりますね!




今日は久々のマクドナルド。



てりたま~!(^^)!



なんだかんだとマクドナルド…一か月ぶり?かも。


秋は月見、春はてりたま♪

私はてりたまが大好きなんですよね~(^^♪





で、てりたまとは関係ないですが、

これけっこう前の写真かな~



クレアです☆



たぶんオヤツか何かあげた時に撮った写真。


クレアはオヤツ欲しさにおトイレを何回もするコ。

そんなに??ってビックリするほどです(^^;



くるくると大げさに回ってはしゃがんでおトイレ。

(去勢しているので足はあげません)



しかもおトイレ中はかならず私をガン見です(笑)

(その顔が可愛くてつい見てしまう親バカな私)





旦那さんだと「ヨ~シ」のオヤツがないから

必ず私にアピールです。




本当におトイレしたい時と、かまってほしくて

おトイレする場合があるので


私はちゃんとおトイレで

トイレすると褒めてオヤツをあげます。






っていうか、

もうみんなパピーではないんですけど…(;^ω^)

(とにかく褒めたいだけの私かも)



なのでみんな失敗はあまりないのでヨシです。。

と思います(*^^*)


クリスと散歩


こんばんわ~。


気が付けばもう木曜日。



明日から三連休の方も多いんでしょうね~

今日はあいにくの雨で明日も雨予報。


とはいえ、私は仕事ですが…(^^;




先日からゆっくりんこ&まったりんこを

しているつもりですが、

まぁ何かと家事やら何やらすることが多く…


思ったよりも自分の時間ってないなぁ…って

ちょっぽり贅沢?な悩み。



DVD観たり、テレビを観たり、

パソコンから少し離れているとそれは

それで充実感も感じるような(*^^*)



何より4ワンとずっと遊んでは

「可愛いコ、捕まえた~~~❤」

と「捕まえたごっこ」という親バカな

遊びをしているのです(;^ω^)




そして、

順番ずつね~(^^♪っと


歯みがきしたり、足を洗ったり、ブラッシングして、

と、遊んでいる途中に嫌がる事をする私。



でもそれでもいつでも私に飛び込んでくる

4ワンは可愛くて可愛くて(*´ω`*)




目に入れても痛くない、ってこのことかしら?

でもホントにやっちゃうと絶対痛いよね( ;∀;)






クリスと久しぶりのコースです。



この遊歩道は、本当に人が居なくて、

しかも暗くなると街灯も微妙で暗い場所。



いつものお散歩時間ではちょっと治安的に

不安なのでめったに来ません。



一応、川沿いだし、ウォーキングやワンコのお散歩

にはもってこいの場所だと思うのですが、


今まで誰とも会ったことがなく、

しかも誰かが歩いているのを見かけたことが

ありません。



クリスがまだ小さい頃、この遊歩道に来たことが

ありますが、怖がって歩かず、抱っこしながら

歩いたような。


今は明るい時間帯以外はほとんど来ません。





クリスは今じゃどんな場所でもてくてく歩いて

お散歩も大好き♪



クリスをお迎えしたのが3年前の冬。

生後3か月半のコロコロしたぬいぐるみの

ようなクリス。



ちょうど今の時期ぐらいから顔つきが

大人っぽくなってきたような。

日々成長を感じました。生後半年ぐらいですね。



気付けば急に足も長くなって顔つきがしっかりして

甘い顔(?)ではなく、

口元もシュッとなったような(笑)


桜も一緒に見に行っていろんな所に行ったなぁ…




クリス覚えているかな?



旦那さんいわく、

「絶対忘れてる」

らしいです(*_*)


私的にはそれ、旦那さんでしょって感じですが。


ご機嫌ななめ

週末はまったりんこしてました~


日中はポカポカ、本当にもうすぐ春だなぁ
って実感(^^♪

(私も旦那さんも花粉症ではないですが

花粉症の方は大変なんですよね…)



少しずつ冬物を片付け、春物の洋服を出して衣替え。。。


なのですが、


毎回思うのが「ニオイ」のこと。




洗ってから直しているんですが、

プラスティックのケースから

出すと必ずなんともいえない獣臭…(ーー;)



柔軟剤の香りとともに~、って感じで臭うんです。

気のせいかと思えるようなニオイでもあり、


クリスたちの服を洗っている時のようなニオイだったり

するので、

これは絶対、獣臭。。。。。。困った(*_*;




そしてこのコは最近困ったちゃんのレオンです。

(ちょっぴり偏食気味になってしまい)



うちの近所は駐車場、立体だったりコインパーキング

だったりと駐車場が多く、

いつもの遊歩道まではだいたい抱っこします。



この日は車の通りが思ったより多く、

いったんコインパーキングでレオンをおろしました。



車輪止めやらフラップ板とかボコボコと

段差があるのが不満らしく、ご機嫌ななめなレオン。



テコでも動かず…(;^ω^)

信号待ちのドライバーさんや通行人の人に

不思議な目で見られている私。



結局抱っこをしてお散歩状態に…(苦笑)



いつもならすぐ尻尾フリフリでお散歩に戻るのに

この日はずっと動かずのレオン。


何か訴えているのかな。。どうしたのかな~、って

ちょっぴり心配に。



いつもより人通りが多いからかな??




…冷凍庫に、そのまま食べ物を入れられる冷凍場所

ってありますよね?(熱いまま入れられる)


(電化製品詳しくないので、説明がわかりにくいですが)


私はいつもその冷凍庫にアイスだけを入れているのですが



いつのまにか旦那さんが入れておいてくれたみたいで。。。



ほんのり桜の香り。

桜のソースかな、甘くて

とっても美味しかったです(*^^*)


頑固なハリー


昨日、旦那さんが買ってきてくれました。



私の好きなテングのジャーキー♪

もしかして去年の夏以来かも~~。


ヤッター!(^^)!





これは先日のハリー。

手前の段差が苦手で動きません。



ハリーもクレア同様、段差や階段が苦手です。


そして、クレア同様、たまに上れます。

階段も上れる時とそうでない時があるみたいで…



気分よくお散歩と思っていたら段差を前に

ちょっぴりご機嫌ナナメな様子。



…かなりご機嫌ナナメかも(ーー;)

背中を向けて動かなくなっちゃった…



ハリーは4ワンの中で一番頑固なタイプ。。。

イヤといったらイヤ!とちゃんと最後まで主張します。




この後しばらくこんな気まずい状態の私とハリー。

やっぱり性格って当り前だけどそれぞれですよね。


クリスやレオンならすぐ私に飛び込んでくるし、

クレアは引っ張って違う所に行こうとします。



ハリーは座り込むタイプです(笑)

ふふふ。

小さい体で反抗しているのね。

そんなハリーがとても愛しい私(*^^*)



この後は??



もちろん抱っこして帰りました(笑)
(それから歩いてくれず)


わからなかったこと。

今週は仕事が忙しく、


今日は木曜ですがもう気分は金曜。。。。

なぜかもう「やりきった感」がありありです(;^ω^)





先日行ったクリスのお散歩。



いつもとは違うコースです。



草むらとかを行きだすと、

もうそろそろ「ノミ・マダニ」「フィラリア」

のお薬だな~って思います。



最近暖かい日があったりするのでよけいですね。


暖かい~、なんて思っているとまた寒くなったりして

ホント洋服に困るなぁ…(^^;



うちは基本的にみんな裸なのですが、
(ワンコに裸って表現、おかしいかも?)


この冬は本当に寒かったので家でも服を
着せていました。

でももうそろそろ服なしでもいいのかな~
なんて思ったりして。



昔々、ワンコを飼っていなかった頃は

ワンコに服を着せる必要あるの?って
思っていました。



だけど、

寒そうにしている様子や、
ヒーターの前でぬくぬくしている姿を見ると、

実際一緒に過ごさないとわからないことって
あるなぁって実感しています。


もちろん、洋服以外でもいっぱいありますけどね(^^)


まったりしてました。

こんばんわ~(*^-^*)


週末はブログも更新せず、

少しまったり~と過ごしました。。




近頃ちょっとネットしすぎ?

と自覚していたのですが、



どうしてもパソコンさわると長くなっちゃうんですよね(;^ω^)


(先週は楽天のスーパーセールでしたし…)




なのでこの週末はできるだけパソコンに向き合わず

まったりんこ(*'ω'*)




お鍋して~



頂きもののお菓子を食べて~



4ワンのブラッシング~&歯みがき~♪

いつもより念入りに!


なんてしてたら、4ワンともすっごく迷惑顔(^^;

あら、わかりやすい(笑)




お散歩だって時間を気にせず~~




階段を上がれないクレアに付き合うこと

数十分。



いいの、いいの。


ゆっくりでいいよ~~(^^)


頑張れ☆クレア!



階段コワイなんて、

何回かのぼれたことあるのにサ★


忘れたの~~?


何、そのドヤ顔(笑)




って、クレアなんか鼻の穴が大きいよん(爆)


ふふふ。


今日はいつもみたいにすぐ抱っこしないもんね~




なんて、

いつもは時間を気にしながらなので、

(4ワンだとなぜかいつも焦るのです…)


ついつい抱っこしてしまうのですがこの日は

私も粘りました!




とかしていても、

結局この三段ほどの階段はあがれず…(;_;)


あっち向いて、こっち向いての状態が続いたので

私もあきらめざるをえず…




階段の場所を変えました(*'ω'*)

この階段の段差が高かったのかな~?って

前向きな私(笑)


この後違うところの階段でのぼる練習でした★

(でもやっぱりこの日は階段のぼれず)





…少し前から、

なんだか気持ちがいつも焦っているような、


余裕のない自分がいて、


どんどんネットにのめりこんじゃったりして、


少し自己嫌悪というか、


いつものように自分でウジウジしちゃってました。。



なので、しばらくはあまり気にせずのんびり

ブログを更新できたらな、


なんて思ったりしてます。



気付けばクリスたちの記録みたいなものを…


から始めたブログが、


いろんな方のブログにお邪魔するのがすっかり

楽しくなってしまって、


ついついネットする時間ばかりになって

4ワンとの時間も少なくなってしまったかもと反省です。




でもでも、


これからももちろん皆さまの所にお邪魔させて頂きます(^^)



あ、


ブログをやめる…

とかではないので(笑)


こんな調子ですが宜しくです~(*^-^*)


寒かった~

こんばんわ~(^^)

寒い日が続きますね~



レオンのお散歩、なぜかとっても

寒かった~~~(>_<)



レオンはいつも私を振り返って前進するタイプ。



今日はレオンの歩き具合が悪くて、



少し歩いては「抱っこ」のサイン。



気のせいか少し震えてる?

レオンも寒かったのかな~


なので…


最後は抱っこしてお散歩でした(;^ω^)





私と4ワン

この写真ブログに載せてなかったかも~

なんて思い。



ずいぶん前のクリスです。




右へ進むかと思いきや、



くるっとまわって



左へ進む。。。



でもその後は私の方へ(*^^*)



って、


なんてない写真です(笑)




ブログを始めて、このコたちの記録のようなものをと

思いながら、なんてない記事ばかりの私。


でも日記も続かない私がこんな風に毎日書いて

いるのはまぎれもなく4ワンの存在です。



先日から気になっていたことがあり、

行方不明というか、消息がわからなくなってしまった
ワンコちゃんがいました。

わからないという状況から亡くなったという知らせ。



だけど、ちゃんと無事だったとのこと。

そして里親さんの元で幸せに暮らしているとのこと。





ある方のブログで一連の流れを知っていくのですが、

なんともいえない気持ちでこの何日か過ごしてきました。


私には何もできないけれど、本当に本当に良かったと

心から思いました。



人間とワンコの時間の長さは違うけれど、

幸せだと思える犬生であってほしいと、

そしてクリスたちの犬生が幸せだと思える

時間にできるのは、私にかかっているんだと

強く思いました。




あくび

いつかのクレア。






んがーーーーっ



あくびをする時、できるだけ効果音をつける私。

「んがーーーーっ」


って、


盗聴されてたら私って変な人(笑)



今日もさっくり更新で~す(^^)


スイッチ入った?
こんばんわ~


そういえば。

昨日はひな祭り。


この間まではオリンピック。。


っていうか、

そういうことにふれない私(笑)



季節感もなければ、時事ネタもなく~('ω')


そんなこんなの今日のブログ始まります。。。




先日から「やる気スイッチ」をどこかに

無くしてしまったのか、


はたまたどこかに隠れているのか。


迷走中(T_T)


昨日の なぁみんママさんから頂いた
「ファイト」でちょっぴり気持ちが軽くなったような。。。

有難うございます★



今日は先日のハリーの様子~☆彡



お尻ですみません(^^;



ハリーは。



なぜかいつも大人しめ、というか控えめな
タイプなのに、



急にスイッチが入っちゃう時があります(笑)



いつもは玄関で靴まみれになるんですが、



この日はなぜかクッションで大暴れ。



というか、荒れているハリー。

どうした(笑)




やっぱり。。

今日は暖かいような寒いような。


う~やっぱり寒かったかも(._.)



昨日からなぜか気持ちが上がらず…



パイナップルを丸ごと買ってカット

したものの…


やっぱり気持ちが上がらず…

(もちろん4ワンと分けわけ)



レオン足洗うよ~



レオンは大人しく浴槽の中でおすわりしてます。



写真を撮らせてくれるのはいいけど、

なんか怒ってる?かもな顔(苦笑)


ごめん、ごめん(;^ω^)

そんな顔しないで~~~




今日はドンキで買った激安バスクリン。



ツバキの香りに包まれてストレス発散★

これ香りも良かったですが、お湯の色がオレンジ色に
なりました。

パッケージはピンクだったので意外な色に
ちょっぴりテンション上がった私(←単純)


オレンジ色ってなんか元気が出そうな感じがするので
好きなんですよね~(*^-^*)


日曜

こんばんわ。

ご訪問ありがとうございます(^^)



日曜なのに…

今日はなんだかやる気スイッチが入らず…




すみません。簡単更新です~。


足を洗う

今日から3月ですね~


あいにく雨だったこの土曜。

…ということは、明日のドッグランは無理かなぁ…(*_*;



それとは関係なく、ですが。



いつもうちの4ワンは足をふくのではなく、

お風呂場で足だけ洗います。




レオンです★




上から私が抱っこしたりするので

上からかぶさっても嫌がりません。




でもなんか構えているような感じが…(笑)



私が写真を撮ったりしているので

あくびしてみたり。



「早く洗えば?」



みたいな顔してます(*'ω'*)


は~い♪




Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.