ホッカイロ





こんにちわ!

本日もご訪問ありがとうございます(*^-^*)








昨日の夜はあったかかった~~~♪



って、いうのはウソです( *´艸`)






昨日は日中、外での仕事があったので 朝から

「貼るホッカイロ」を4個も装着していたのです!

さすがにポカポカで寒さ知らずでした~


年の冬に何年振りかのホッカイロ体験をした私。

あまりの暖かさに感動 → なんでここ数年ホッカイロの存在を

忘れて冬のドッグランを耐えていたんだろう?って自分にビックリです(;'∀')

服を着こんで着こんで、それでも寒いお散歩。。

この日は風が吹いても全然平気でした☆

普段はもったいないなぁと思うので、ホッカイロは使わないのですが

あるのとないのではホント全然違う~~~って実感です。





後ろや周りの音が気になるレオン。





動きません(笑)






やっぱり気になるらしく…





「レオン」

と呼んでも振り向きません。





それならば~~




ごにょごにょごにょ~~




なでなで攻撃!





一人ニヤニヤでレオンの顔をなでまくる私。

周りから見ると変なオバサンだ(笑)




しかも なでられているレオンは真顔だし('ω')



こうして写真を撮りながらのお散歩は久しぶり。


写真が撮れるように、スマホのデーターを軽くしたので

この時は気にせず バンバン写真を撮りました。

って、ほとんどブレた写真でしたが(-_-;)





歩くよりも立ち止まって周りを気にするレオン。



昨日はいつもの散歩コースではなく、短縮コースだったので

それでかも。 

いつもと様子が違うよね~。 ごめん、ごめんっ(*_*;





たったかた~




たったかた~



私の中での効果音。 たったかた~

レオンの歩く時は 「たったかた~」 な感じで、

ハリーは 「とっとこ とっとこ」 かな。

4ワンそれぞれ 歩き方も特徴あります( *´艸`)










おまけ☆



微妙な高さの階段の前で フリーズするレオン。

角度のある階段だとやっぱりコワいみたいで、私がず~っと待っていても

レオンもず~っと座ったまま…結局私が根負けして抱っこしてしまいました。

自分でおりられるまで待つべきなんでしょうが、困った顔のレオンを見ていると

なんだかなぁ…と、私が我慢できなくなってしまいました。。






個性




こんにちわ~

すっかり寒くなりました~(>_<)



もうすぐ11月も終わるし、12月かぁ~って思うと

そりゃさすがに冷え込みますよね。



一週間ほど前に…車の助手席で口をあけて寝てしまった私(;'∀')

それから喉がいたくなって風邪をひくという最悪のパターンでしたが

薬を飲んでできるだけ寝るようにしたら、5日程でなんとか回復☆

皆さまも体調を崩さぬようお気をつけ下さいネ。






さてさて。



ずいぶん前のお買い物…楽天でセールをしていた時に

買ったこちらのクッション。


届いてみたら意外と大きかった!(;'∀')




クレアが入ってみると…



サイズ的にはゆとりがあってOK!なんですが、

クレアの顔の大きさが気になるかも(笑)







細身で小顔なレオンだとこんな感じ。



う~ん、手が長い!






またまた クレアの写真…



やっぱり顔が大きい!笑

そして手が短い! ← クレアの大きい顔&手の短さってホント可愛くて(^^♪






そしてまたレオンの写真…



手が長すぎ~~~~(笑)

そしてなんでそんな「渋い顔」なの?w



同じトイプーとはいえ、顔のつくりも体型もまったく違ううちのワンたち。

それぞれの個性がまたさらに可愛く愛しく思う親ばかな私(*'ω'*)

口が小さいと歯も小さいし舌も薄い。

手が太いと肉球もしっかりゴツイし爪もかたい。

尻尾の長さが違うと 尻尾を振っても全然違う雰囲気なんですよね。

レオンの尻尾は長いので ブンブンッブーン って感じになります( *´艸`)

クレアは ピコピコピコ ってちっちゃくって。

あ~、やっぱり可愛い☆ と、デレデレな私でございます(笑)





旦那さんが買ってきてくれたハーゲンダッツ。



いつもはその日に食べちゃうのですが、体調不良でまだ

食べておらず…

今日は食べるぞ~!っと気合い入ってます(笑)




一週間ぶりです




こんにちわ!

一週間ぶりにパソコンさわりました~(*_*;

お久しぶりです!本日もご訪問ありがとうございます☆




コメントを頂いていた皆さまスミマセン(;^ω^)

お返事書いてますので、遅くなりましたが読んで下さいませませ。。。。








さて。

前回の記事のクリスの 「なめなめ」 のことなんですが。。



以前から 自分の肉球や手先をなめて寝る、みたいなパターンが

あったので なめる行動そのものにあまり注意はしてなかったのですが

今回は尻尾の付け根、太もものあたりをなめてなめてなめまくるので

心配になりました。





お出かけで気分転換ができたのかもしれませんが、こういったサロペット?

つなぎの服を着せたら なめるのも少なくなったような気がします。

旦那さんは 「なめるのを見なくなった」って言ってますが、全くなめなく

なったわけではなさそう。



なめるようになったら 私の手をおいてみたり

クリスをかまってみたり。



お見苦しい部屋の中はスルーしてくださいませ(-_-;)



今はクリスがストレスを感じないように、基本的には何をしても

見守っています。

といっても、クリスは私たちにただただ甘えたいタイプなので

甘えてきたらトコトン甘えさせて そのあとはず~っと抱きしめています。


なので、携帯を見る時間も少なくなってしまって、皆さまのところへも

なかなかお邪魔しにいくことができなかったり。。。





仕事が忙しくて…は私の都合ですもんね。

クリスたちにとっては関係のないこと。。

いつ帰ってくるの、いつ遊びにいけるの、っていうのがクリスたちの

本音だと思うから、できるだけクリスたちとまったりした時間を過ごそうと思います。

はげてしまったクリスの尻尾の付け根や太ももを見ると…クリスがこんな風になるまで

なめるのは初めてなので、それだけに責任を感じます。


はげてしまったところも今はうっすらと毛が生えてきているので

このまま伸びてくるよう気を付けたいと思います。

ご心配いただきありがとうございます。





ちなみに。。。


レオンたち3ワンはなめることもなく毎日ワンプロで

元気にしています(*^-^*)













KYOTO




こんにちわ~

本日もご訪問ありがとうございますっ!




今日は朝から雨のクリス地方…昼前にはもう雨はあがって

いましたが、気温は暖かめ…

こういう微妙な温度って本当に服装が難しいですね(;^ω^)




さてさて。

秋真っ盛り~な日曜日。

私たちは 京都にぶらりとお出かけしました。



京都は大好きな街(^^♪

なんですが…私の住む地方からは少し遠く、なかなか

思うように行けない場所でもあります。

だからなおさら 好き好き☆ な気持ちがつもって一方的片思いな状態です(笑)




日中は暖かかったですね~



ずいぶん前に金閣寺へ行ったので、今回は銀閣寺へ。。

「哲学の道」のところで写真をパチリ。



旦那さん…今回なぜか私への「おみやげ」をやたら買おうと

してくれて、そんな旦那さんに どうした???ってちょっと驚き(笑)

お菓子類も買いましたが、ポーチも2つ買ってもらいました。

なにげに模様に 銀閣寺 が入っています(^^)




今まで行く機会がなかった初めての 南禅寺。



湯豆腐を頂いたお店の女将さんが絶賛されていた紅葉が

本当に綺麗でした。




歴史認識不足というか、勉強不足というか、自分の知識のなさを

改めて思い知るという…(-_-;)



この水路閣は ドラマの撮影などでもよく使われるとか。

明治時代に琵琶湖の湖水を京都の街へと運ぶための水路橋として作られたそう。




4ワン一緒でのお出かけはそれはそれは賑やか(笑)

とはいえ、外に出たらとにかく必死すぎる私なので ほとんど写真を撮って

いないということに…(*_*)



せめて歩いている姿を撮っておけば良かったなぁって後悔。



クリスの寝姿。



最近 自分の尻尾の付け根のあたりをすごくなめていて

もしかしてストレス?



普段はこういう長い服は着せないんですが、ナメナメしないように

服でカバーです。

今回のお出かけでちょっとは気分転換になったかな?

今年中にあともう1回は京都に行きたいな、と計画中です(^^)









今日はあったか





こんにちわ~

今日はいいお天気で ポカポカ陽気♪ なクリス地方。

実際の気温よりも 体感温度はかなり高め。

なのに私ったら 今日に限ってタートルネックのインナーを

着てしまって失敗したぁ~(;^ω^)

あちゃ~、な今の季節あるあるですよね。






何もないけど旦那さんがケーキを買ってくれたのです。



私たちは基本的に チーズケーキ&レアチーズケーキ&○○ と

だいたい3個買いです。

この日の3個目はモンブラン♪ チョコケーキと迷ったけどこっちで正解でした(^^♪





ハリーの寝顔。



私の小さなベビーちゃん。



な~んていっても もう5歳過ぎてるけどね( *´艸`)



私にとっては永遠のベビー。

ハリーはいつまでたっても私には赤ちゃんのような存在です。





ハリーの 「うっきゃぁ~~~☆」



「んが~~~~~~っ」



って、効果音つけてみたけど ただのあくびw




クリスの ぶれぶれ~



最近またまた 甘えん坊 坊ちゃん してます。

くぅんくぅん と切なくないたり、悲しそうな目で見たり。

くっついている時はそうでもないんですが、レオンたちをなでていると

それはそれは どんよりした顔で見つめています(苦笑)

そして そろりそろりと私の横にピッタリはりついて

自分が入れそうな “スキ” をうかがっているんです。

あ~~、可愛い(笑)





今日は金曜日。

スマホがソフトバンクの私と旦那さんは無料のサーティーワンアイスを

食べる気満々です(笑) 

先週は仕事の都合でいけなかったので今日は必ず行くぞ~~~っと気合い入ってます!



ではでは 皆さま 楽しい週末をお過ごしくださいませ☆




そこなの?





本格的に冬っぽくなりましたね~(>_<)


こんにちわ!

本日もご訪問ありがとうございますデス(*'ω'*)




こんなに寒いのに 蚊 なんているのかしら?って思っちゃうけど

忘れてはいけません。

フィラリアのお薬です~



って、ワンたちには オヤツ の感覚なんですけどね。

今回もみんな一瞬で パクリ でした(笑)





11月に4ワン目のクレアをお迎えしてから このフィラリアのお薬を

クレアに食べさせようとしたら まさかの拒否。

当時のクレアは生後半年…クッキーやボーロなどのオヤツも拒否でした。

今じゃ考えられないけど、あの時は口を閉じて フード以外は一切 口に

入れてくれなかったんですよね。

あぁ、あんな時代もあったんだ~って ふいに思い出してちょっとセンチメンタルに

なっちゃった。。。

あの時のクレアはどこいった??笑

今じゃ ごはんの前、オヤツの前だとヨダレで大変なのに~( ;∀;)







ハリー…



なんで そこなの?苦笑



いくら小柄とはいえ、サイズ的にあってないよね(;^ω^)

こぼれ落ちてる 「あんよ = 足」 が可愛いじゃない!笑


まぁ、すみっこ や はしっこ が好きだから もしかしたら

そこが妙に落ち着くのかも^m^

私もそっちのタイプだから なんかわかるかも~




寝姿








こんにちわ~

本日もご訪問ありがとうございます(*^-^*)




今日は朝から雨が降って とっても寒~いクリス地方。

ずっと雨が降っているので空もどんより曇ったままだし

道路も水たまりだらけ…

雨ってやっぱりあんまり好きじゃない~(*_*;





最近…うちのワンたちがよく寝ているのは気のせいなのかな。。



クリスのこの顔を見て 旦那さんは 「天使やな」 だって!(*'ω'*)

そうね、そうね、旦那さん的にはクリスの寝顔は天使なんだよね~

って、やっぱり私より親ばか?笑






うちはお留守番が長いので、私や旦那さんが家にいる時は

ワンたちはいつも元気にわちゃわちゃ。



朝は私が起きたら クリス以外のワンたちが起きて

夜寝る時は私が寝る頃にみんな寝て…そのパターンでしたが

最近は夜 私がテレビを観ている頃からみんな寝てたりして。




寒いから?なんて思っていたけれど、昨日やっと 「こたつ」のスイッチを

入れたばっかりだし、毛布だって薄手のものでまだ間に合ってる…


クリスが6歳…レオンとハリーももう5歳を過ぎているんですが

年齢のせいなのかな?



最近寝ている姿をよく見かけるので なんだかちょっと心配に

なってしまったり。

以前は寝ている姿、寝顔を見ることがあまりなかったので

嬉しくってよく写真を撮っていたのですが、最近は写真を撮っていても

起きないんですよねぇ…

リラックスしているからなのかな?

寝姿には癒されるのですが ちょっぴり淋しく感じたり。。

暴れん坊のクレアでさえも、私のおなかの上で寝ていたりして

最近めっきり静かな夜を過ごしている我が家です。。







寒がり??



こんにちわ~

すっかり寒くなりましたね~(>_<)



朝晩の冷え込みがたまら~~~んっ(>_<) 

と、洗濯物を干す時に毎回思う私…

そして洗濯物を取り入れる時にも。。。



でも家の中はまだ何も暖房器具は使ってなかったりします~苦笑

我が家はマンションなんですが、案外けっこう暖かい?と錯覚

しちゃいそうなそんな体感温度だったり。

朝起きる時も 「寒い!」と思うのは一瞬で、あとはTシャツとズボンで

普通にお化粧してます('ω')

やっぱりワンたちの存在があったかいのかなぁ~(笑)

そばにいてるだけでも部屋の温度が上がるのかしら(*'ω'*)




ワンたちのおじや~



最近はカリカリのフードばっかりだったんですが

「おから」を買った時に野菜を入れて煮ちゃいました。

4ワンだとすぐにフードもなくなるので、「かさまし」できるおからは

我が家では重宝してます…苦笑





ハリー、そんなに毛布にくるまなくっても…(;^ω^)






って、いうかレオンも??



去年と違って、うちのワンたち寒がりになっちゃった??







「このコたちは毛皮着てるから寒くないよ」 って 旦那さんの口癖。



でもね~、こんな光景みたら寒いんじゃない?って思うのは

私だけじゃないはず…

でも…部屋の中、そんなにまだ寒くはないんだけどなぁって思うのも確か( ;∀;)

ワンたちも寒がりになっちゃったのかな?





クレアはというと…



ゴロすりゴロすり…

ひっくり返って一人ゴロすり…

自分のペースなんだね~( *´艸`)



4年前の今日

こんにちわ~

お久しぶりです!

ほとんど更新もないこちらにご訪問ありがとうございます(^^)





気づけば早くももう11月。

すっかり寒くなって…って、急に冷え込み始めて

季節の変わり目はどこ?秋はどうしちゃったの?って

ついていけていない私です~(;^ω^)




衣替えもまだまだ…家のこともままならない毎日を過ごしているの

ですが、ブログを更新せねば!と意気込むのはやっぱり今日は特別な日だから☆






4年前の今日。


クレアをうちのコにお迎えした、私にとっては本当に特別な特別な日なのです。



クレアを初めて見た時に感じたこと…

クリスに似ているなぁって。あれ、クリス?

なんて ちゃんと見れば見るほど違うのに(笑)



あの時に「ビビッ」とくるものがあったんでしょうね。

クレアをお迎えすると4ワン…いろんな意味で大変になるのは

わかっていたけれど、自分の気持ちを止めることはできずにお迎えしました。



あぁ可愛い…

本当に可愛い。

なんて可愛いんだろう…

クレアは可愛くて可愛くて仕方がないのです。

(クリスたち3ワンに対しても同じ気持ちですが今日はクレアの日なので

クレアに対してだけの気持ちを今つづっています)




クレアは私のことが好きです。 ← 自分で言いきっちゃった(笑)



この4年の間、クレアはいつも私の姿を追いかけて、

私のことを見つめていて、私に対して「好き好き」の愛情表現を常に示してくれます。



旦那さんは 私がごはんやオヤツをあげているから、って言うけれど、

それでもいいの、いいの。

クレアが私を好きなのが 私にはすごくわかるから、食べものがあるからとか、

そんな理由はいいの(笑)



クレアは ガツガツ系。

男のコだね~

甘えん坊だね~



以前はよく私にピーピー鳴いたりして かまってアピールをしていたけれど

今はとにかく私へのストーカービームという熱い眼差しでアピールw



わかってるよ~



知ってるよ~



クレアは私が好き。

私はそれ以上にもっともっとクレアが好きなんだよ。



私の可愛い可愛いクレア。

うちのコになってくれてありがとう。

いつも可愛いクレア。



私にとって、クレアという存在がどんなに励みになっているか…

ありがとうをいっぱい繰り返しても きっと伝わりきらないんだろうなぁ。



4年前の今日、クレアに出会えて本当に良かった。。

クレアがうちのコになってくれたことに感謝です。




きっと…皆さんも我が子をお家にお迎えした時は 私と同じ思いだと思いますし

我が子に対しての愛情もまた同じだと思います。

お迎えしてから一緒に過ごす時間…かけがえのない宝物です。

私のように、自分ちのコが可愛い、可愛いと絶賛される方もいらっしゃいますが

控えめな表現でつづられている方や、ちょっと辛口でお笑い系のブログだったりと、

同じワンコブログでも表現の仕方が違ったりして お邪魔して拝見させていただくのが

とても楽しみな私です。

私は当たり前のように自分のコを「可愛い」と書いていますが、どうかお許しくださいね(笑)

私はとにかく自分のコをほめちゃいます(´艸`*)




Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.