あれ??
こんにちわ~

今日で8月が終わりますね~

明日からは9月かぁ…なんて考えたら今年も残りあと4か月になるんですね。

あら、もうそんな?ってビックリしちゃうけど、今年に入ってすでに8か月…

そんなにたったなんて全然実感ありません~






今週くらいから、ずいぶんと涼しくなり、朝晩に限っては

もう秋の気配?を感じるような。

朝の通勤では、秋カラーの洋服の方も増えました。

もちろん半袖シャツの方やノースリーブの方もまだまだ多いですけどね。



8月は全然雨が降らなかったクリス地方ですが、先日の台風の影響で

雨も降り…日中はまだまだ暑いですが、それでもずいぶん風が涼しくなりました。



だからなのか、ワンたちのおなかの具合がどうもイマイチで、

ちょっと うん○ がゆるいような感じだったり、逆にコロコロだったり。

(お食事中でしたらスミマセン…)

冷房は25℃なんですが、やっぱり朝晩は少し肌寒いかな…

ブログをお邪魔したら、やっぱりこの時期 おなかの調子がイマイチなコが

多いみたいですね…季節の変わり目は人間だけじゃなく、ワンコも敏感に

なるんですね。気を付けてあげないと…








さて。








だ~れだ?



じゃじゃん!



レオンでした☆

(これはカット前のもしゃもしゃレオン)






普段は節約のため部分カットのみで、基本的に私がチョキチョキして

いるんですが、ここしばらく本当に忙しくて時間がなく…今回はサロンにすべてお任せしました。

今まで 預けるといっても、2ワンずつ時期をずらしていたのですが

今回は 預けに行って お迎えに行く時間も ちょっと厳しかったので「初」の4ワンセット。

家と職場の間くらいにあるサロンで サロンの開店前でも預けられ、時間の融通も

きいてくれる好条件なサロンなのです!

(以前も利用してましたが)




しかしですね。



ちょっと私的には ? っていうのがあって。



それがコチラ ↓



クリスです(笑)



あれ~?


クリスってこんな顔だっけ??

レオンもそうだけど、ハリーもクレアも4ワンとも

仕上がりが 「??」 なんですよね~(;'∀')






これはクリスのカット前の写真。




私の伝え方がまずかったのか、私の想像とはちょっと違って

ビックリです(笑)

旦那さんに預けにいってもらったので、紙に希望の内容と

仕上がりのイメージを下手なりに絵を描いたのです。

確かにモヒカンみたいに高さを出してほしいって書いたけど…(;^ω^)



とかなんとかいっても、

私自身、自分の髪もそうですが、のびるから まぁいいか、と思うタイプなので

クリスたちのカットも全然いいんですけどね(^^)

なんといってもワンたちがスッキリできたのが一番ですし。

しかも 旦那さんは「可愛い」って言ってますしね~

レオン、なんだか おばあちゃんみたいじゃない?と思うのは私だけかしら(笑)


そんなこんななことですが、またぼちぼち ブログの更新、頑張りま~す☆

いつもご訪問、ありがとうございますデス(*^-^*)


スポンサーサイト


お行儀悪い?



あらあら ハリーちゃん。



その “あんよ” = 足 はお行儀悪くてよ?



な~んて言ってみたものの、



珍しい光景に 親ばか炸裂。

可愛すぎて盛り上がっちゃう私(笑)






そんなこんなで…

またまたご無沙汰しておりました~(;^ω^)



早いものでもう8月も26日…

去年もなんですが、 8月は何かと仕事上の事務処理で

あっぷあっぷ、と追われているような日々でして、

結局 今年も 「ギブアップ」的な状況で、なんとか終わりが見えてきた?ような

本日であります(*_*)

なので仕事中にブログを更新してみたりw (自営業なのです~)





どこかの帰りに見かけた花火。



去年は隣の隣の市の花火大会に行きましたが

今年は行けず…

なのでこんな風に偶然見られた花火は本当に嬉しかった~

悲しいかな、今年の思い出は ほとんど仕事場…涙


クリスたちにも淋しい思いをさせているんだろうなぁと反省も含め、

もう少し一緒にいられる時間を大事にしたいと思います。

ってことは…

時間を作るために 家事を手抜きしなきゃ、ってことかな(笑)

(今でも十分手抜きなのに~~~w)

な~んて^m^




あれこれあれこれ



前回の記事…ハリーへお祝いコメントをありがとうございました。

ハリーにもちゃ~んと伝えました。←本当です!

言葉は理解できなくても、私が話すことを耳をかたむけながら

聞いているハリー…親ばかですが、やっぱり可愛い(笑)

ありがとうございました。





…またまた日にちがあいてしまった当ブログ…

にもかかわらず、ご訪問いただきありがとうございます(^^)



相変わらず 仕事と家との往復の毎日で、心が枯れそうなほど

カラカラな私…←大げさw

仕事場ではカラカラ…家に帰るとじんわりと潤う私の心…笑

ワンたちの癒し効果は絶大です!





さてさて。

先日 ごはんの後に旦那さんが 「桃 食べる」 と一言。

皮をむいていると 香りにつられてワンたちは期待顔(笑)

けっこう大きい桃だったので、さすがに2個は一人で食べきれないでしょ、と

ワンたち分を取り置きせずに 旦那さんが食べるのを待っていた私。



「待っててね~」 とワンたちに声をかけていたのですが…



え?


全部食べちゃった??


ちょっとちょっとちょっと~~~~~~!

って、旦那さんにビックリです。 



全然関係ない写真ですが、

レオンにおもちゃをのせてパシャリ。

さすがレオン、微動だにしません(笑)






桃事件から私は学び、 「梨」を食べる時はちゃんと

ワンたちの分を取りました!



って、そんな時に限って 旦那さんは 梨を残すし

ワンたちもあんまり 梨にくいついてくれないし(;^ω^)

やっぱり 桃がいいんだね~って思いました(苦笑)






またまたレオン。



ボールで遊ぶわけでもないのに

ハリーに取られたくなくて持ってます(笑)








先月から休みがあまり取れず、月2回ぐらいかな?

今年いっぱいはそんな感じになりそうです。

そんな唯一の休みの日、ちょこっとお出かけしました。



暑すぎるくらいに暑いので、ワンたちには留守番してもらい旦那さんと2人で。



忙しさもあって、晩ごはんも簡単にすましたり外で食べたり。

先日はレイトショーで「ターザン」の映画を観ました。

映像は綺麗だし迫力もあって、ストーリーもわかりやすいし、

主演俳優さんも女優さんもすっごく良かった~~~(*^-^*)





本当に今年の夏は暑いですね…

残暑も厳しく…って、ホント厳しいくらいまだまだ暑いです。

一昨日は朝の8時でもう30℃でした…(>_<)

皆さまも体調崩されないようお気をつけくださいね。

私はアイスを食べて頑張ります~(笑)

ではでは~(*^^*)




坊ちゃん
またまた日があいてしまいました~(;^ω^)



スマホでアップできるようになったらなったで

毎日の暑さでぐったり…(*_*;

本当に毎日暑いですよね!

夏は暑いのはわかっていますが、年々体力が落ちているのか

今年の暑さにとけてしまいそうなくらいぐったりです…涙





そんなこんなな8月。

8月5日は我が家の三男坊・ハリーの5歳の誕生日でした。



私の中では永遠のパピーっ子。

可愛い甘えん坊のビビりの坊ちゃんなんです。




この春には亜脱臼して病院に通ったりと

ハリーにつきっきりだった数か月があり、

そのためかすっかり甘えん坊将軍になったハリーです。



私の ひざの上争奪戦 には必ず参加。

ひざの上を勝ち取ったら 近寄るワンたちには

ガウッと一撃!

気が強いのに 力は弱いハリー(笑)

私のひざの上にいる時はかなりみんなに強気なんです^m^

そんなところがまた可愛くて、守ってあげたくなるんですよね~

実際 ビビりだから物音にも過剰に反応するし

すぐにブルブル震えちゃうし…



ハリーがもう5歳。。。

お家に来た頃よりはもちろん大きくなっているんだろうけど

私の中ではずっと小さな子犬のままのハリーです。

ハリーがいつまでも無邪気で明るく、元気でありますように。



誕生日やお迎えした時のことはやっぱり特別思うことがありますね。

普段は当たり前のようにいつも一緒にいるけれど、

思い出して振り返って、あんなこと、こんなこと…忘れていたことや

ずっと心に残っていることも全部ひっくるめて あれこれ思う日でもあります。

そして 出会えたこと、生まれてきてくれたことにありがとうの気持ち。

感謝の気持ちと、これからの健康への願い。

いっぱい欲張ってあれこれ考えちゃう未来のこと。



…これまで一緒に過ごしてくれたハリーの犬生に、私がいること。

(もちろん旦那さんもだけど…笑)

ハリーにとってベストで最高の飼い主かはわからないけれど

これまでもそうだったように、これからもずっとハリーたちと一緒に生きていきます。

ハリーだけじゃなくクリスたちもだけど、私と一緒にいる犬生に幸せを

感じてもらえるよう頑張りたいと思います。

私のもとでいつも笑顔を見せてくれるハリーたちにありがとうです。

私の人生で 愛しい大きな大きな存在…

ハリーたちに出会えて本当に感謝です。








ひゃっほ~



タイトル通り、まさに 「ひゃっほ~」 な私☆



スマホで写真を入れて~のブログ更新に慣れていたので

スマホからログイン拒否にあい、連日悩みました~(T_T)



なんのこっちゃない、スマホのアップデートをして、

iPadのアップデートをしたら、ちゃ~んとログインできました(^^♪

とにかく私のスマホはデーターで重く、アップデートをするのに

あれ捨てて、これ捨てて、と面倒くさがっていたのが原因でした。

これで普通にブレブレ写真を載せられます(笑)




ワンたちにオヤツのセット。



これは4袋セットなんですが1200円+税。

でもバラで買うと1袋600円+税なので セットだとお得♪

とはいえ、うちのワンたちの苦手な煮干しがあるので

どうかな~って思ったけど、食べなかった時は私が食べるかな?笑




いつも通り 100均のおもちゃで遊び~



なぜか赤い色のおもちゃばかりになっちゃった。



緑か赤しか売ってなくて、緑も買ったけどすぐ破壊されたのです…(;^ω^)



それぞれ私と格闘したり、ワン同士で取り合いしたり、

平和な日々です(*^-^*)






やった〜



私事ばかりの記事が続きますが

やっとスマホでログインできました(^o^)




オーマイガー!




今日から8月なんですね~



暑い日が続いていますが、夏はまだまだ

これから…8月が始まりました…(*_*)



結局… iPhoneからFC2にログインはできないままで

今回は家のPCからの更新です。



PCでログインのIDとパスワードを そのまんま

iPhoneでも使うんですが、なぜかiPhoneではログインできず

PCでは普通にログインできるという状態…涙

いったいなんでかは私にはわからない~~(T_T)

いつかiPhoneからログインできる日がくるのかしら??

まさに オーマイガー!な気分です。





しかも 慣れないPCからの画像のアップなので

写真の向きがわからない~(苦笑)

いったい私どうなるんだろう??


ちょっと先行き不安です。。。






Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.