おんなじ顔


やっぱり今日も雨~


梅雨らしいうっとおしい天気です。



昼からはけっこう強めに降ったりパラパラだったり。



どんより~







タイトルの おんなじ顔 とは レオンの顔のこと。



パシャパシャ撮っていても レオンは微動だにしない(笑)



だから おんなじ顔 ばっかりになっちゃうの(*'ω'*)





おなじ = おんなじ



言いますよね?



レオンはいつも ほんわか~な顔。

でもこれがレオンの普段の素の表情です。



レオンの鼻。

レオンの口。



口のサイズに対して 鼻の穴が大きいの(笑)

でもまたこれが可愛い( *´艸`)







けっこう前にドン・キホーテで激安在庫限り、だったコチラ。



すっきり うるおう って何が???

顔?? どこなんだろう??(*‘ω‘ *)



このシリーズで、以前 コラーゲン?だったか、プラセンタ?だったか

買って試したことがあったんですが、

はっきりいって、よくわからなかった私(-ω-)

こういうのは続けないと効果はわからないんだろうけど

一日一本…7日分って考えると多少は実感できてもよさそうですよね。

ちなみにコチラ、激安で150円だったので3箱購入し、今は2箱目。

効果?う~ん…どうなんだろう??苦笑




雨です雨です


昨日の夕方から降ったりやんだりの雨…



今日は天気予報どおりの雨です。



梅雨なんですよね~







話は全然それますが、先週実家へ行ってきましたが

父も母もなんだかなぁって感じで(苦笑)



ずっと使っていない棚を持っていこうとしたら

「それは○○ちゃんのやからアカン」って父。

そう、兄のお嫁さんのものだったらしい。 ←兄夫婦は父たちと別居。

(って、もうず~~~~~っと前からほったらかしだし

めっちゃホコリだらけなんですよ!しかも私の部屋に置いてあるし!)






母は母で

「もう早く帰ってごはんの用意しな~」

って、私が帰るのを促すのです。


ね、

めっちゃ感じ悪くありません???苦笑







ふ~ん、いいもん、いいもん。

私には帰りを待ってるワンたちがいるも~~ん!!



左側はクリス、右側はハリーです。


って、

不思議な静止画( *´艸`)




この2ワン、なんだか急に仲良くなってきたような?

2ワンできゃっきゃっ遊ぶことが多い気がします。



クリスは正面ですが、ハリーは横目でちゃ~んと私を見ていますヨ(*'ω'*)


私が写真を撮りだしたら 急に固まった2ワンです。

ふふ、可愛い(*´ω`*)


実家に帰って やさぐれた私ですが、やっぱりワンたちは癒し効果抜群☆彡

感謝、感謝です~




ぶらぶらドライブ





昨日の日曜日はとっても良いお天気でした~(^^)







残念ながら、前日の土曜日…私も旦那さんも疲れすぎていて

夜8時には寝てしまったという…(;^ω^)


休みの前の夜って、なんだかワクワク?

何しよう?何食べよう?ってウキウキなはずなのに~~~~

悔しい~~~~~(>_<)


まぁ、早く寝ただけあって、日曜の朝は時計関係なく

早起きでした(笑)






ワンたちとドライブなのだぁ~




わかりづらいですが、写真右側にはドッグランがあります。

いつもなら車がびっしり駐車しているんですが この時は1台だけ。

釣りもできる場所なので、ドッグラン関係なしに人は多いはずなんですが

暑すぎるためか閑散とした雰囲気。

そうです、この時はもうすでにカンカン照りでした。






車の中で~♪  ハリーとパシャリ☆彡



今日も自撮りなのです~



どこを目指すでもなく、どこか遠くをぶらっと、っていう感じで

ワンたちとのお出かけ。

クーラーをつけていても、太陽の熱には負けちゃいそうなくらい

外は暑そう…って、暑かった(^^;










なんかすごい目つきじゃない??? クレア(笑)



人相悪そうだよね~^m^

でもこんな顔ってめったに見れないから嬉しい(笑)



クレアも嬉しそうな顔。

そう、この日はみんな嬉しそうな顔!



って、

たぶん私が一番嬉しかったかも(笑)



家の中で一緒もいいけど、こうして外に出かけると

な~んか違うんですよね。

もちろん行動は制限されるし、ワンたちも不自由な面があるんだけど

ワンたちはず~~っと楽しそうにしています。




車の振動でワンたちの頭が揺れている後ろ姿だったり、

窓を開けた時の風にワンたちの耳が揺れていたり…

自然な姿を見てなんだかじ~んとしてしまう。

車でのお出かけって私にとって本当に特別な感じなのです。



この日はどこに、ってわけじゃなかったんですが

旦那さんは仕事のシャツを買ったり、私は私で仕事のシャツを

買ったり…って、どっちも仕事用の買い物でした(笑)

交代で車で入れかわり…ですが、屋内の駐車場はまだ涼しかった

ですが、屋外だとクーラーをつけていてもそんなに涼しくない…

あぁもう夏だなぁって実感です。




帰りはいつものSAのドッグランへ~



う~ん、ブレブレ写真(@_@。



結局まともな写真は撮れなかった~(苦笑)


このドッグラン、ずっと立っていると蚊がすごくって

あやうく何度も刺されそうになりました。

暗くなっていたしよけいに蚊が多かったんだろうなぁ~


帰ってからは4ワンを気合のシャンプーでした(^^;)

さすがにワンたち、疲れたかな?って思ったんですが、

一番疲れたのは私だったみたいで…

シャンプー後はみんなキャッキャッしてました(笑)






レオン完食続く~




前回の記事にも書きましたが、


ドラッグストアで買ったチョコレート味のココナッツチップ。

在庫限り、みたいな見出しと 栄養満点、とかのキャッチコピーに

つい衝動買いをしたのですが、

先日スーパーで違う味が安く売っていたのを見つけて

ちょっぴり悔しかった私。



ドラッグストアで高く買った方が美味しかったです(笑)



って、

なんの報告???( *´艸`)

えへへ



ココナッツ味って昔から好き~

ミスタードーナツでチョコドーナツにココナッツフレークが

まぶしてあるのを思い出しました。今も定番でありますよね??

最近ドーナツ食べてないなぁ…ってまたまた食べ物のことばかりw








最近、レオンは毎食完食とお利口ちゃんです!



食べるのが遅い…というか、

何か気を引きたくて食べないという時もあったり

もともと食が細いんだと思うんですが 食べることに関しては

ちょっぴり心配気味。



レオンが全部食べた時は これでもか、ってくらいほめて

ほめてほめて☆


両手でなでなでしてほめまくりです!

とにかくお耳が下がってペタンとなって

耳がなくなっちゃうんじゃないの?ってくらいお耳がペタンと

後ろにいっちゃうんですが、それぐらいほめます!

ごはん食べただけなのに(笑)



でも…

レオンがそれで全部食べてくれるならいいかな。

この時ばかりは他の3ワンとは違うVIP待遇なのです(*'ω'*)




以前は鼻先で容器をひっくり返そうとしたり、クッションの後ろに隠そうとしたり…

トイレの上にばらまいてみたり…

食べたくないのか、何かあるんだろうけど、どうしてほしいのかわからなかった時があって。。

食べることに興味がないの?って思った時期もありましたが、いえいえ、甘いものは好きらしい。

特にニンジン(笑)



おやつは食べたい、でもごはんはいらない…

好きなおやつは欲しい、でもそうじゃないのはいらない…

でもねぇ…もし病気になった時に 「食べない」 ってすごく問題じゃないって。

食べるって大事だよ。。。



だから今みたいに毎食完食って 以前のレオンからするとすごいコトなんです☆




「レオン食べた~?」 って私がレオンに声をかけると

空になった容器を見て、私を見て、 「食べたよっ」ってドヤ顔レオン。



「全部食べた~?」ってさらに聞くと

尻尾ぶんぶんぶんっ!っと長~い尻尾をぶんぶんするんです。

そのレオンがまた可愛くて~(笑)



あ~どうしよ、思い出したら顔がニヤけてしまう~~~

ってくらい可愛いんですヨ (*´ω`*)

私みたいに堂々とブログに自分ちのコをほめる飼い主ってどうなんだろう(笑)

私って空気読めない人なのかしら?('ω')





昨日の夕方…昨日はずっと雨でした。



今日も朝は曇り空…なのに急に天気が良くなってカンカン照り。

すごい青空になっててビックリです。

今日も蒸し暑かったなぁ


皆さまも体調管理にはお気を付け下さいネ













寝すぎ~





前回の記事で、

抹茶のグラノーラを 土曜ワイド劇場を観ながら食べよう、なんて

書いていたのですが、





すみません。


寝ました(-ω-)



私も旦那さんも22時頃にはもう寝ちゃってしまって

しかも日曜の朝はしっかり朝寝坊レベルの起床時間だった(苦笑)







土曜の夜は無理でも次の日ちゃ~んと食べました☆



最初、バニラアイスと合うかもと思ったのですが、

スイートポテトアイスがあったので組み合わせてみたら

甘~~~~~~い!(>_<)




そのまんま食べてもグラノーラ自体がけっこう甘い。

なので牛乳と一緒に食べました。

うん、王道の食べ方が一番良いかも(^^♪







土曜日に…

以前から作ろう、作ろうと思っていたワンケーキを作りましたのです。



まず…

かぼちゃを茹でるところから始めたのですが量が多すぎて

ここで最初のひとつまづき…(;^ω^)

おからがないので豆腐を使ったら、水切りがあまくお汁がいっぱい流れることに…


そして、片栗粉もゼラチンも固まるものを使っていないのでとにかく

お汁が…苦笑





なので、


カットした断面は写真が撮れるものでなく

取り分け後の写真です(*'ω'*)




この容器、100均で買ったステンレスです~


皆さんはフード入れは陶器?ステン?メラミン?

可愛らしい容器ってだいたい陶器でできてますよね~


うちはサイズが違うメラミンの容器がドッグフード専用に。


作ったごはんの時は サイズの違う4ワンの分量がわかりやすいよう

この同じサイズのステンレスのものを使っています。

洗いやすいしニオイもつかないし♪



ドッグフードとかだと計量カップで量はわかるけれど

作ったものってついつい盛りすぎちゃうんです、私(;^ω^)

なので小さいこのステンのものはけっこう重宝してるんですよね~





ね、ハリー♪



ハリーは食べる時、めっちゃガツガツです。

まるで ごはんをもらえていないコのような…(*_*)



そう、

4ワン目にクレアを迎えてから ガツ系男子 になっちゃんだよね~

競争意識なんだろうなぁ… う~ん、取られたくないもんね~



ハリーのこういう時の口元、

めっちゃ可愛くて大好き♪ ←親ばかは今日もです。





大人しいな、と気づけば



寝てた。



起きた(笑)









私のブログ、食べ物ばっかりじゃん!って感じですが、

食べるのが好きなので…どうぞお許しを(笑)


というのも、

少し前のブログに ドラッグストアでココナッツチップを買った、と

載せたんですが、



同じサイズの違う味のものが スーパーで88円で売ってたんです!

ドラッグストアで198円で買った私…なんだか悔しくて~~~~~~(泣)

なになになに~~こんなに値段違うのってあり~?としばし呆然。


コンビニとスーパーの違いなら 値段が違ってもわかるけどこれは悔しい(苦笑)


って、

くだらない話にお付き合い下さりありがとうございます(;^ω^)





もう週末ですね~


こんにちわ~

またまた久しぶりの更新になりました~(;^ω^)





前回の記事にコメントをくださった皆さま、返信コメが遅くなってすみません!

お返事書いてますので…ご覧ください~(*^^*)






さて。


梅雨だから仕方ないんですが、

雨の次は晴れ、そしてまた雨、と天気が安定しないクリス地方。



だけど先日のニュースでは今年の梅雨はあまり雨が降っていないとか?

確かにそういえばそんなに雨ばっかりじゃないかも~

雨ばかりも困りますが、降らないと水不足になっちゃいますもんね。






水不足といえば、私…

自覚しているんですが、どうしても水分補給を怠りがちなのです…

もちろん暑いんですが、ダラダラ汗をかくタイプではなく

じわっと汗をかくので、どうしても水を飲むのを忘れちゃう?というか(苦笑)

とはいえ、熱中症対策はしっかりしないといけませんよね。

皆さまもこの暑い時期はくれぐれもお体にはお気をつけください☆








実はず~っと気になっていたコチラ。



グラノーラの抹茶☆

へ~、こんなの出たんだ~って思っていたのですが

思いのほかイイお値段だったのでずっと見てるだけでした(苦笑)

先日スーパーの特売で通常よりも100円安かったので購入♪

まだ食べていないんですが、これはとっておきなのです ← 大げさ(´艸`*)

えへへ、土曜の夜に食べようかな♪

土曜ワイド劇場観ながら食べようかな~
(笑)


楽しみ~(^^♪






最近テレビを観ながらワンたちと遊ぶのですが

レオン以外はみ~んなおもちゃよりも私の元へ。




いやん、可愛いじゃない(笑)




音の出るおもちゃよりも私に かまって~ってくる姿は

ほんと可愛い(*´ω`*)




レオン??

レオンはいつも旦那さんの横ですよん。

なぜか旦那さんの横にちょっと体をくっつけているのが

落ち着くらしい。

そしてその距離感が旦那さん的にもいいらしく、まぁ良いコンビですね(*^-^*)







そんなわけで家でも自撮りです(笑)



ハリー、顔だけ にょきっと出てますね( *´艸`)





旦那さん、私の写真にダメ出しをするんですが、

風景とワンたちを全体的に、って言うんです。



って、いうか


だったら旦那さん撮ってよ!って思いません??



いつも外でも旦那さんは私たち…私とワンたちの写真を

撮ってくれないんですヨ!

いつも私はワン片手に自撮りなんです。


それであれこれ、風景と一緒に、とか 看板を入れやな…とか言われても!って話ですよ。


ね!

皆さんどう思われますか??



って、ちょっと私 器が小さすぎ?笑







ハリー、なんだかりりしいお顔☆



やっぱりハリーは端っこが好き。

いつでもどこでも なんとなく端っこで見かけます(笑)

まぁ私もだからわかるけど~(*^^*)




今度の日曜は久々のお休み…あぁ何しよう?

皆さまも楽しい週末を~☆彡

ではでは~



ちょっぴりホッ





昨日の憂うつな天気とはうってかわって

今日は快晴☆

め~~~~っちゃ晴れてます(*'ω'*)

そう、

め~~~~~っちゃ暑いです!(*_*)








とはいえ、

先週は気分的にも体力的にもあっぷあっぷ状態だったのに比べ、

今週はな~んにもない通常通りなので 少し気持ちが落ち着いています。



仕事だから当たり前だけど、あれこれ考えて動いて

思うようにいかずイライラ(苦笑)

体はしんどくてついていけないし(笑)

あぁ 愚痴ばっかりでホントにオバちゃんな私( ;∀;)

ダメダメ、笑顔を忘れちゃダメ~~~~~


って、

一人でノリつっこみです( *´艸`)






日曜日も仕事だった~



普段よりも朝早くからだったけど、

昼前には私だけ終わったので 洗濯やら片付けやらあれこれ。





ワンたちも普段はお留守番の日中に、私が家にいるのが不思議みたい。

でも すごいな~ワンコ、って思ったことがあって。



いつも仕事が終わって家に帰ったら 必ずハリーを先に

ハグして抱っこしてチュッチュしてなでます。

じゃないとマーキングをしはじめるので、先になでなでして

ほめてあげないと後々大変なのです…汗





そして クレア、レオン、クリス、と順番に一連の流れになるのですが、

この3ワンになると ちゃ~んと順番ずつおトイレをします。



チッチして うん○して~(笑)

ほんと見事に順番ずつ。



夜に帰っても、昼に帰ってもこのパターン。

すごくないですか??

条件反射?になってるの、って驚きです。

クリスたちには 私が帰る → おトイレ ってインプットされてるのかな?

なんかすごいなぁって思ってしまった。








よし!

ヨシヨシ!

すご~い!

えら~い!!



私が家に帰るとず~っとこんな調子でひとり言(笑)

5歳になったワンたちでも、今でもちゃんとおトイレができたら

ほめます! やっぱりほめられると嬉しいもんね!







ずいぶん前に撮ったクリス。




この写真 ブログに載せたかな?




似たような写真ばっかりだから自分でもわからない(笑)



記事をカテゴリー別にしているでもなく…

一応 A型だから几帳面なはずなんだけど(;'∀')

おおざっぱ?う~ん…細かいことは気にしない?おおらかなA型なんだわ♪

って、自分をフォローします。



えへへ。




そういえばこちら



ずいぶん前に大阪に行った時に見かけた車。


中にパンダのぬいぐるみですよ~

ありゃ、びっくり☆




これは旦那さんがLINEで送ってくれたクリスの写真。



旦那さんの腕にクリスが ちょこんと顎をおいているのが

可愛かったらしい。

って、ハリーの顔が見切れているのが私的には残念。

だって、鼻と舌だけって…苦笑




なんのこっちゃ?





すっかり真夏並みの暑さになりましたね~



こんばんわ、リカオンです★


な~んて、

こんな始まり方はどうかな?笑






先週は水曜あたりから どどどどど~~~~~~っと

猛烈な忙しさでまいりました…(T_T)



というのも、

週末の土曜日、実はお店で ○○ショー という合同で

ショーがあったんです。


ベリーダンス&フラダンス&ジャズダンス の

3部構成だったのですが、まーぁ忙しい…(@_@。




あれこれ あれこれ やることすることが盛りだくさんすぎて

頭の中がショートしちゃう? ← 昭和な言い方(笑)

というか、

体力がもたない~(苦笑)

何が問題って、たぶん体力かな(;^ω^)





それにしても 目の前でのショーは迫力あってホ~ント素敵でした☆彡

中でもフラダンスには感動してしまい…なんだか今までの固定観念が

ふっとんでしまったのです。。。



ゆるやか~なイメージでしたが、迫力あって、繊細で…音楽もまた

綺麗なんですよね~ホント感激☆

フラダンス、本当にすごい!

っと、今も余韻に浸っている私です(*'ω'*)




で、というわけではないのですが



ココナッツチップ。


ドラッグストアで売っていたんですが、

「ダイエットに効果的! 高カロリーですが栄養満点!」

と、説得力のないキャッチコピー(笑)

ダイエットなのに高カロリーって!

でも美味しそうなので買っちゃった(^^♪










さてさて。

タイトルの なんのこっちゃ ですが それはこの2ワン。



顔が見えているのがクリス。

左下がハリーです。







何が意味不明って…



おもちゃを取り合っているんじゃなくて

それぞれが盛り上がって転がってるの(笑)



なんのこっちゃ???笑






と、思っていたら



あ、取り合いっこしはじめた★



いや~ん、

クリスとハリーのこんな姿、久しぶりに見るぅ~(嬉)



ハリーもなんだか満足げ!



ハリーの足が悪くなってから、こんな風に遊ぼうとしたら

引き離していた私。

最近になってようやくずっと一緒でも大丈夫、とわかってきたので

ほったらかしにしていたらこの様子。



多頭飼いでのお家では当り前の光景かもしれないし

そうでないかもしれません。

でも我が家でこういった光景が復活したのは何か月ぶり?なので

私は嬉しくて嬉しくてついついパシャリ。




最近のハリー、ますます元気いっぱいです(*^^*)

特に旦那さんへ甘えるようになってきて…旦那さんのトイレにも

入り込もうとする勢い(笑) 旦那さんもメロメロみたい^m^

確かに可愛いよね~


だいたいお風呂でもドアをあけて、最初にのぞきに来るのはハリー。

ニョキって顔を出すのでとっても可愛いんです(笑)

あ~~~、やっぱり今日も親バカ記事でした★


似てる?似てない?






前回の旦那さんの誕生日にお祝いコメをありがとうございました(*^-^*)

誕生日といえど、仕事だけに普段通りの日でしたが、健康で元気でいてくれれば

私もワンたちもそれがなによりです☆

ですよね?笑







さてさて。

先日 旦那さんの父に オロナミンC をもらったのですが

旦那さん一家はこういうのが好きらしい。

って、

暑くなってきたので滋養強壮の意味合いなんでしょうが。



私は嫌いじゃないけど 飲まないので買わないのですが

旦那さんが好きなので、先日ドラッグストアに行って買おうと思いました。



すると、



ん??

ビタレモン??



いや~ん、軽く衝撃☆

こんなのあるの~~~? 知らなかった~~~~('ω')



この暑さ…紫外線…ビタミン摂るのは女子なら必須!

私、一応 気持ちは25歳(笑)

女子という響きは実年齢からはあつかましい言葉ですが

気にしない! 気持ちは乙女なのです( *´艸`)

一日一本、ビタレモン~☆

あ、

もちろんオロナミンCも買いました( ´ ▽ ` )







焼肉した次の日は、材料ありありだったので

また続いて鉄板焼きでした。

お好み焼き、焼きそば…なんでもありです(;^ω^)



なんとか2日で食べきりで~す。







タイトルの 似てる? っていうのは実はこのコ。



先日 ホームセンターに行ったときに見たこのプードルちゃん。



普段 行く時間は遅いので、ワンコちゃんたちはお休み中になっているのですが

この時は時間的にまだケースの中にいました。



一目みてクレアに似てる。

なんだか このコにそう感じるものがあって…





やっぱりそっくり…





以前、保護犬という存在を知るまでは何も思わずペットショップの

ワンちゃんたちを可愛いと思っていましたが、今は複雑な思いです。





クレアの兄弟、パパママはどんなコなのかな?って
考えます。

幸せであってほしい…元気いてほしい…

クレアに似てるのかな、どんな風に過ごしてるのかな…





このプードルちゃん、クレアとかぶっちゃいました。




そんなクレアの顔は








??



???



ほんと似てるの?w


あれ、おかしいなぁ(苦笑)



私の写真の選び方が間違ってるのかも(^^;;




今までクリスに似た感じのコは 何度も見たことが

ありましたが、

クレアだ!って思ったのが初めてだったので

ちょっと内心穏やかではありませんでした。


似ているコって心が揺れますね。







レオンづくし

昨日の天気とはうってかわって今日は晴れ。



晴れると気温も高くなる~~~(*_*)

寒いのもイヤですが、暑いのはイヤというか困ります!



そんなワガママ、きっと私だけじゃないはず~(笑)



今の時期、車に乗ると暑いし、スーパーへ行くと冷房で寒いし

ほんと(自分の) 温度管理が大変です((+_+))







さてさて。

昨日の記事の クレア三昧につづき、

今日は レオンづくし です!


なんか回転寿司のようなタイトル(笑)



なんでかっていうと、同じ日に写真を撮ったのです!

次回は クリス盛り だったりして( *´艸`)





とか、なんとかいってもさすが私。

写真は至近距離(笑)



レオンが ガジガジしているのは ハリーに不人気だったこちら。



最初、レオンにあげても全然興味なさそうだったのを

私はあきらめず無理やり渡してみた!



ヤッタ☆

かじり始めた(*´ω`*)



こうして見ると…レオンの目元、なんだか歳を感じます。



まだ5歳なんですけどね。

やっぱり目元とか、けっこう年齢が出始めてるかなぁ…



年齢が気になり始めたら…って、

ドモホルンリンクル…そういえば昔 無料お試しセット申し込んだな~(笑)



レオンなりに楽しんでるのかな?



レオンはいつも旦那さんの隣でちょこんと伏せたり寝たり。

ぐいぐい来すぎて困る、って旦那さんは言ったりするけど

けっこう嬉しいみたいで(笑)



レオンの歯はとても幅がせまいというか小粒。

クリスの歯も小粒だけど、レオンは顎がせまいのかな?

とっても口が小さくて…人間でいうと おちょぼ口?みたいな。



レオン、もはや何犬?なくらい必死の顔~( *´艸`)

こういう顔ってそれはそれはもう可愛い! ← 親ばかですもんw



4月に動物病院に行って 外耳炎用の飲み薬をもらって

薬剤入りのクリーナーをもらってケアしていたんですが

もう耳はすっかりイイ感じになってきました。

治った?まではいかないけれど、以前のように かゆがったりもしないので

この梅雨時期も気を付けてケアしないと。



いつもレオンは私や旦那さんの顔をぺろぺろ。

旦那さん的にはこれが困るみたい(笑)

だってレオンったらすっごくしつこいの(*'ω'*) ← これがまた可愛いんだけど。

もうね、ず~っとず~っと ぺろぺろ攻撃!

そう、攻撃だよ、これは。っていうくらいのぺろぺろなんですヨ

これもレオンの愛情表現だね~ありがと~(*´ω`*)




昨日の旦那さんの誕生日。

晩ごはんはリクエストのお家で焼肉☆



スーパーで買ったお肉を容器につめて、

野菜もカットして容器にいれてみた(笑)

茄子やイカ、ソーセージその他は写真撮り忘れた~(*_*;

普段はザルに入れたまま、パックのまま、なんですが

雰囲気を出したくて 「よそ行き」仕様デス( *´艸`)



ケーキも買って(私が食べたいのをw) ローソクもつけて…

プレゼントも…ってお誕生日の感じを出したんだけど

記念日に興味のない旦那さん的には 「ありがとー」って普通(笑)




まぁ、私が食べたいケーキに、靴下や下着の日用品のプレゼントじゃ

そりゃそうなるかな?(-ω-)

あは~



クレア三昧



今日は朝から雨です(*_*)

梅雨っぽい曇り空~そして雨。




その分涼しいのかと思うと、蒸し暑かったりと

ジメジメ感ありありです!



クセ毛の私には嫌な季節…ぼわ~っと髪がなるので

一気に老けて見える?というか、疲れて見える?気がします。

老けて見えるのも疲れて見えるのも髪のせいじゃないでしょ、って

ツッコミはしないで下さいネ(笑)








さて、

今日のタイトル 「クレア三昧」 とは?



そのまんま~クレアの写真ばかりを どど~~んと載せます!




いやん、可愛い(笑) ← 今日は親ばか三昧でもあります!



クレアは我が家の4番目にお迎えしたコ。



とにもかくにも、天真爛漫☆



いつでも全力!



カサカサと袋の音には超敏感!!



おやつの棚に近づく私の足元では オスワリしてスタンバイ。



おトイレした後は必ず 「僕したよっ!」とドヤ顔。どやさ。



私がレオンをなでると敵意むき出しのクレア。

なんでレオンに対してそんなにムキになるのだ。心が小さいぞ!



おやつ大好き☆

食べるの大好き☆



音の出るおもちゃが大好きなクレア。



中に入っている、音が出るプラスチックを出すのが好きなクレア。



いえいえ、阻止しますよ! 出せませんよ!

そのプラスチックは食べれませんよ!



一人で遊ぶのも好きだけど…



おもちゃを私の前に持ってきたりして 



一緒に遊んでほしいんだよね~



そんな可愛いクレアでした( *´艸`)




さてさて。

今日は旦那さんの誕生日。

特に何もない普通に仕事の日ですが

元気で健康に迎えられた誕生日でなによりです。

今日はクリスたちとお祝いしなきゃ~☆



だまされた?


今日は晴れですが梅雨入りしましたクリス地方。



これからはジメジメの梅雨との戦いですねぇ…

あぁ、洗濯物乾かないよぉ~(>_<)




昨日の日曜は仕事、そして今度の日曜も仕事、ということで

しばらくお休みがないのですが

これから暑くなるとワンたちとのお出かけはもっぱら夜。

夕方~夜になります。

なので、仕事で休みがなくても、なんとなくあきらめがつくかも(*_*)







先日、職場の方からのLINEでこういう画像が。




この画像を誰かに送ると幸せになる~、って説明だったので

私は旦那さんに送ったんです。


私   「幸せになるかな~?」

旦那さん  「ないね」



え~~~~??? どういう意味~~~~~???


いやだ、すっごく感じ悪い!って内心ムッとした私。





で、

その時はこの画像について、特に調べるとかしなかったんですが

今回ブログに載せようと思って Yahoo! で検索したら…


画像はCGですって!



え~~~~~~~??

だまされた~~~~~???( ;∀;)




あぁ…

こういうの、チェーンメールっていうようね、うん、聞いたことある、ある。



でも…

さすがにこの画像を送ってくれた方にそんなこと言えないし…



それに送ってくれたその方、

「うそぴょ~んっ!」

って、いうタイプでもないから、やっぱり CGらしいよ なんて教えられないかも(;^ω^)






でもね、今回もしかして願いが叶った?って思ったこともあったりして。




ハリー、この写真は足を悪くする前なんですが。




少し前に伊勢神宮に参拝した時に、

ハリーの足がよくなりますように、ってお願いをしたんです。




伊勢神宮でお参りした数日後にその画像をLINEでもらって、

しばらくしたらハリーの足は普通に治ってよくなってきたので

私的にはお願いごとが見事叶った、と思っているんですよね。


今ではハリーはとっても元気☆

ピョンピョンとびはねるのが心配だけど、

普通の生活に戻っています(*^-^*)





ちなみに…

旦那さんは 「科学的に証明されないものは信じない」 タイプです('ω')



私は違うなぁ

きっと説明できない何かがあって、願ったり信じたり…不思議な現象は

絶対あると思うし、目に見えない力はあるはず…っていう考えです。

だから幽霊も信じるし、UFOも信じてますヨ(笑)






話は変わって…




トイプードルって毛が抜けない、ってきくけど

そんなことないよね??


抜けにくい、っていうだけで、実際は抜けるよね~


といっても

我が家ではクリス。



他の3ワンはブラッシングしてもそんなに毛が抜けないけど

クリスはわっさわさ(笑)

クリスだけは耳毛もボーボーだから、なのかな( *´艸`)




男顔

今日は金曜日~


花金ですか~


私には全然関係のない花金(笑)

そもそも 漢字、合ってるのかな?

ハナキン☆





少し前に、旦那さんが急に向かったお蕎麦屋さん。



このお店、地元ではけっこう有名らしく、

以前、旦那さんのお友達カップルにおすすめしてもらったことがあり、

その時にずいぶん旦那さんを誘ったんですが、結局行かず。


あ~、もう軽く10年以上前の話だ(笑)


私の父もこのお店のお蕎麦が好きで、連れて行ってもらったことがあったんですが

旦那さんとは初。


私は鴨せいろ。旦那さんは天ざる。

美味しかったですよ~

なんでもっと前に連れてきてくれなかったんだろう?

ね~

そしてなんで今頃思い出したんだろう??('ω')







最近写真を撮っていないので、

前に撮った写真をブログに載せちゃいます!

そう、普通に冬服だったりする写真(笑)





ハリーです!



まだ足を悪くする前の写真です。


いつものようにぬいぐるみ&おもちゃで遊びまわっていた時。




男顔してるなぁ~(笑)



ハリーは4ワンの中で一番小柄。

毛の色も薄いし、パピーのような幼さをいつも感じていて

女の子っぽい雰囲気だと思っていた私ですが

この写真を見ると普通に男の子の顔してる(笑)



クレアと争うマーキング王だもんね~(^^;



我が家はみんな男の子。

みんなしっかりした男顔してる(笑)







このおもちゃ…というか、ガム?



足が悪くなった時に、ハリーへと買ったものの

全く興味なしでした(*_*)

いいニオイもするのに~~~



なにもなくて



珍しく連日更新~(*^-^*)


って、

ほとんど写真を撮れていないからアレなんですけどね~(苦笑)





この間の日曜も、その前の日曜もお出かけはしたものの

まともな写真がない、ざます☆





さすがに昼間は暑くなってきてますね~

日陰だと車中でも涼しいですが、屋根がないところは

太陽が熱い!



このリード、実は100円均一のもので~す(*'ω'*)



我が家の近くには ダ○ソーさんがないので とっても不便。

めったに行かないのですが、先日イオンに行ったので寄りました → その充実さに驚き~

100円だけどペット用品がけっこうあって、他の100円ショップに比べると品数が多い~!

なのでその時におもちゃを買いだめしちゃいました。




帰りは高速SAのドッグラン☆ これはもはやお約束。



いつも帰りは暗くなっているのでほとんど貸し切り状態ですね~



クレアが嬉しそうに私を見てます。

いつもなら走り回って私のことは気にしていないのですが、

この時クレアは扉の前までお出迎えしてくれました。

可愛いことして~~~~(笑) ← かなり嬉しかったのです( *´艸`)



クレアは4番目にお迎えしたコ。

すでに3ワンいる生活だったので、「しつけ」らしいことはほとんどせずのクレア。

まぁ、3ワンを見習って覚えるだろう、という安易な考えからだったんですが

なんとなくは言葉もわかるみたい。

あくまでも なんとなく(苦笑)



とにかく褒めて☆  褒めて褒めて褒めて☆

だからなのか、クレアは本当に空気が読めない(笑)

とにかく自分が中心、な性格で。


怒られることもあんまりないから、思ったことを思ったときにするようなコ。

まぁ…いいけどね~

可愛いから仕方ないか~(笑)





激カワ?
今日から6月~~(^^♪


って、

別に何もいいことはないけれど(*'ω'*)





今日は天気は悪くないけれど、最近にしては涼しいほう。

あんまり暑いと体力の消耗が早いので、

私的には20℃くらいの今日みたいな気候が一番ですね~




さてさて、

タイトルの 「激カワ」 ですが、

普段私はこういった言葉は使いません。



「超○○~」とか 「ヤバい」とか、そういう言葉遣いは

ブログに書いても実際は恥ずかしくて言えないんですよね~(笑)

ネクラな私のキャラではないので、きっと言っていたら周りの方はひきます(;^ω^)

そうそう、私は自称 地味子ちゃん(笑)

空気のように存在を消すのが得意です! ← 自慢にならない~~







話は戻って

激カワ、とはそうです!

もちろん 我が家のワンず。







クリスです!!!!!




キャーーーーーーッ☆


可愛すぎる~~~~~~~~~~~~~(*ノωノ)




はい、親ばかです( *´艸`)



とんでもないくらい親ばかですよね~苦笑




この時私はすでに寝ていて、旦那さんが寝ているクリスに

イタズラして写真を撮っていたのです。← よほど退屈だったのか?笑

そして仕事中に私にLINEでこの写真を送ってくれたのです!




もう可愛くて可愛くて仕方のない私(笑)



クリスはなんといっても 歯 が小さいのです( *´艸`)

ワンコの前歯って小粒ですが、クリスは際立って小粒な気がします。

そして 歯ぐき が大きいの(笑)


ね? 可愛いでしょう??? ← こんな私にお付き合いいだたければ幸いです。




そして…



目を開けた(笑)



なんてブサイクなんだろう…でもそれがたまらなく可愛くて仕方ない(*´ω`*)

もうこれだけで私の一日の燃料チャージは完了です☆





実は…


長男クリスはかなり繊細なタイプで、

本来ならこういったイタズラをすると顔をそむけたり、

違う場所に移動したりするコなんです。

だけど、こんな風にさわりながら写真を撮れるなんて 私たちの間では

驚きだったりするんです。

今まで実際イタズラして、こういう顔を見たことはあるんですが

写真が撮れるなんて思ってみなかったので、とっても嬉しかったんですよね。

クリスがリラックスしてくれているんだなぁって本当に嬉しかった~

(もしくは相当眠たかったのか…苦笑)




昨日スーパーで☆



白くまアイスって 九州名物だったの??ってびっくり。


調べたらこちらの会社さんが福岡県でした。

きっと地元では大人気なんでしょうね~だから名物なんだ~(*^-^*)

美味しいですもんネ


え?買ったかって?

もちろんです(*^-^*)

やっぱり美味しかった~






Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.