わざと?







昨日の記事に引き続き、レオンなんですが…



昨日の夜のレオンの口元です…





ほんとビックリです(笑)




ごはんの後、いつも通りガムを噛んで食べて…

なぜ こんなに口元にいっぱいつけられるの??(;'∀')





わざと?


な~んて思っちゃうくらい、レオンは普通にガムのきれっぱしをくっつけたままです。


う~ん…



やっぱり そんな レオンが可愛いかも(*^^*) ← なんだか素の表情がまた可愛くて(笑)









全然 話は変わりますが、

トイレシートって皆さんサイズ違いでおいてますか?

うちは以前、レギュラーシートとワイドシートの薄いタイプと分厚いタイプの

両方おいていたのですが、これがかなりやっかいな場所取りさんになりまして。



今はもう分厚いタイプのワイドシートのみ買うようにしました。

なので、トイレシートにはめる場合はハサミでカットして半分にしています('ω')

そして普段も おトイレした部分だけカットするようにしているので、ずいぶんと

シート削減ができるようになりました。

消耗品ってけっこうバカになりませんもん~

ネットで箱買いしようかな、とも思いましたが、やっぱり大きな荷物は置き場所に困るし

気持ちが大きくなってバンバン使っちゃいそうでしょ? だから私は地道にドラッグストアで

購入です(苦笑)










スポンサーサイト


水曜日!



昔々…小学生の頃の水曜日って、お昼で授業が終わり、

帰りが早い曜日だったなぁと記憶してます。

給食を食べて帰ってたような(*'ω'*)



私の子供の頃は そろばんや習字が習い事の定番…

水曜日はそろばんを習いに行ってました。

今の時代はもうすでに塾だったり、ダンスだったり 私の子供時代とは

全然違うんでしょうね~

あぁ…こんなこと言ってるから オバちゃんなのね(笑)



いつだったか スマホのニュースで見たんですが、

自分で自分のことを 「オバちゃん」っていうのは

周囲の方からすると ちょっと扱いづらいらしいです(;^ω^)

特に若い方からすると どう返していいかわからない、とか

自虐的なのがイタく見える、とか…苦笑

あ、そう。って感じですよね~ ← 開きなおりますヨ(^^)






脂っこい食事が多いと自覚しているので プーアール茶を。



楽天のスーパーセール時に お茶パックを買ったのですが、

その時は 脂肪の分解とか、老化防止とかダイエットに効果的、という

説明書きにとびついたのですが、ネットで検索すると ちょっとびっくり。




副作用…?

え~~~~~~~、お茶を飲んで副作用ってあるの?って無知な私…(;^ω^)

プーアール茶はカフェインの量が多いので飲みすぎると

不整脈や不眠といった症状を引き起こしてしまうとか…

う~ん…私は普段からコーヒーを好んで飲んでいるのでちょっと

心配です…寝る直前にコーヒーを飲んでもぐっすり寝ちゃう私ですが

カフェインの摂りすぎはよくないのはわかります…

あら~~(>_<)






昨日の帰り、普段よりもずいぶん早く家に帰れることになったので

帰り道にあるケーキ屋さんへ♪



最初は3個買う予定だったんですが、旦那さんが

「やっぱりもう1個買おう!」だって(笑)

合計4個、しっかり食べました(*^^*) ← もちろん2人でですヨw





可愛いレオン。



何が可愛いって この口元…^m^


ごはんやオヤツを食べた後は 歯磨きガムをあげるのですが

最近は網状になったものを食べます。


レオンは口の周りの毛にくっついてしまうらしい(笑)



いくらなんでも不自然でしょう。

とはいえ、レオンはいたって普通なんですから

それがまた可愛くて( *´艸`)


とかいっても、可愛いからそっとしておこう、と思っていても

やっぱり気になるじゃないですか? やわらかいガムだけど、

乾燥するとパリパリになるし、最終的にはとってあげます。

レオンだけなんですよね、こんな風になるのは…(*´ω`)

なんだか可愛いレオンです。






先ほどから けっこうな雨が降ってきました。



朝も雨が降りましたが、お昼頃には晴れ間もあってとても

蒸し暑かったんですよね。

と思ったらまた雨…

最近 雨が多いクリス地方です。。。





いきなり!

昨日も今日もお日様カンカン照りでございます~~(>_<)




こんにちわ!リカオンで~~す♪







と、

やっぱりちょっと照れちゃう始まりです~(笑)

自分で名乗るにまだちょっと慣れていません( *´艸`)








先日の週末は や~~~っとこさ、のお休み、

あぁこの日も待ち望んでましたよん☆

涼しくなったし~、とみんなでお出かけ♪お出かけ♪



車の中で ハリーとっても嬉しそう~~



というのも、これには理由がありまして…

ハリーが急にくるくると回りはじめて まさかのうん○スタイルに…

ぎゃ~~~っと焦った私はあわてて抱っこ!

(ハリーは車の中でもどこでも可能性ありです…汗)


するとハリーったらこんなに嬉しそうな顔をしたのです…(;^ω^)

う~~ん、困った。

うん○スタイル = 抱っこ と思うと大変です~



自分だけ抱っこ、っていうのがきっと嬉しいんでしょうね。



結局、別にどこかに行ったわけではなく、ブラブラとドライブ♪

なんですが…

なぜか前日よりも気温が5℃以上もあがり、まさかの30℃超えの

暑さだったのです…(>_<)

とはいえ、久しぶりの日中のお出かけはやっぱり楽しくて楽しくて

みんなと一緒、ず~っと一緒で 私はかなり充実&癒されました~(*^^*)




その前日の土曜の夜は…



旦那さんと大阪・天王寺へ。



 「いきなり!ステーキ」 というお店へ行ってきました~♪

私の住む地域にはないお店なんですが、以前から旦那さんが

行ってみたいなぁって言っていたのです。

お互い300グラムのステーキをペロリ(笑)

次は400グラムを食べたい、と言っていた旦那さん。

そうねぇ~、イケるかな(笑)


なにはともあれ、週末は久々に満喫ですぅ~♪

って、なんのこっちゃなブログでスミマセン(;^ω^)






秋なのかしら



こんにちわ~(*^-^*)


最近ずっと天気がよろしくないクリス地方…

涼しいんだか ムシ暑いんだか 微妙な気温でございます(;^ω^)





さてさて。


先日 旦那さんが珍しく?ハーゲンダッツを買ってきてくれました。



秋ですね~(*‘ω‘ *)


でも…できれば これじゃなくて…違う味が良かったなぁ…なんて(苦笑)

かぼちゃは苦手じゃないんですが、けっこう甘味が強いというか味が

濃厚なので、どちらかというと 栗やサツマイモが好きな私。

って、文句言っちゃいけませんね(汗)







クリスでっす☆



クリスはちょっぴり ポッチャリ です。


食べる量と内容には気を付けてはいるものの…

4ワンいて感じるのは、やっぱり人間と同じで多少は体質って

あるのかも?

運動量もそうですが、クリスはどちらかというと太りやすいタイプかな~



普段のお散歩は私だけですが、この時は旦那さんも一緒。



私を気にして、

旦那さんを気にして。



あっち向いて こっち向いて クリスはなにげに忙しい!笑


このうしろ姿はクリス…






そしてコチラは クレア。



体格が違う2ワンだけど、同じカットにすると

うしろ姿は似ているかも^m^






最近になって…

どなたかのブログにお邪魔して、お邪魔して、お邪魔して、

としていたら、アメブロの美容系のブログにたどりつきまして、

それから ふつふつ と何か目覚めたかもな私です(笑)



宣伝しているつもりは全くないのですが、その方は少し前に

本を出版されていまして…

ずっと気になっていたのですが、私には必要ないんじゃないかと

ためらっていたのです…(というのも、ホントに化粧品は買わないのでw)

でもでも、先日その本をとうとう買っちゃいました!(*^^*)



プチプラといっても、お金の価値観は違うもの…なんですが、

本当にお安い商品で使いやすそうなものが紹介されているので

私でもイケるかも?なんて単純に飛びついちゃいました(笑)

アラフォーですが、プチプラアイテムで頑張りますよぉ~~~

っと、最近ちょっとストレスを感じていましたので 気分転換の意味も

あるかもです(*^-^*)




今日もご訪問 ありがとうございます♪

ではでは。。







もう水曜日




昨日の今頃は 台風でものすごいことに

なっていたクリス地方…


いつもなら、台風が近づくのはだいたい夕方にかけて夜だったりするのに

今回は日中、しかもちょうどお昼頃…

すごい風に雨…

クリスたち大丈夫かな、と心配しつつも、いつものお留守番と

変わらないかも、という思いも…

うちのワンたちは雷や大きな音に驚いたり怖がったりっていうことが

今までないので…といっても、家の中でのことですが。


今住んでいるあたりには 市役所や消防署、病院があったりと

朝でも夜でもサイレンの音やマイクでの放送があったりといろんな音があります。

なのでみんな大きな音には慣れています…時々レオンが遠吠えするかな?笑









そんな昨日の夜…

旦那さんと意外なところで外食しました。



パスタなど、若いカップルたちが好みそうな感じのお店(笑)



以前からこの パン食べ放題 のお店に行きたいと私が言っていたのを

旦那さんは覚えていたそうです。




そう!パンが食べ放題なんです!!^m^



やっぱり私 ○○放題 とか バイキング とかの文字に弱いのですよぉ~笑

いっぱい食べて食べて、食べまくりました(爆)






話は変わって…

少し前に撮ったクレアの寝姿。



重たいけど、その重さがまた心地いいんですよね~

クレアの温かさがなんだか嬉しくて…





いつもながらスマホで自撮り。



クレアの ピーンとした手も可愛いけど、

その鼻は??ってくらい大きな鼻が可愛い(*´ω`*)

ぬいぐるみみたい~って親ばか発揮中です(笑)









コメント欄閉じてます…




怒涛の週末…


皆さま、3連休はゆっくり過ごされましたか?



あいにくの天気のクリス地方…

日曜日なんて朝からザーザーの雨(-_-)

とはいえ、

この3連休はビッチリと仕事でしたので、雨もへったくれも

ありまてんでした(-ω-)/

しかも激務~~~~~! 怒涛の3日間…やっと終わった~~







旦那さんがコンビニで買ってきてくれたコチラ。



すっごく美味しかったのですが、値段を聞いてビックリ(@_@。

コンビニ価格じゃないよ~~~

でもホント美味しかった♪







最近のハリーは本当にひっそりと。



静かに埋もれていたり、旦那さんの背中の後ろにいたり(*'ω'*)

可愛いったらありゃしない☆

少し前は はっちゃけて遊びまわっていたのに、最近は本当に甘えっこ。

ピタッとくっついてきます…淋しいのかな。

そう思うと切なくなります…ハリーごめんね…




レオンの日


日付をさかのぼって…

9月の11日はレオンのうちのコ記念日でした。



レオンをお迎えしたのは、クリスの誕生日の2日前です。

ちょうどクリスが1歳になる2日前のこと…決して忘れることのない

記念日です。


(私の中で、クリスがパピーから1歳になるということがとても

特別だったのです)



レオンを迎えて丸5年です。



クリスのお迎えを決めたのも、レオンのお迎えを決めたのも旦那さん。




あの時のレオンは小さくて大人しくて…生後4か月ぐらいでした。

本当に小さかったなぁ…

それがどんどん足が伸びて、体がのびて(笑)

細いけれど、クリスよりも大きくなりました。




ま~るいお目目は当時のまま。

大きくなっても瞳は変わりせん。





2番目にお迎えしたレオンには 淋しい思いをさせていたと思います。

何度かブログにも書きましたが…

当時、先住犬のクリスを優先にと、何かとクリスを先にしていたので

レオンはいつも我慢していたはず…


それでも けなげに待つレオンには愛しい以上の気持ち…いろんな思いが

あります。



レオンは今でも 帰った時以外は 「ワン」と吠えません。

時々 救急車のサイレンに遠吠えするくらい…笑




大人しいなぁ…と思っていたのは私たちの思い違いで、

初めて行ったドッグランでは、他の方にぐいぐいと甘えに行っていたのです。




家の中ではとってもクールだったレオン…

あぁ、本当は甘えん坊なんだぁ、とショックを受けたこと、家の中でクールに

していたのは甘えるのを我慢してたのかな?と自分を責めました。



クリスに遠慮して 私たちに甘えるのを我慢していたのかな…

生後4か月で私たちの家に来て、本来ならママに甘えている時期…

子犬だもんね、パピーだもんね…もっと早く気づいてあげるべきでした。



こんな風に口を開けて笑うのはだいたいお外。

家の中だとめったにこんな表情しません。

やっぱりお外は楽しいよね。



↑ ちなみにこの写真は病院での待合です(笑)






レオンは旦那さんが好きだよね~



いつもお出かけの時は旦那さんに抱っこされてたもんね。



旦那さん…不自然な抱っこだけど…(;^ω^)






うちのコになってくれてありがとう。



クリスの弟…

ハリーやクレアのお兄ちゃんになってくれてありがとう。



レオンが私たちのコになってくれたこと、ありがとうの気持ちでいっぱいです。






コメント欄閉じてます…






感謝の気持ち


9月13日は我が家の長男・クリスの6歳の

誕生日でした。



気づけばもう6歳…

早いね~、なんて。

クリスが生後3か月半の頃にお迎えしたので

私たちと過ごした時間は5年と8か月…

長い時間のようで、過ぎた時間を振り返るとやっぱり

あっという間でした。



初めてのワンコのクリス。



こんなに可愛いなんて…

ただただ可愛い、という存在。



初めてのことだらけでした。


クリスはとっても表情が豊かで



嬉しそうな時、淋しそうな時、真顔の時…いろんな顔を

見せてくれます。




クリスには 「ありがとう」 の感謝の気持ちでいっぱい。



今までいっぱいいろんなことがあったけど、

思い出すのはクリスの可愛いところばっかり(笑)



今でもクリスは時々 「うれション」しちゃいます。

パピー時代はしょっちゅうだったけど…笑

大人になっても、本当に嬉しい時はおもらししちゃうみたい。




クリスの真っ黒のお鼻を見ると 「ゴリラみたい」って思うけど



この間観た 映画「ターザン」 に出ていたゴリラのお鼻をみたら全然違った…汗



ごめんね、ゴリラみたいって言って…

しかもブログにも何回か書いてる…(;^ω^)



性格もしぐさも見た目も何もかもすべてが可愛いクリス。

クリスがあんまりにも可愛かったから、レオンたちをお迎えすること

になったんだもんね。

クリス = ワンコ という思い込みがあったから、レオンたちの個性に

かなり驚きはあったけど、ワンコライフがこんなに幸せだなんて

クリスがいてくれたおかげ。







クリス ありがとうね。



こんなに小さかったクリス…

(といっても、この時ですでに4キロありました…)





健康で元気なクリス、それだけでもう十分。



私たちに幸せな時間をありがとう、っていつも思います。

パピーだったクリスが1歳になって、3歳になって、5歳になって…

人間でいう年齢だと私よりももう歳をとっています…

本当に早いなぁ…

これからもずっと一緒だからね、一緒にまた来年お祝いしようね。

レオンたちとは血がながらないけど、みんな兄弟だよ。

私たちはみんな家族だからね、ず~っと一緒だよ。

クリスには感謝の気持ちでいっぱいです。









シュタタタタ




雨が降ってムシ暑い~~~クリス地方です。



こんにちわ~

リカオンです(^^♪




って、

何年かブログを書いてますが、こんな書き出しは

もしかして初めてかも?

自分で 「リカオンです」 なんて照れますね~(笑)




なんて^m^




さてさて、今日は自己満足的な記事になりそうな。







我が家のお散歩は夜なんですが、

ま~写真がヒドイ(;^ω^)



このコはレオン。

最近めっきり出番がないので うしろ姿ですが

レオンちゃん登場です。



レオンはちゃ~んと 私を確認しながら歩きます。


そう、歩きながら後ろを振り返って また歩いて振り返って…

そんなレオンが可愛くて可愛くて、ついついしゃがんで ヾ(・ω・*)なでなで。。


信号待ちではしゃがんで 抱きしめてしまう私。。

いいもん、過保護でもいいも~ん。

振り向いて私を確認しながら歩くレオンが可愛いんだも~ん★



長い尻尾をぶんぶんぶ~ん!

レオンの尻尾は長いのでけっこうな揺れです(^^)




立ち止まってみたり。



写真撮るよ~♪



って、



ちょっと軽く拒否されてるかも?苦笑





レオン歩きます!



シュタタタッ



スタタタタタッ



スタタタタタタタ



スタタッ



私の旦那さん…



ワンたちの歩いている写真を見ると

「胸が痛くなる」 ですって。



一生懸命 歩いてる姿に涙が出そうとか、なんとか…



そう、

旦那さんはもしかしたら私よりも親ばかなのかもです(笑)




スタタっと歩いている姿は 片手で写真を撮っているからブレブレ

な証拠。 逆にそれがかえって良いのかな?w



あ~~、残念!

振り向いた瞬間のレオンの顔がブレてる~~(>_<)



ちなみに最近は 100均のリードを愛用中の私。。

のびるタイプのリードをずっと使っていたのですが、けっこう持ち手の部分が

重く感じて…

じゃあ、100均じゃない丈夫なものを使えば?って突っ込まれそうですが

けっこう100均でもしっかりしているんですよ~丈夫な作りです!

夜は赤い色のを使っているので目立ちますし、交代で使っているので長持ち

してます~☆




まったり休日~



昨日の日曜日は旦那さんがお出かけ。

久しぶりの 一人+4ワンでした(^^♪



お化粧もせず~な休みは今年初めて☆

天気が良いから 洗濯♪ 洗濯♪



電気をつけずに 太陽の光だけの部屋~って

薄暗いけど気持ちいい~~(*´ω`*)






カーテンもろもろ…洗濯♪洗濯♪




レオ~ン!



って、呼んだら まさかのクリスだった…汗


同じカットにしたら、うしろ姿が似ているクリスとレオンを

間違えてしまった(;^ω^)




クリス…



やっぱり まだまだちょっぴり おデブ気味です~(*_*)

おなかの膨らみ具合が ヤバイかも。



カーテンを洗った時に 今回珍しく柔軟剤を使ったので

その香りがどうも気になるようでした。



まったりの休日…

う~ん、リフレッシュしました!(*^^*)

ワンたちともず~っと、一緒。

遊んで遊んで一緒に昼寝して…笑

充電完了です~







可愛すぎて




昨日、夜のお散歩から帰ってきてシャワーに入ったのですが、

シャワーから出た直後になんだか 腕や足がチクチク!?


え~蚊に刺されたのかな~って、部屋をみてもいない…

お風呂場をみてもいない…

あ、

シャワーの前にベランダに出たからその時かなぁって

思ったのですが、腕や足はチクチクしたままではれてはいない…




でもこれって シャワーから出て チクチクしはじめたから

絶対散歩の時じゃないし、ベランダでもない!

と思い、ベープマットのスイッチを入れたのです。

しばらくして ぷく~っと腕や足が5か所も腫れてきて…

え~~~、一瞬で5か所って…(T_T)

でもそのわりに家の中に蚊は見当たらず…謎です(>_<)

う~ん、一体どこで蚊に刺されたんだろう??






とか、なんとか…

そんなどうでもいい話はさておいて(笑)




昨日は旦那さんと一緒に頂き物のゼリーを食べました♪



旦那さんはメロン味、私はブドウ味(^^♪

(写真を撮った時にはすでに食べ終わった後ですw)





やっぱりフルーツゼリーだけに香りがとっても良くて、

クレアは スンスンと 「ちょーだい!」アピールに。

そういえば、ハリーがいない…

あれ?ハリーはどこ??





と部屋を探すと…



すみっこにいました^m^

お鼻をキュイキュイと ニオイを嗅いでいるのか

時折天井の方を向いたりと、すっごく可愛くて!



ほらぁ~!



もう可愛すぎて親ばか炸裂ですヨ(笑)





あんまり可愛い顔をしていたので



スマホでこんなに写真を撮っちゃいました~( *´艸`)


連写機能ではなく、パシャパシャと一枚ずつ(笑)




いや~ん、

ハリー可愛すぎる~(*´ω`*) 

(私目線ではこの時のハリーがたまらなく可愛くて♪)





そして寝る、みたいなw



可愛すぎるハリーでした!

(あくまでも飼い主目線ですので、どうぞお許しを…汗)




うしろ姿ばっかり



朝の出勤時、雨が降っていなかったので

そのまんま自転車でびゅ~んと仕事場まで!と

自転車をこいでいたら…



まさかの雨が…(T_T) 濡れちゃった(涙)






そしてそんな雨はすぐにやんだので、もしかしたら

このまま晴れるのかな?って思っていたら9時頃には

土砂降りに。



これはお店の駐車場の前なんですが、滝のような土砂降りでした。



先日、この駐車場の前に おそらく大型犬であろうと思われる

うん○が どど~~んと放置されていました…(*_*;


私の家から仕事場までは徒歩10分程度なんですが、

その通勤道でもチラホラと見かけることのある大きさのうん○。

信号が多いので お店までの順路は時々 変わりますが

まさかお店の前もお散歩コースだったのか、ってビックリです。

まぁ、それ以上に毎回 放置していく飼い主さんには呆れてしまいますけどね。。

マナーというか、モラルというか…悲しくなります。

(一度も出会ったことがないので どんな方かはわからないんですが…)








話は変わって…

昨日の夜、クレアを連れて旦那さんのお迎えに行きました。



といっても、徒歩10分程度のお店までの道のりなので

言ってしまうと 目と鼻の先(笑)

街灯の下で写真を撮ったのですが、やっぱり暗くてわかりにくいですね。




マンションに戻ってきて…



自転車のタイヤの高さと比べると

やっぱりクレアの足の短さがわかりますね~



そして顔が大きい❤



スタタッ



スタタタッ



うしろ姿ばっかり~




と思ったら



振り返った♪





でもやっぱり



うしろ姿ばっかりでした(*_*)




写真がない!



今日もジメジメ天気でと~ってもムシ暑いクリス地方。


クーラーの温度も微妙に一℃違うだけで、暑く感じたり

寒く感じたりする我がマンション…

のどの調子がおかしいと思っていたら、案の定 ちょっと咳が出てのどが

痛いかもです(T_T)

皆さまも体調にはお気を付け下さいね。








この夏は仕事だったり なんだかんだとワンたちとのお出かけが

なかなかできませんでしたが、それにしても写真を全然撮っていないということに。



どうしよう?2016年 Summer!

と意味不明なつぶやきをしてみたり(*'ω'*)





これはめったに行かない場所のスーパー内の

ドラッグストアで見かけた 私的に「初めまして」の商品。



ミンナミン⁉


この夏、私は オロナミンC 以外に ビタレモン という類似商品に出会いましたが

ミンナミンは初です!

他にもあるのかしら??w






さて。

最近のハリーさん。



先日 クリスの肉球の写真が撮れたので

ハリーの肉球も激写しました!



う~~~~~



貴重な写真~~~~~



なかなか肉球の写真って撮れないので本当に貴重です♪

それにしても…



ハリーは目と鼻が真っ黒でまん丸です。

「可愛いなぁ」と親ばか炸裂です(*´ω`*)



いつもお邪魔している方のブログで、お誕生日を迎えられたワンコちゃんの

ママさんが 「本当に可愛くて可愛くて可愛くて 親ばかです」って書かれていました。

わかる、わかるぅって一人涙の私…笑

本当に可愛いって、まさにそう。本当に心底思うんですよね。

何をしても可愛い存在。ワンたちはすごいなぁって、いてるだけで可愛いんだから(笑)


と、

私の親ばかぶりはさておいて…っと^m^






先週末から 楽天スーパーセールが始まっていますね。



前回?前々回?のセール時に買ったコチラ。

商品レビューをここに書くべきじゃないんだろうけど…

細くなる前に素材が伸びてしまうんじゃないかしら(苦笑)

たぶん4ステップの段階を私はふめないかもしれない…(;^ω^)






そしてそして 全然関係ないコチラの写真。



ずいぶん昔の本の1ページにあった写真です。

旦那さんの父 = 義父に教えてもらったケーキそっくりでした。

きっと義父はこの本をみて作っていたんだなぁ…

それにしても…

私今これ作れるかしら?とちょっと疑問…(-_-;)





人間みたい

こんにちわ~


台風の影響で 朝から天気が悪くムシ暑い月曜日…

そして先ほどからは雨が降り出しました。



天気が良すぎても暑くて嫌ですが、雨が降ってムシ暑くなるのは

辛いですね~

雨に濡れてスーパーに入ろうものなら、クーラーの冷気で体が一気に

冷えちゃいますしね(*_*)

梅雨の時もそうですが、朝夜の温度差がある時期ってクーラーの調節が

本当に難しいですよね。

この間しばらくは涼しい日が続いたんですよね、その心地よさを知ってしまった

後のこのムシ暑さは体にこたえます…って、歳かなぁ(*_*;






さてさて。

ワンコやニャンコと一緒に生活していると

思うことや感じること、「あるある話」ですが、






「人間みたい」

って、思うこと よくありません??



こちらはクリス。


すっかりカットから日にちがたって ちょっとボサ気味になりつつある

クリスの寝転がっていた時の顔です。



こんな顔…



人間みたいなんだけど(笑)



クリスはもうすぐ6歳。

人間でいうともう立派なオジサンになるんですが

クリスみたいなオジサンなら私は許す~( *´艸`) ←どういう意味?

(ちなみに私はもう立派なオバサンw)




この写真はカットしたての頃のクリス。



シャキンッ!って感じ。

たった数週間だけど、ワンコってかなり毛がのびるのねって実感です。




そしてこれはボサ気味の最近の肉球。



写真をあんまり撮ってないので なんとなくパシャリ。

クリスたちは足や肉球を触られるのがあまり好きじゃありません。

写真を撮っているだけでも、サッと足を隠すほど(苦笑)

なのでこれはこれで貴重な写真だったりします。





先日久しぶりに本屋さんに行きましたが、本の種類が多すぎて

わからない~~最新刊以外はいつ発行されたの?ってよくわからない私(>_<)



これはたまたま用事で寄ったコンビニで買いました。

恐竜って(笑)





昨日の日曜は一応仕事だったりして…

旦那さんはお店に行ったり出たり戻ったり。

私は付き添い程度のお付き合いで一緒しました(;^ω^)



そんな合間に食べたコチラ。



時間的に朝マックが間に合わず、だったので車でブラっとしていたら

トンネルを超えて隣の市まで。

「鈴木性の発祥の地」らしいですが、ホントかな?笑

スズキの自動車販売店に大きな垂れ幕がありました。





肝心のこちらの中華そばですが、大変おいしゅうございました!


でも…ひとついえば…

私には普通の量だと少ないかも(;'∀')

これ、絶対男の人だと量が足りないと思うんだけどなぁ~

旦那さんに言ったら 「こんなもんちゃう?」だって。



とか言ってたのに…

そのあとお弁当屋さんでお弁当一つ買って二人で食べました(笑) チャンチャン♪



ハリー&クレア


今日は金曜日~

って、いっても普段通りで特別何かはありません。



こんな風に 先の予定(仕事で)がなく、穏やかな一日ってなんだか

久しぶり…といっても、今普通に仕事中で、夕方までは普通に仕事が

あるんですけどね(苦笑)




旦那さんは自営業をしていて そこに嫁いだ私。。。

自由がききそうで意外ときかなかったりと、一日の時間で一番

長いのがお店。

時々 現実逃避したくなるんですよ~~(笑)


そんな時には皆さんのブログにお邪魔して癒されたり、

クリスたちの写真を見ては癒されたり、としているわけです!

そう、ワンたちは癒しなのです~(*´ω`*)


時々、仕事中に急に会いたくなったり、ニオイをかぎたくなったり

する私。←あぶない人?w

でもありますよね?そういう時って( *´艸`)




抱っこして ハリーです。



ハリーはひとしきり暴れた後はお膝の上がよろしいようで^m^






クレアです。



誰やねん!

って、ツッコミたくなる仕上がりのクレアですが、

旦那さんは「可愛いやん!」と絶賛です。

人間でもそうですが、写真よりも実物の方が絶対いいよ~って

ありません??

クレアはまさにそんなタイプだと私は思っているのですが…



ガオーッなクレア。

あぁ、、前歯が可愛い(´艸`*)

私、ワンコの 歯 って大好きなんですよね~

特に前歯なんて歯磨きの時以外見られないので可愛くて(笑)




今年の夏、びっくりしたのがこのスイカ。



今までクリスたちは4ワンとも スイカ を食べなかったのに

今年初めて食べたんです!

美味しそうに食べて欲しがってくれたのがなんだか嬉しくて。

食べ過ぎには気を付けないといけませんが、今まで食べなかったのは

なぜなんだろう?って不思議~(*'ω'*)







Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.