クリスの手






今日は月末。

明日から6月だなんて早いですね~



私の仕事は月末だから忙しい、というわけではないのですが

月末はフィラリアの薬の日と先月決めたのです。 


獣医師さんから きっちり一か月、でなくても前後しても大丈夫ですよ~、って

言われているのでアレですが、4月は月末だったので今月も。


晩ごはんの前の方がいいのか、後の方がいいのかいつも迷うんですが

美味しい、らしいので やっぱりごはんの前かな(^^♪

みなさんはどのタイミングでなんでしょうね?

ちなみに私はクッキータイプのものです。






以前の記事で書きましたが、


自称・親ばかの私を上回る 親ばかぶりを発揮した旦那さん。




LINEで写真をやりとりする私たちですが、

基本的に会話はかみ合っていません(笑)



このクリスが可愛い、

こっちのレオンが可愛い、

とか

とりあえず、自分が撮った写真を送りあって

我がコを褒めるというやりとりです( *´艸`)






旦那さん 「クリス可愛いやろ~~~~」






その次に送ってきたのがこちら



クリスの手。








そして



どこかのサイトでみたライオンの手(笑)



「クリスの手に似てるやろ?」

だって~(*'ω'*)



(確かに似てるけど)








そしてこちらもクリス。



なんか顔が違う(笑)






どーみても



不機嫌そう( ;∀;)



ちなみにこの2枚は私が撮ったんですが

なんでクリスはこんな顔をしているんだろう…(^-^;


ワンコって…ほんと表情豊かですね(笑)





捕まえた☆




アップ~~~~~顔☆彡






ハリーです。



「おマメ」さんみたいな顔(笑)

ハリー、旦那さんに捕まえられました、の巻。



ハリーの足がすっかり良くなった今。

まだまだ油断はできませんが、足の調子はよさそうです。


とはいえ、4ワンまみれて部屋で走り回るのは心配なので

あっ、と思った時は ハリーを捕まえます(*'ω'*)




5月ももう終わるなぁ…と

レオンとクレアの誕生月なのに特に何もお祝いもナシ…

せめて手作りのケーキ、と思ってはいたものの、結局作れず…



おやつを買って、これでごましちゃいます(;^_^A



この写真…実は撮るのけっこう難しかったんですよ~

って、何が?

でしょう、でしょう!





このおやつ、値段がパッケージに貼られているんですが

それを全部見えないようにうまく重ねて撮った私。

どうでしょう?笑


な~んて

くだらない記事にお付き合いありがとうございます(*‘ω‘ *)


ではでは☆






まったりとレオン



あ~~暑い。


暑いですね~(*_*;




もう5月も終わる…ということで暑くなるのはわかるけれど

去年の今頃ってこんな暑さだっけ??と思ってしまう。。。

洗濯物はよく乾くんですけどね~





扇風機やらクーラーが活躍しだした我が家。


夜はみんなとまったりしたある日のこと…



「てやんでいっ」



っと 江戸っ子風?レオン( *´艸`)



ガジガジおもちゃを頭の上にのせてみた(笑)






すると 旦那さんもレオンをいじりはじめ…



え~~~





ん??



およ?



っと レオンがちょっぴり困り中。



最初から最後までおとなしく遊ばれたレオンでした★




レオンは本当におとなしくてず~っとされるがままです。

そんなレオンが騒がしくなるのは いつもお出かけ前(*'ω'*)

もう嬉しくて嬉しくて仕方ない、ってくらいピーピーないて

口を開けて飛びついてきます。

まるで別犬のよう(笑)

普段は超クールなのにね~(*´ω`*)



今日は午後から雨が降ってきました~

明日は晴れ予報だけどどうなんだろう?晴れるかな~

皆さまも楽しい週末を~(^^)/


ワールド牧場•番外編




そーいえば







ワールド牧場ではほとんど

まともな写真を撮れなかったのですが、





スリングの中からハリーも私と同じ景色を

見ましたヨ(^^)







そしてもって



こちらは クリス&レオン。

ワールド牧場内ではレオンとクレアは

マナーベルト着用です。

マーキングしちゃうので…仕方ありません。





本当にワンコ連れの方がいなくて…

通りすがりの方々は

4ワン連れている私たちに驚いてました(苦笑)

確かに多いよね~(⌒-⌒; )








そしてそして…

私的にチョット ?な写真があって…






ひぇ~~~~∑(゚Д゚)


旦那さんの手の上に ハリーの顔がぁ~~~~(汗)



たまたまなんでしょうが

この写真はある意味 衝撃!








帰りは ドッグラン~





クリスだけは ちゃ~んと私を見てた(嬉)




という報告でした。

チャンチャン☆彡











ワールド牧場・続き





いや~ん。

気づけばまたもう月曜日( ;∀;)



前回のワールド牧場に行ったのが16日なのに

まだブログに書けてないですワン。

~んかバタバタ…って毎回書いてるような…言い訳(苦笑)









大阪府南部の山の上にあるこちら。

野球で有名なPL学園の PLの塔(大平和記念塔) が見える場所でもあり、

車がないと絶対に行けないような山の上です。



ペット同伴可 というのがポイントで来たわけですが…

お子ちゃま連れファミリーはたくさん見かけるのですけどねぇ、

ワンコ連れって私たちとあと1組くらい。



あれ?

私ったら間違えちゃったかしら??( ;∀;)




足がまだ完全復活していないハリーももちろん一緒。



スリング IN ハリー です★

(そのまんま~~笑)





牧場というだけあって



いろんな動物さんたちが



めぇめぇ 元気に鳴いてましたよ~



ブタさん…近くで見ると大きかった!



他にも牛さん馬さん鳥さんたち…わらわら~





私たちは自分ちのワンコをわらわらとはべらせて( *´艸`)



とはいっても、



さすが私。



いつも通り、ちゃんと写真が撮れていないんです(泣)



このクリスは…一応顔が写ってますね…うんうん。



今回、ハリーを歩かせるのはちょっと心配だったので

スリングの中で私とブラブラ。 だけどとってもいい笑顔でした。



天気も良くて暑かった~

みんなでゴクゴクと水の奪い合い。

いっぱい歩いていろんな人たちにまみれてちょっと疲れたかな?

…いえいえ、

うちのワンたち最後まですっごく元気でした(笑)



こちらのワールド牧場さん…小一時間もあれば十分満喫できるテーマパークでしたので

ここまで来るのと帰るのとで結局車の中で過ごしたのが一番長かったかも(*_*;

なので帰りはいつものSAのドッグランによりました。

そこでハリー以外の3ワンは爆走してました(笑)


という、16日日曜日のお出かけでした★






お出かけ日曜



前回の記事、クレアの誕生日の記事にお祝いコメントを

ありがとうございました。

クレアにもちゃ~んと伝えましたので~(笑)

クレアに代わって、私からお礼を申し上げます☆(^^♪









気づけばもう今週も木曜日。





5月15日の日曜日のことをいまさら~、なのですが

お出かけしたので さくっと更新♪




クリスはパピーの頃から車に乗ってお出かけしているので

車=楽しい とインプットされているよう。

いつも嬉しそうな顔です。






あぁハリー…



本当は可愛い顔なのに(← 親ばか目線で…)

こんなブサ顔しか撮れてなくてごめんね~(^^;)






向かった先は 「ワールド牧場」



大阪府南部にあるテーマパークです。




そして…

詳細は次回に続く…笑



クレア4歳
レオンに続きまして、

5月16日はクレアの4歳の誕生日でした。




といっても、何もない我が家です…(^^;)

あぁ…クレア、うちのコになった宿命だよぉ…ごめんネ

少し遅くなるけど、レオンとの合同誕生会?ちゃんとするから

許してねン










さてさて、

レオンに続いて クレアのこの記事も

私の携帯に入っている写真でダイジェストに行きますぞぉ~~~☆





4番目にお迎えしたクレアがもう4歳です。







野生児のようなクレア(笑)

私の中では ザ・暴れん坊! ( *´艸`)






とにかく伏せれば いいコト がある と信じて疑わないクレア。



ものすご~~~く単純なクレアなのです(*'ω'*)



ひっぱって~~~ と白目をむいて一生懸命ひっぱるクレア。



いつでも本気!いつでも全力!なクレアが本当に可愛くて。





暴れるか、伏せるか(笑)



とにかく 「かまって」 なクレアなのです。







無邪気な笑顔。



抱っこが大好きなクレア。



クレアは かまってチャン だけど、それだけじゃなく

本当に私が大好きらしい ← 親ばかですが(笑)

いつも全力で私にぐいぐいとくるクレア。

とにかく 「ぼく!ぼく!」 なんです~







これは滋賀県の琵琶湖バレイに行った時かな~





鳥取砂丘も行ったね~






自撮りなので アングルが微妙ですが

私的にはこのクレアの鼻と口が可愛いのです(笑)








東京・お台場にも行ったよね~



海のニオイを一生懸命かいでいたね。

いろんなワンコちゃんや人が多かったのに、意外と普通だったクレア。

あれがレインボーブリッジだよ~、なんて わからないか(笑)







これは夜 急に私がケージをお風呂で洗い出した時の図。



お風呂場に入れるのに 手間取ってしまって

ケージの枠が壁とかにあたって ガタガタと音が出たんですが

超びびりなクレアはレオンの後ろに隠れようと必死(苦笑)

隠れる後ろがないから 表情も固まってるんです(笑)

けっこう大胆な性格のわりに びびりんちょ なんだよね~







私的には ありえないくらい可愛い顔をしていると思っているクレア。←親ばかですヨ



たまにこんな写真を見ると 「???」って笑いそうになっちゃうけど

こんな長い顔のクレアも可愛いのです。





ね~



クレア~



私の可愛いクレア。



元気で迎えられた4歳に感謝です。






あいたた…くらい親ばかなブログですみません…(;^ω^)

でも…きっと皆さんは理解してくれるはずです(笑)

ですよね?? (←無理やり~~)




出会ってお迎えして…

それぞれいろんな出来事があって、いろんなドラマがこれまであると思います。


だけど、今いるこのコたちは私にとって唯一な存在で、それはこのコたちも

飼い主の私に対して同じ気持ちだと思います。




ワンコは自分でごはんを用意したり、おトイレの片づけや掃除とかって

できないですよね、それはいくつになっても変わりません。

人間の子供なら、成長して 自分でできることが増えていきますが

ワンコは子犬であっても、シニアであっても飼い主がいないと

食べられないし、きれいにしたりできません。




ワンコがいる生活は本当に楽しくて…とても幸せを感じています。

だけど、やっぱり大変な時や、思った通りにいかないことだったり

「どうして」と思う場面がたびたびあります。




クレアは本当に手のかかる暴れん坊で、

「もう~~~~」ってなる時が多いんですが、

クレアは無邪気に笑って私を見上げるのです。



そんな無垢な姿に私は言葉に表せない じわじわとした

愛おしい気持ちがわいてきます。

可愛いんですよね。

理屈ではなく、素直に可愛いと思える存在です。

これはクレアだけでなく、クリスたちみんなにいえることですが

本当に可愛い大切な存在です。

誕生日、といえど 何かするわけではない我が家ですが、

そのコにとっての大きな意味をもつ一日です。

誕生日を迎えられたことに感謝です。







天使の顔?



いきなりですが、

皆さんは 「天使の顔」 って知っていますか?








旦那さんと私は自営業なので もちろん仕事は一緒。

家でも職場でも一緒です(*'ω'*)








そんな旦那さんが、急に仕事中、

しかも忙しい時に


「天使の顔って知ってる?」

って、聞くんですよ。









赤ちゃんの顔~?とか サイゼリヤの壁紙の~?笑 とか

私が言うと






「違う、違う、違う!」





「天使の顔わかる~?」

「僕は見たことあるで!」

って、すご~く言うんです、旦那さん。

仕事中に!










「LINEで写真送ったから見て!」

と、忙しい時に言うので

とりあえず見てみたら…

















クリスの顔です(爆)







(私の顔はモザイクで画像処理してます…苦笑)







旦那さんが言う 「天使の顔」 だそうです(*‘ω‘ *)





(お見苦しいモザイク…どうかご了承ください…汗)






いやいやいやいや…

私も自分ではかなりの親ばかだと思っていましたが

那さんは私のさらに上をいく親ばかぶり(笑)




クリスの寝顔は 天使の寝顔 なんですって。

(もちろんレオンたちも!ですヨ)





すいません、

こんな親ばか記事で(笑)






仕事中に言う旦那さん… ← きっと急に思ったんだと思うw


LINEで写真を送る、ってパターンは私たちにはよくあるパターン。




このクリスの写真可愛いやろ~、から始まり

レオンのこの顔可愛いなぁ~

ハリーの足裏が可愛いだの、クレアのアップが可愛いだの、

とりあえず、私たちはLINEでワンたちの「可愛い写真」を送りあっています(笑)




って、

皆さんもしていますよね??

あれ、うちだけ??笑



な~んて 話ですみません(;^ω^)



元気なハリー





ず~っと書こう、書こうと思っていた

ハリーの足のこと。



ご心配いただき、気にかけて下さった皆さま ありがとうございました。



8日の日曜日、4回目の関節補強の注射をして

いったんは飲み薬のみで様子見になりました。






もうずいぶん前から 足もおろしてトコトコと歩いているハリー。



これはGWの真ん中。5月3日に病院へ行った時。



通院の1回目、2回目の注射は 痛み止めと関節補強と2種類。


さすがにハリーはまだ亜脱臼した足をあげて けんけん の状態だったので

両方注射して飲み薬ももらったのですが、先月末くらいから 案外ふつうに歩いていたり。




5月3日のGWの祝日はもちろん仕事があったんですが、

前回の注射した日からの間隔だとこの日あたりと言われていたので

お店(自営業)を閉めて急いで病院へ。

祝日は診療時間が早めに終わるのです。。。



もうこの時点で ハリーはほとんどふつうに歩いていて

たま~に足をあげる程度。

なかなかの回復に先生も驚いて、喜んでくださって。

この日も本当は2種類の注射予定だったのですが、

かなり回復していたので、関節補強の注射のみでOKになりました。








そして5月8日の日曜日。

この日は仕事は休みですので安心して余裕をもって病院へ。



本当にハリーは元気で よく食べてよく飲んで。

運動が足りないのが心配ですが、まだ今月いっぱいは安静に、とのこと。

足を痛がっている様子はないけれど、それでもまだ片足をあげたりはするので

油断はできません。



この日も天気が良くて、病院併設のドッグランではワンコがいっぱいでした。



帰りにハリーを抱っこして横を通ったのですが、

ハリーは一生懸命ニオイをかいで ランの様子を見ていました。

うらやましいのかな~

なんだか胸が痛くなって辛かったですね。

近くに走り回っているワンコちゃんたちがいっぱいいるのに

自分は飼い主に抱っこされたまま。



来月くらいには普段通りの生活をしていっても大丈夫かな、と

先生がおっしゃってたので、もうしばらくは安静にしないといけません。


もうちょっとの我慢だね~ハリーもうしばらく待ってね。




旦那さんに 「写真撮って~」 と頼んでもなんか微妙な写真だったので

無理やり自撮りです。



親ばかですが、私の可愛いハリー。


つつじ?なのか、さつき?なのか わからない私ですが、

とにかく一緒に撮りたかったのです(*^-^*)




ハリーがこんな風に足をいためて 私自身後悔して辛くやりきれない気持ちでしたが

ハリーはいつでも私に無邪気な笑顔を見せてくれていました。

いつも私に飛び込んできて 抱っこをせがんでくれました。

けなげに飼い主である私を慕ってくれるハリー…

今まで以上にワンたちの生活を気を付けてあげないといけないと責任を感じます。

ハリー復活までもう少し…

ご心配ありがとうございました。











レオン5歳
気づけばもう5月10日です~~~(*_*;



忘れてはいませんっ、いませんよっ!




5月6日は我が家の次男

レオンの5歳の誕生日でした。




レオン、5歳を迎えました。



これは去年病院に行った時の写真。




今私の携帯に入っているレオンをどど~んと

ダイジェストにブログに載せます。

(手抜きじゃないです~~~…汗)



って、レオン怒ってる??


って、いうくらい目力が強い…(^^;)

きっとこの時不機嫌だったのかも。。。







あ~、そういえば 小柄なハリー用に買ったハウスの中に

無理やり入っていたこともあったっけ(笑)



レオンは小さい頃から…というかお迎えした頃から

こんな風にじ~~っと見つめることが多いです。



レオンがお家に来た時にはもうクリスがいたので

いつもクリスの次だったんだよね…

だからいつも待ってたんだよね。。。

その頃を思い出すと なんだか胸がきゅーっとします。

我慢させていたなぁ、とか 無理させていたかなぁ、とか。



今は4ワンだから、順番待ちや我慢も必要な場面が

あるけれど、

なんであの時 あんなに先住犬クリスと レオンをわけて

考えていたんだろう、って後悔したりします。



レオーン!



レオーン!



偏食がちで食の細いレオン。。。

お迎えした頃は 私の手のひらの中のフードを

食べてたんだよね。

ふやかしたドロドロのフードを手の中に置いて

レオンがぺろぺろと食べていた感触…今でもちゃ~んと覚えています(涙)

懐かしいね、もうあれから4年半以上もレオンと一緒。

ず~っと一緒に生活して暮らしていると、当たり前のような

存在だったり、昔のことも思い出さないと忘れていたり…

でもあの時の べちゃべちゃ とした感触は今でもちゃんと覚えてます(笑)

全部食べてくれた時は本当に嬉しくて…懐かしいね。



レオンはおとなしいから…



旦那さんにこんな風に遊びにつきあわされます。

レオン、自動販売機でコーヒーを買うんだって(笑)

どれにしようか選んでいるらしい…( *´艸`)




可愛いね~



可愛いよね~



口をあけて



お鼻をふくらませて(笑)



レオンが本当に嬉しそうなのがわかります。








必死に膝の上にのぼろうとしたり…



お水を飲んでペロリしたり。






この時は風がきつかったんだよね~



立ちつくす?

じゃないく、座りつくしてしまって なかなか立ち上がらなかったね。







こ~んなに長いレオン



なぜかこのキャラクターに見えて仕方なかった私(笑)



似てるよね~笑







靴下をカミカミしても



おもちゃはカミカミしないんだよね。



ね!








そんなレオンに手作りの~~~



フルーツタルト☆




って…ごめん!

これ仕事で作ったタルトでした(*_*;

レオンたちにはフルーツだけです、

ごめんね、レオン。



そしておもちゃワラワラ。

ダ○ソーのプチプラおもちゃ(笑)


ごめんね~私のコになったから せっかくの誕生日も

100円均一のおもちゃ(*‘ω‘ *)

こんなのブログに載せて大丈夫かな?汗

こんな飼い主 私だけかな??(;^ω^)

でもでも 愛情はた~~~くさんっ! いっぱいだから、許してねン



そんなレオン、5歳の今年も変わらず一緒の時間を過ごそうね~

チューするのを逃げないでね(笑)








三重県へ



今日は5月3日。


お天気がイマイチ悪いクリス地方です。




我が家は市役所やら消防署やらが近いマンション。


朝早くから 暴風警報が発令されました。

って、

ものすごく大音量のマイク放送…( ;∀;)




もちろんクリスたちはワンコラ。

なぜかレオンだけ遠吠え(苦笑)


あぉ~~~~~~~~ん。

レオンの遠吠え、たま~に聞きますが

たまにしか聞けない遠吠えがちょっと可愛く思えたりする

親ばかな私。。。



って、

近所迷惑になるからやめて~~~~汗

早朝はさずがにマズイでしょ。



でもやっぱり警報が出ているだけあって

風がとてもきついです。

しかも夕方は雨予報。。。

荒れる天気になるのかなぁ。。。








さてさて。

話は戻って1日の日曜日。


良いお天気でした(^^♪





片道3時間半の旅…

三重県は伊勢市…伊勢神宮へ行ってきました☆




私たちが行ったのは外宮のみ。

観光では内宮のみ参拝される方が多いみたいですが、

たまたま着いた場所が外宮に ドンピシャリ(言い方が古い?笑) だったので。


ウィキペディアをみると、

先に外宮を参拝して それから内宮に参拝するのが正しい、とのこと。



朝早くでしたので、神宮内はとても涼しくて肌寒いくらいでした。




そしてそして、

今回楽しみにしていた鳥羽での活料理。

って、丼だけど(笑)



手前が 「伊勢志摩サミット丼」 で 奥が 「てんこ盛り海鮮丼」です。

5月26日・27日にサミットがあるので それにちなんだ丼(笑)



海岸…砂浜におりて 食べた市場をパシャリ。



三重県 鳥羽市 は自然にあふれていて山と海がとても綺麗な場所。


以前、中学生頃に父母と、そして、旦那さんと付き合い始めの頃にも

私の父母と観光にきたことがあります。

もうずいぶん昔のことなので、記憶があいまいですが…苦笑





今回は 足の悪いハリーも一緒なので、ほとんど私たちは車。

外へでても写真を撮るのを忘れている、という言い訳ですが~(笑)





これは 夫婦岩 です。



2つの岩が夫婦が寄り添うように見えることから名付けられたそうです。



そしてこちらは 伊勢名物の 伊勢うどん。



やわらかいうどんに濃い黒いつゆで食べるというこちら。

以前はあまり好きじゃなかったのですが、今回食べてその美味しさにビックリ。

思い込み??だったのか、とっても美味しいおうどんでした(*^-^*)





ちなみに…



唯一というか、

なんとかブログに載せられそうな写真がこれです(汗)

ありゃ~~~(*_*;

クリスたちの写真は何枚か撮っているんですが

すべてブレていたり見切れていたり…





クリス爆睡の図。






今回も旦那さんが往復運転だったので

旦那さんも帰ってきて爆睡でした…感謝です☆



ハリーは元気だけど、やっぱりまだ足を上げたりしているので

抱っこしてはキャリーに戻して…というような旅。

いつものように散歩して走り回って、ということはできませんでしたが

みんなと一緒だから これもまた思い出としましょう。



今回はとても天気が良かったので、駐車する場所によっては

車内が暑すぎて大変!

屋内に駐車して戻るのは全然涼しいのですが、

完全屋外に停めて 戻ると暑~い!

もうそんな季節ですね…涙









Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.