あらあら…レオン?
こんにちわ~★



梅雨といってもあんまり雨が降っていない

レオン地方です。




「クリス地方」と書きたいところですが、

今日の主役はレオンなのでレオン地方にしてみました(*^^*)




お耳の状態を心配してくださった皆様、

有難うございます!レオンは元気です★








同じ日に撮った写真ですが、これはお耳掃除直後の顔です。



なんだか下から見るような目をしています。

「もう終わった?」

みたいな表情です。





そして、その後にこの際にもうやってしまおうと

ちょっと強引に耳毛を抜いたんですが…



が、



もしかして笑ってる…??(・∀・)





って、耳毛抜かれて笑い出してるレオン…



思わず連写してしまう私。。。



だって、


耳毛をぶちぶちと抜いた後になぜ笑う~~~~(笑)





なんだかレオンがこんな顔をしてくれるのが

嬉しくて嬉しくて…


私の顔もニッコにこになっちゃいました♪



う~~~~可愛すぎて旦那さんの携帯に写真を送る私。



「クレアやろ~」

って旦那さん。



はっ??(怒)



「クレアやん~」


って何言っとんじゃ~~い!(怒)





レオンですっ!




この後、旦那さんはレオンだとわかるのですが

基本的にレオンがこんな表情をすることはあまり

ありません。

(だけど間違わないでほしいですよね…汗)


クレアは常にこういう笑い顔をするのですが、

レオンはこの時とってもご機嫌だったみたいです(*^-^*)





実は、耳毛を抜きながらブラッシングしたり

なでなでしたり、顔をすりすりしたりと、

私はレオンにこれでもかとイチャイチャしていたんです。



だからなのか、

レオンもだんだん表情がやわらかくなってきて

ついには笑いだして(笑)



あぁ、こんなに素直に喜んでくれるんだなぁって

改めてレオンの性格が愛おしくなって、なぜか私は

泣き笑い状態に。。。。


頑張ってガマンしてくれていたから余計に嬉しくて…(涙)

もうこわくないからね~、なんて思って。




昨日の日曜は仕事があって病院に行けなかったのですが、

今度の日曜は仕事が(たぶん)ないので

獣医師さんにレオンを診てもらうつもりです。



心配して下さった皆さん、有難うございます。

レオンのお耳も、レオンの様子も良くなりつつ

あります(^^)


長い独り言。
先日はレオンへの心配、励ましのコメントを頂き
有難うございました★

症状は少し良くなっているのか、
耳の中の汚れはほとんどなくなりました。

とはいえ、油断せずお耳掃除は続けます(^^)
そして、レオンも頑張ってくれて助かります。
もう少ししたらまた病院で診てもらうつもりです。




さて。

今日は私の長い独り言のような記事になるので

興味のない方はスルーして下さいね(^^;

そして、クリスの写真をはさみますが、

本文とは関連はありません…(汗)




クリスをお迎えして、レオンを、そしてハリーと

3ワン生活になって…クレアをお迎えして4ワン生活と

なったのですが、


ブログを始めて、初めて「保護犬」という存在と

そういった保護犬を里親さんに…という活動が

あるのを知りました。




殺処分…こんな現実が辛く、自分のブログを続けるのも

悩んだ時期もあり、無力な自分が嫌で葛藤しました。



といっても、結局何もできない自分がいて、



ネットで得る情報やそういった方々の活動を応援して

やりきれない思いを自分なりに消化するようにしてきました。



まずは我が子を幸せな環境に、状態に、と思っています。





個人で保護活動されている方のブログで、

里親さんの元で幸せに暮らしているワンコを見て

とても素晴らしい活動であること、


そして、ボロボロな状態だったワンコが、里親さんの元で

キラキラな瞳で「○○姫」と可愛がられている様子を

ブログで見ると本当に涙が出てきます。


だからこそ、ボランティアでそういった活動をされている

方は素晴らしいと思うのです。







ある方のブログですが、


保護活動されている方が、同じ活動されている方(団体)と

トラブルになったような記事を見て、私なりに思うことがあり

今回自分のブログに思いを書くことにしました。






理解力のない私なので、

はじめ、どうしてその方のコメント欄に中傷なコメントが

書かれているのかわかりませんでした。

(私は元々その方のブログが好きで応援しています)




非難のコメントの中に、やはりその方を擁護するコメントもあり

内容を理解していくのですが、


最初にトラブルの相手の方が、ブログの記事にしたことで

もめるような結果になってしまったみたいで。





やっぱり理解力のない私には、中傷コメントを書く人がなぜ

そんな悪意のある書き方をするのかわかりません。




ブログの記事に、不愉快に思う内容や不快なものはダメだというのは

わかるんです。



だけど、

コメントには直接的な表現はいいのでしょうか?

そのブログの主様だけにあてて書くからいいのでしょうか?


「辞めてしまえば」とか「いいかげんな人」とか

なんの権利があってコメントするんでしょうか。しかも名乗りもせず。




時々、いろんな方のブログをお邪魔するうちに

「変なコメント書く人がいて」

とかあって、私的には人気のあるブロガーさんは

そういった迷惑なことや嫌がらせをされるんだな~、

大変だな~って思っていたんです。




だけど、

嫌なコメントを書く人って、本気でそう思って書く人も

いるんだから、その判断はやっぱりブログを書いている

本人さんが決めることですよね。



明らかに、

「あなたにそんな事を言う権利あるの?」

って思うコメントを見ると、本当に不愉快だし

嫌ならその方のブログに来なければいいのに、って

思います。



その悪意のあるコメントを、面と向かって言えるのかって

本気で思います。




そのトラブルの内容うんぬんは、

ブログに書かれていることで把握するしか

ないのですが、


私は個人で活動されているその方を

これからも変わらず応援していくつもりです。



個人でされている方と、団体として活動されている方って

大変さの意味も内容も基本的には同じだと思うんですが、


決断や判断は個人でされている方の方が責任が重いと

思うんですよね。




もちろん、

協力や支援されている周りの方はいらっしゃいますし、

そういった方々のサポートなしではやはり個人では

難しい面があると思います。



団体であれば、規則や規定やら、活動するにあたっては

グループでの行動になるので、その場その場での判断は

難しいかもしれませんし、個人の気持ちより仲間と、っていう

考えで動かないと身内同士でもめちゃいますよね。



個人でしているからどうとか言っているわけではなく、

やはり個人でされている方は自分が全てを決めて

結果を受け止めなければいけないから、

痛みも苦しさも責任も大きいと思うのです。



芯が強くてブレない気持ちがなければ、なかなか

続けられることは難しいと思います。

だからこそ、「意地」は大事だと思うし、そういった方で

なければ保護活動という過酷なことをボランティアでは

できないと思うんですよね。

本当に尊敬します。




私は結局何もできていないけれど、

今はクリスたち4ワンを幸せな犬生にと

頑張るしかありません。



お迎えした日から、今までずっとずっと

幸せな時間を私にくれたクリスたち。。


それ以上に幸せな時間をクリスたちに、と頑張ります★




今日は長い独り言にお付き合い下さり

ありがとうございます(^^)





レオンのお耳
うちの次男坊、レオンはお耳の状態が

悪く、定期的に飲み薬と塗り薬と病院で

もらいます。



外耳炎…

かゆがって後ろ足でかいたりするんですけどね、

時々「ヒンヒン」と声を出してかいたりして

とても辛くなる時があります。




長男クリスは耳毛の伸び具合が異常に

早い&多いらしく、

違う意味でお耳の状態が悪くなります。


とはいえ、よほどでない限りお薬を処方してもらう

ことはないのですが、レオンだけはすっきり完治する

状態がありません。。。



レオンです。



この日もお耳の薬をだしたとたん、こんな顔に…(T_T)



おわかりですか…?



風邪をひいているわけでも、寒いわけでも

ないんですが、レオンのお鼻からお水が…(涙)

こわくて仕方がないようです。



お耳のお薬がどうしても嫌らしく、

お耳掃除の用意をすると尻尾を下げて

隠れようとするんです。



たまに足がガクガクしている時があって、

そんな時は本当に本当に私も辛くて…(涙)



お耳がキレイな状態が続く時もあり、

なぜかまた黒く汚れてきたりと、状態が

安定しません。

今みたいなジメッとした時期はよけいに

気を付けないといけません。



毎日抱っこしてお耳をめくって~、と

しているのですが、レオンは本当に大人しくて

赤ちゃんみたい?な感じでとっても可愛いんですよ。

(親バカです~)



本気で嫌なら噛んだり暴れたりできるのに、

私にまかせて我慢するレオンが本当に愛おしく思います。


最近は少し状態は良くなりつつあるので、

このままキレイなお耳に戻ってくれるのを祈ります★


雨の日曜
土曜に続き、日曜も雨~な週末。



クレアと遊び~の。



やっぱりこのグリーンのおもちゃ(笑)

飽きずに遊んでくれます(^^)



ふふ。

こういう顔好きだなぁ~



そして、

クレアは4ワンの中で唯一ヨーグルトを食べるコです。



いつもはスプーンであげるのですが、

この日はちょっとお行儀悪くしてしまいました(^^;


もう無いのに容器をペロペロするクレア。

無いんだって~






4ワンにはお留守番をしてもらい、

久々に大阪・難波へ行ってきました。



昔々、一年ほど住んでいた時期があり、

その頃も旦那さんと(当時は彼氏ですね)

よくブラブラしに来ました。



今でも時々来ますが、なんだか今は

オバちゃんの私にはついていけないかも…(苦笑)

やっぱり賑やかですね★




旦那さんが急に

「大阪の人でフグを食べやん人はいてないんやって」

と言いだし、(ホントかな?)



旦那さんがいとこに電話でお店を聞いて

フグを食べに行くことに。



2人別々のコースを食べたので

1皿の量はそんなにありませんが、

種類をたくさん食べれてなんだかお得感が♪



てっちりの前に焼きフグを食べたので

この量でも充分でした★


他にもお寿司やお刺身、湯引きやサラダなど

ありましたが、食べてから写真を撮っていないことに

気付く私…(;^ω^)




最初、足りるかな~って心配していて

帰りにカレーかな、たこ焼きかな、とか

旦那さんと話していたんですよね。

(って、どんだけ食べんねんって話ですが

これホントです)



でも最後にデザートもあって、満腹でした~♪



って、なるところですが。





車で帰る途中に「一蘭」さんのラーメン。



とんこつラーメンとかで、替え玉も頼めるんですが、

結局頼まず。


お約束のマクドナルドへ~(笑)



って、

ホントよく食べる私と旦那さんです(;^ω^)


やっぱり2人とも食べるのが好きだな~


で、


夜帰ってきたにもかかわらず、

お家で軽くごはん食べる、みたいな。


ん~、食べ過ぎっ(>_<)




もちろん、

お留守番してくれていた4ワンには

帰った後、たっぷり遊んでイチャイチャ(*^-^*)

クリスもレオンもハリーもクレアも

今日はありがとうね。




ハリウッドスター?

W杯、残念な結果でしたね…

日曜だけあって、テレビを観ていた方は

多かったはず。。


スポーツには全くダメな私ですが、やっぱり

応援はもちろんします!

次のギリシャ戦は頑張ってほしいですね☆






私や旦那さんが好きなマクドナルドも

この間からW杯メニューですね~



でも食べてません(;^ω^)

あは。



この日はてりやきセットでした★

(クーポン使うとめっちゃお得だったのです~)






そして。

15日は父の日でもありましたね!



チーズケーキ★





そして今日の主役、ハリーです。





ハリー うん〇したぁ~~~


なんて、いつものようにおトイレを掃除していて

ふと思った。



「ハリウッドスター??」

って聞こえるかも?





ハリーは私が帰ってくると必ず大きい方をします。

そして必ずその上で飛び跳ねます。



なので、

私は帰ってきたら速攻ハリーをお風呂場に

連れていきます!



小さい方を2回して、大きい方。

と、ハリーはいつも通りのおトイレです。


でもたまに大きい方を2回することもあって…



今日もそうでした★


ハリー うん〇したぁ~~

って、


本当に「ハリウッドスター」に聞こえます(笑)

あれ、私だけかな(・・?




ちなみに、

ハリーは動きが早く、こんな写真しか撮れません…(汗)



















旦那さん話

今日も梅雨らしく、じめじめ~として

小雨がパラパラなクリス地方。



といっても、途中晴れてみたり、

また雨が降ったりと、なんともいえない

もやっとした天気…(-ω-)




この間の日曜はとっても晴れていて

朝から洗濯三昧でした。

梅雨時期の晴れってホントに貴重ですもんね!




日曜は昼から仕事がらみの荷物の片付け、整理~と

予定があったので、

朝からお散歩です~。(いつもは夜ですが)




クリスは車道に出たがるのか、

道では私の内側に入ってくれません。


危ないっつーの!!



って…

こういう言葉は普段使わない私…(^^;


旦那さんがね、嫌がるんですよ。

「つーか」

みたいな言い方。。。





旦那さんはクリスを溺愛しています。

(でも散歩は私、みたいな)



さすがに午前中でももうアスファルトは

熱くなってきてますね~(汗)






「あちぃ~~~」

みたいな顔になってるクリス。




ちなみに、

「あちぃ~」とかの言葉も普段は使いません。




旦那さんは、

「アイドルはおトイレしない」

とか思っている(というか、思いたい?)タイプなんです(;^ω^)



「女性は○○」みたいな幻想?を持ちたいタイプかなぁ…(苦笑)



話はとびますが、



旦那さんがたまに

「ブログをしてるって本当に(ワンコが)

好きじゃないとできやんで~」

って言います。




というのも、


私はけっこう、いろんな方のブログで得た情報を

旦那さんに言うので(笑)


旦那さんからすると「スゴイな~!」って思うことが

多いみたいです。




「だから私たちも~」

みたいな流れに持っていきたい私(笑)





こうして笑うクリスの顔、



いつもこんな顔で見上げてくれるクリスは本当に

可愛くて。






散歩の途中、クリスは何度も何度も私の

足にトントンします。



よ~し、よ~し❤

と、体や顔を撫でるとまた歩き出すんですが、

またすぐにトントン。



進まな~~~いっ(´-ω-`)




でも、こういう甘えたな可愛い性格が

旦那さんにはたまらなく可愛いみたいで。




この「おばけ」みたいな手、

いつもこんな風です(笑)


ぴょ~ん♪って感じで(^^)




今日は旦那さんの話が多かったのは、


7日は旦那さんの誕生日で、それについて

何もブログに私が書かなかったので

今日はとにかく書いてみました(笑)



特別何かを用意したわけでもなく普通の一日でしたが

(旦那さん、プレゼントはもらう前に自分で選びたいタイプ)



クリスとは4回目、レオンとハリーとは3回目、クレアとは2回目の

一緒のお誕生日。

家族みんな一緒が一番だよね~、なんて思ってました(*^^*)





食べて食べて。。
梅雨入り~

っと気合を入れたのもつかの間。


降ったり止んだりと微妙な天気のクリス地方。



あれ?

「クリス地方」?





ふふふ★

皆さんのブログでよくお見かけする

「〇〇地方」


憧れていたんですよ~( *´艸`)



って、できれば4ワンの名前を組み合わせて

省略した言葉にしたかったのですが、



「クリ レオ ハリ クレ 地方」

ってなんだか変だし(笑)



長男のクリスを代表者として

私の住む地方=クリス地方

にしました~(*'ω'*)



そういえば、

この間、旦那さんがクリスを

4ワンの中の「主役」って言ってた(・・?


なに、主役って~~~(笑)

他に配役あるの~~~??




今日は先日からの

「粉もん」晩ごはん~~の図。



焼きそばんっ★



そして~~



たこ焼き!(^^)!







そして~~~


なぜかレオン。



鼻がテッカテカ☆



この日、ちょっといつもとは違うワンおやつ。



というか、

手作りワンごはん。。



かぼちゃ、にんじん、大根、豚肉を煮込んで

十六穀米のおかゆを混ぜて煮ました。



う~ん、栄養的にはどうなんだろう??

野菜足りないかなぁ…




そしてまたレオン☆



レオンはこの時、超ご機嫌♪


普段はあまり口を開けるタイプじゃないのに

こんなにパッカリ開けて嬉しそうに私のひざの上です。



そして、

玄関のドアをバリバリして振り向いて私に笑顔。。


お散歩の催促です(笑)








話がとびとび~
梅雨入りしてしまい、雨はもちろんのこと、

じめっとしたお空ってイヤ~になりますね!



こういう時って洗濯物は乾きづらいし、

くせ毛の私は前髪がすごいことになるし…(^_^.)

なんだか「シェーッ!!」って感じにうねって

はねるんですよ(苦笑)





そんなこんなで、もうずいぶん前の写真を

ひっぱりだします~



ランでお水を飲むハリー。



このなんともいえない腫れぼったい目。



お迎えした頃の、パピーの頃のような目。

あの時も可愛かったけど、今もこんな目をするのね~。



顔つきはしっかり大人の顔だけど、

私の中ではパピーの頃と同じハリー。



うんうん。

お水いっぱい飲んでね!



って、私が写真を撮っているから飲みづらい体勢に

なっちゃってゴメンゴメン(汗)





日付をさかのぼり。




6月1日に映画を観てきましたヨ☆

だって1日はファーストデイ → 1100円ですもん♪

日曜の休みと重なるなんて、観なきゃ~~~~



っと、旦那さんまさかの高速にのって県外の映画館。

(住んでる市内でよかったんだけど…

旦那さん張り切ってくれたみたいで。。)




観たのは公開間もない『X-メン』のシリーズ。




私は2Dでよかったんですが、旦那さんが

「せっかく観るんだったら」と別料金になる3Dで鑑賞。

(でも私的には吹替えより字幕がよかったなぁ)



「アナ雪」と迷ったんですが、

迫力ある画面だと『X-メン』かな~っと思い。。。。



実は主役のヒューさんのファンではないのですが、

私的にはジェームズ・マカヴォイさんや

マイケル・ファスベンダーさんが出演していたので

なんだか得した気分~♪と大満足でした。



というのも、

予備知識ゼロで観に行ったので、ストーリーも何も

知らなかったのです~

久々の映画館はあっという間でした(*^_^*)




なぜX-MENかというと、


最近クリスたちの爪切りをしていたら、

結局どこまで切っていいのかわからず、


特にクレアの爪が長く感じるんですよね。

って、長いんです!やっぱり。



で、

「ウルヴァリン」みたいだな~って思ってたら

ちょうどX-MENの最新シリーズが公開だと知り。。。


ちなみに「ウルヴァリン」とはヒューさんの役名というか

キャラクターです。


およよ?
急に暑くなってきたような?




扇風機があんまり活躍する間もなく、

先日クーラーを入れました(*_*;



できればもう少しじわじわと暑くなって

ほしかったわ~



なんて。

話は変わりますが、

今日銀行のATMコーナーに入ったら


柴犬ちゃんがいる!


およよ~?(・・?


そういえば、銀行ってワンコOKなのかしら?




先日、クリスたち4ワンとドッグランへ行く前に

車の部品を交換するとかで、急きょディーラーさん

の所に行ったんです。



「中でお待ちください」

って、まさかのワンコ入店OK。



でもさすがに4ワンなので、クリスたちは

車の中で作業してくれる方とともに過ごしてもらいました。

(すぐ終わる作業だったので)



ワンコOKなお店、増えてくれると嬉しいんですが、

やっぱりマナーとかいろんな問題があるから難しいでしょうね…(^^;




そうそう1日はフィラリアのお薬ね~(*^^*)



前から気になっていたんですが、

この写真のコ、まゆげがハートですよね❤

しかもなんか額のあたりの模様がこの

お薬と同じ骨型ですよね?


ふふふ。

可愛い~~~( *´艸`)



って、これは病院の先生がくれた骨型ビスケット?



「おやつ」とナイロン袋に手書きしてくれ、

4ワンに2個ずつ頂きました★




これは先月25日のドッグランのハリー。


もうこの日はすでに夏日に近く、バテバテ気味(>_<)



「お水ちょうだ~い!」

と催促しにきたハリー。


この時写真をいっぱい撮ったので

次回に載せようっと♪







あ。



これ、怒られた後のクリスです(ー_ー)!!

旦那さんが動画で撮ってあったのを

写真に撮ったので画像が悪いですが、

一応怒られたとわかっているみたいです。




ってゆーか。


私が怒るより旦那さんが怒る方が効き目があるのか、

私だとすぐ「あは~❤」な顔するのに、なぜかこの時は

ぬいぐるみを頭にのせているクリス。


鼻になんか白いのついてるし(笑)


親バカだけどやっぱり可愛いなぁ(´ω`*)




Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.