クレア❤ラブ

久々に…



食べました★マクドナルド♪



実は私、アボカドが苦手なので今回のメニューは

どれも食べられず…


この日は旦那さんとともにビッグマックセットです。





クレアを~~



抑え込む(笑)





というのも、


お風呂で足を洗う時、必ずスキをついて

浴槽のふちにのぼるクレア。



私からすると落ちそうでコワイんですよね…(;´・ω・)



本人的には「すたっ」とのぼっては

「ずで~ん」と転げて落ちるパターンに

慣れてますが、




その落ち方が私的にはありえないので、

よく私は手で支えます。。




心配させないでよね。。。


今までケガはないけど、いつかケガしちゃうよ~



う~~。

やっぱり親バカ…クレアったら可愛いなぁ。。




皆さん連休いかがお過ごしですか~?

今回は飛び石連休なのでまとまったお休みが

無い方も多いみたいですね。



私は日曜以外は仕事なので特に予定はなく

普段通りです~(^^;


事故やケガには気をつけて下さいね~


仕事


日曜日は定休日ですが

今日は仕事です。






昨日クレアを捕まえて(笑)

足裏バリカンしました☆





今日は良い天気~(*^_^*)

仕事だなんて悲しいなぁ。。。

う~お出かけしたいっ


ご存じですか?

いきなりですが…


皆さん、

「ベネディクト・カンバーバッチ」さんをご存じですか??



って急に何々~(笑)




いえね、


先日「裏切りのサーカス」という洋画を

観ましてね、


(映画館より専ら家でDVD~タイプです)



いつも私は作品を観てからネットでその批評を

検索するんです。



って、この方、けっこう有名なんですよね!



私けっこうハリウッドゴシップは好きなので

ある程度の俳優さん知ってますが、

まさかこんなに人気のある方とは知らず。。。



もしご興味ある方、お調べしてみて下さい(笑)

(放置~な私)




そして、

「って知ってるけど!」と思われた方、すみません(^^;



(ネットで検索すると「缶バッチ」とかあだ名が

つけられていてちょっと笑ってしまいました)





話は変わりますが、

最近ナッツ類を食べてます。



この容器に詰められるだけ詰めて税込307円。



ドライマンゴーをふたの代わりにしています(笑)





レオンです。



病院で順番待ちのレオン。


レオンって本当に可愛くて(←親バカ)

なぜか私が顔を見たら視線を外すのに、

私がしゃがんだりしてレオン目線になると

必ず口元をペロンしにくるのです。


その一瞬がなんともタイミング良くて(笑)

可愛く思う私でした(*^^*)



いろいろ思う
今日は朝から曇り~雨。



3月もそうだったけど、

日曜に雨とか天気悪いの多くて

せっかくの休みなのに気分が落ちるなぁ…(._.)




特に今日は特別寒く感じてしまった私。

まだまだホットカーペット必要だワン(´-ω-`)




全然関係ないけど、お正月に親戚にもらった

このボディーローション。




全然減らない…(・ω・)




キウイ、といってもそんな香りではないような?

でもでもやっぱりフルーティー。

香りはいいかも。



毎日お風呂の後に使ってますがこの減り具合。。。

今年中に使い終えるのかなぁ…(苦笑)





皆さんのブログでも狂犬病ワクチンやフィラリアなど

病院に行かれている様子がありますね。



うちも先日行ってきましたが、




クレアが病院に入るのを軽く拒否してまして(笑)



リードを持っているのは旦那さん。

私と違って強引に連れていきます(^^;



私はその時後ろでハリーを抱っこしてパチリ★

ハリーはこういう時はだいたい抱っこです。



だって…


クレア同様、歩くの拒否するので(笑)




話は変わりますが、


私が住んでいる地域のニュース誌に


「飼い主の適正診断の義務化」を条例に。


という記事がありました。



読むと「フンをほったらかし」やらマナーの悪さに

ついての苦情のような内容で。




こういうのって、ちゃんとマナーを守っている方たちから

すると「はぁ~~~~~?」って思っちゃいますが、



実際、きちんとしてくれない方がいるからこういう問題が

起こってしまうのは事実。。。



ただ、

適性診断については良い面もあるのかな、と思ったりもして。



というのも、

今だと安易に「可愛いから」といってお迎えできる

状態であって、



捨てられたり、保健所に持ち込んだりする飼い主さんがいて、

時には信じられないような理由で不幸になるコたちが

いる現状。。。



そうならないように、とあらかじめ条件や項目など

あれば無責任な飼い主さんが生まれないのかな、とか

あれこれ考えたりしますが、

杓子定規ではいかないことも多いはずなんですよね。





自分ではきちんとしているつもりでも、

私も周りから見ればマナーの悪い飼い主かも

しれないし、無責任な飼い主に思われているかもしれません。


気を付けないといけませんよね。







洗うよん


待て待て~~~~~いっ★






ふふふ。

尻尾だけ。






ハリーです(*^^*)



シャンプーする前にパチリ。


ハリーって小動物みたいな顔ね(笑)


元気です。

ご訪問ありがとうございます(*^^*)



かな~~~~~りご無沙汰しております。。

私も4ワンも元気です~~



ブレブレなクレア(^▽^;)


久しぶりなのにこんな写真で失礼します。。。


あまりにも
こんばんわ~



最近簡単更新ばかりな私。。

それなのにご訪問いただき有難うございます~(*^^*)



とはいえ、今日もさっくりんこ♪しちゃいます。






ケージにインです(怒)



怒られた後のクリスです。

(でもこの時も尻尾はフリフリ状態)


とにかくなんでもない時に吠えまくるクリス。

完全に「要求吠え」です。



あまりにもひどすぎです。


カシャーン!と音がでる缶をならしてもダメだし、

急にビックリさせても効果が無いし…


「ダメ!!」といっても尻尾を振って喜ぶばかり。。。




ダメだこりゃ(*_*)




ってそんなわけにはいかないので

最近ネットで調べてはあれこれと無駄吠えに対して

実践してみたり。

(といってもなかなかうまくいかずです…)




う~~困った…(>_<)


ぐぉ~~
こんばんわ☆

クレアです(*^^*)



クレアは寝る時、


牛のような、

夏前に田んぼで鳴くカエル?のような、

「ぐぉ~~~~~」

とイビキをかきます。


目をあけても寝るし、起きていても

「ぐぉ~~~~」って言ってみたり。




慣れましたが(;^ω^)


レモたん



こんばんわ★レオンですっ






右みて~






左みて~






はいっ!レオンです☆








「なんじゃそりゃ」

とのつっこみ……わかります(笑)




夜のお散歩、レオンと二人です。




さて。


今日のタイトル、「レモたん」とは

そうですそうです、レオンの事です(;^ω^)




お迎えした頃、名前を覚える練習の時に

「レモン」とまぎらわしい単語を使ったことが

ありました。




でもレオンはお利口なのか(← 親バカ)

すぐ名前を覚えてくれたんですよね(^^)



ただ、「レオン」と「レモン」って響きが似ているので

ついついわざと「レモン」とか呼んだりしては

旦那さんに注意されました(^^;

(旦那さん、そういうのはダメっていうのです)





「レオたん❤」と名前をもじってはみるものの、

ハリーといい、クレアといい、もじり具合が微妙に

なるんですよね。。

(もじらなくてもいい、ということはさておき)



私の名前は二文字なので、小さい頃からそのままです。


なので、


「あきこ」→ あっちゃん

「まきこ」→ まっきー


と、ニックネームっていうの?ああいうのに

憧れていたのです。 




クリスはなぜか気づいたら「クリ」と

呼ぶようになっていましたが、


他の3ワンはいつもちゃんと名前を呼びます。

(ってそれが当たり前ですね)





でも…

可愛すぎて赤ちゃん言葉になるっていうの??

そんな時ありませんか??(笑)




なので、レオンは「レオたん」と言いたいところを

「レモたん❤」と言います。(心の中で)





っていうか、


名前の原型ないやん!


ということは置いといて。。。






昔々、母が親戚の家のポメちゃんの「りゅう」という

男のコを「うーたん」と言ってました。



当時、「なぜ、うーたん…」と不思議でしたが、

今ならわかるかも~


りゅう → りゅうぅ~~ → うぅ~~ → うーたん

みたいな流れでしょうね(笑)




Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.