うちのコ記念&あれこれ




こんにちわ~

またまたご無沙汰しております(;^ω^)

本日もご訪問ありがとうございます♪





早いものでもうすぐ年末…って、昨日のクリスマスは?笑

歳をとると クリスマスイブとかあれこれは関係なくなるのか?

いえいえ我が家だけなのかしら(苦笑)





12月は結婚記念日があったりと、旦那さんとも思い出深い月では

あるんですが、12月26日の今日は私たちにとって特別な大事な日でも

あります。

6年前の今日、初めてのワンコ 「クリス」をお迎えした記念日なのです。。。




過去のブログにも書いていますが、クリスの存在があって

レオンたちのお迎えにつながっているので、

クリスはいろんな意味で私たちにとって特別なコです。



こどものいない私たち夫婦にとっては 本当のこどものような存在。



旦那さんと2人であれこれ考えて あーでもない、こーでもない、という

やりとりもいっぱいしました(笑)



ワンコを飼おうと決めてお迎えしたわけでなく、

出会ってその日に決めた運命のコ。

な~んて、とってもドラマチックな表現ですが、それももう6年前のこと…

年々 私の中でスペシャルな思い出となっていってます^m^




クリスが本当に可愛くて可愛くて…

この気持ちは私だけでなく、ワンコをお迎えして一緒に生活している皆さんも

同じだと思います。




変わりのない毎日の生活に感謝して…健康でいられることに感謝して…

時間を大切に大切に思う気持ちを忘れないよう、これからもずっとクリスたちと一緒。




パピーだったクリス 可愛かった~☆


大きくなった今も可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらいだけど(笑)



レオンをお迎えして、比べてわかったこと。

クリスの歯は小さくて、歯茎が大きいってこと(笑)

ものすご~~~く、クリスの歯は小粒です(´艸`*)



可愛いね、クリス。



親ばか炸裂ですよ~(笑)

我が家にきてくれたクリスにありがとう、の12月26日です。






昨日のクリスマスはクリスたちと大阪へお出かけ…

って、写真を撮っていないというありさま…(;^ω^)


唯一撮ったのはコチラ…



天保山の 「恐竜博2016」






そしてそして こちらは18日の日曜のお出かけの写真…



この時もクリスたち4ワンと大阪へ行ったのですが、唯一の写真が

帰りに寄った喫茶店でのこちら。

最近写真自体あんまり撮ってないかも?

年末年始はちょっと意識して写真を撮らなければ~~~~(;'∀')






そんなこんなで…

自営業の私たちは明日が仕事納め。

一般的には28日が仕事納めなんでしょうが、今年の後半はほとんど

休みがなかったため、旦那さんが強引に休みを引き上げ早くとることになりました。


もしかするとブログの更新も今年最後になってしまうかも?しれません。



あまり変わりのない、拙いこのブログに いろんな方にご訪問いただき、コメントをいただき

感謝の気持ちでいっぱいです。直接コメントなどのやりとりはなくても、定期的にのぞきに

来てくださっている方にも感謝しております。

内容の薄いブログですが、来年も少しずつ更新をしていくつもりですので

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



とかいって、また更新するかもしれませんが(笑)


皆さま良いお年を~(^^)





お迎えに行くよ!




こんにちわ~(*^-^*)

本日もご訪問ありがとうございますっ






いきなりですが、私のひとり言 始めます!笑


ひそかに気になっていたこと…

私は 食べ歩きの記事を書かれている方のブログにお邪魔して 旦那さんの

お酒のおつまみに、と参考させていただいているのですが、

全く違う内容のワンコブログを書かれている方と、その方がもしかして

同一人物では?と最近になってとっても疑問になっているのです!

あれこれ考えてはお邪魔して 絶対そうだ~~!っと一人ニヤニヤしてみたり(笑)

言葉や文面が本当にそっくりで、関西独特な雰囲気がと~っても楽しくて~w

って、違う方だったらホントごめんなさい、ですけどね。 以上、私のひとり言でした(*'ω'*)






さてさて。昨日の夜のこと。



旦那さんと私は自営業なんですが、旦那さんは旦那さんで

また違う仕事もあったりと夜遅くなることもしばしば。

昨日はいろんなことで走り回っていた旦那さんをお店まで迎えに

行きました。





クリス!旦那さんをお迎えに行くよ!



クリスをお迎えした12月、そして1月2月と

寒い時期の夜のお迎えは私とクリスにとっては当たり前なんだよね~

(クリスがパピーの時もよくお迎えに行ってました)




クリスのお約束。



おトイレw





もうすぐ旦那さんに会えるよ~



な~んてお店に行ったら、というか近くに行ったら

お客様?かな、誰かと話をしているみたいで。

それならばと、普段は行かない道を通って時間つぶしをしたけれど

なかなか終わらなさそう…LINEをしても連絡もないし。



なんだかんだと40分くらい? 

まだ帰れないのかな~

仕方ない、帰ろっか?とクリスと帰りだしたら旦那さんから電話が。



そうして私とクリスのミッション 「お迎え」 ができました!


って、

大げさ~~~(´艸`*)

平和な夜でした☆





うぉ~~~な感じ。





先日 拍手コメを入れて下さった Nママさま。

ブログにお邪魔してお返事書かせて頂きましたが届いてますでしょうか?

いつも気にかけて下さってありがとうございます(*^-^*)

またブログに遊びに行かせていただきますね~☆








さてさて…

お久しぶりの一週間ぶりのブログ。。

本日もご訪問ありがとうございますっ(*‘ω‘ *)




そうそう、タイトルの うぉ~~ っていうのは

前回の更新から一週間もたっている~~~っと、自分でビックリ

した気持ちの うぉ~~ です(;^ω^)

ほんっと 時間がたつのも日にちがたつのも早いですね~





またまた寝姿のうちのワンコ。



ハリーです。

あ、起きた(;'∀')



ハリーはお耳がよく動くコ。

4ワンいると比べることができるので気づけるけど

ハリーは ピョコっと耳が動きます。

というか、耳が開きます(笑)



我が家は床暖房がないので ホットカーペットなんですが

やっぱりポカポカと暖かいのかな?

って、クッションの上だとわかりづらいかも(;^ω^)



毛布のフワフワもいいよね~



ハリーは昔よく 「いびき」 をかいていたのですが

気づくともうずいぶんの間 いびきをしていないかも。

鼻がつまっているのかな?なんて思って心配した時期もありましたが

最近は静かにスースー。寝息がまた可愛いんですよね( *´艸`)






私事ですが…

我が家 ついに ファンヒーター デビュー☆しました!!



え~~~!?っと驚かれるかもしれませんが

今まで ずっとエアコンかヒーター、こたつやホットカーペットだったのです。。。


できるだけ 小さいサイズが欲しくって家電店に行ったのですが

今っていろんな暖房器具があるんですね~。

これは7畳用と一番コンパクトなものなんですが、私には理想のサイズでした♪

部屋に持ってきたり廊下に持って行ったりと持ち運びも軽い~

これで玄関や廊下もポカポカです~^m^


ワンたちにとって初めてのファンヒーター。

どうにもこの隙間から出てくる温かい風がイヤみたいで

誰も近寄りません(苦笑)

やけどの心配を気にしましたが、今のところそれはなさそうです。











見すぎだって!


こんにちわ!

本日もご訪問ありがとうございますデス♪





今日は起きた瞬間に 「空気が違う!」 とわかるほどの

冷え込みでした。

さすがに4℃だと寒いというより 冷えるって感じですね~(>_<)

でも私は朝の寒さは耐えられるかも…って、時間がなくて

バタバタだからという理由ですが(苦笑)






最近 すっかりお家写真ばっかりですが

今日はクリスの登場です!



クリスは本当に甘えん坊ちゃん。

最近は私がスマホをしていても 割り込んできて

頭や顔をぐりぐりと押し付けて甘えてきます。

以前は私の様子を見て 「イケそうかな?」って時に

甘えてきていたのですが、最近はすっかりおかまいなしです(*‘ω‘ *)



クリスのニオイ、ほ~んと大好き(*´ω`*)

それぞれワンたちのニオイはありますが、クリスのニオイはクセになるんです(笑)

あと、ハリーのよだれも( *´艸`)  ← 変な人ですよねw



クリスは私と旦那さんの間にいるのが落ち着くみたいですが

この時旦那さんはレオンたちとまったり中。

なのでクリスは私をガン見しております(笑)



見すぎだって!


と、つっこんでもクリスにはわかりません。w

真顔なんだけど~~~苦笑






先日 シャンプー後のクリス。



ドライヤーがイヤで逃げるんですよね~

抱っこ状態でドライヤーをしているんですが、体勢をかえる時に

ピヤ~ッと逃げます。

追いかけるのもなぁ…と 名前を呼ぶと 素直に戻ってくるクリス(笑)

逃げるわりにはすぐに捕まるというか、自分でちゃんと戻ってくるんですよ^m^

そして頭ぐりぐり~顔ぐりぐり~って、甘えるのです。

そしてまた抱っこしてドライヤー、という流れなので、私もけっこうな濡れ具合に。

最近は寒いですからね、ワンたちも私も風邪をひかないように気を付けないと。


皆さまもお体にはお気を付け下さいネ。

先日 旦那さんがインフルエンザの予防接種に行ってきました。

私も行った方がいいのかな~、なんて思ってはみるものの、

今まで大人になってから受けたことがないんですよね(;^ω^)

大丈夫かな?なんて毎年思っているんですが、どうなんでしょう。。







ぬくぬく&ネムネム

こんにちわ!

本日もご訪問ありがとうございます☆




早いものでもう今週も火曜日~。

一昨日の日曜は仕事…といっても、朝から晩までしっかり仕事、では

ないので ちょっとぶらりとしたり、お昼寝したり、と 気を抜けないような

ゆっくりできたような?一日で(*'ω'*)

とはいっても、昼から雨が降ってきてしまったので、ワンたちを連れ立っての

お出かけは無理でした…(*_*;

あ~~最近 日曜日が雨というパターン多いデス…涙








100均行きたいな~と思いながらも、なかなか遠い場所にある

久しぶりの 「ダ〇ソー」 (*^^*)



今までスウェット?みたいな感じのしか見たことなかったのに

冬服がある~!っとすかさず買ってみました。

→ サイズ的にはあってるんだろうけど、どう見ても着丈が短すぎて(笑)

 ハリーにSサイズ、クレアたちにМサイズを買ったのですが

おなか丸出しです(;^ω^)

ちなみに写真の服の隣にあるのは「ピアス」。

とうとう100円でピアスか~~~、なんて買ってみたら

すぐに取れてしまって、接着剤が登場することに。

旦那さんにくっつけてもらったものの、旦那さんどこに置いたんだろう?

結局使えてません(;'∀')







今さらながらですが 「パンケーキ」デビューしました( *´艸`)



私も旦那さんもこういったお店に慣れていないので

メニューを決めるのに時間がかかるし、お店の人にあれこれ聞くし

あ~なんかホントに私ったらオバちゃん…メニューがワケわかんないし(苦笑)




最近本当になんだか自分で年齢を感じてしまうというか、

こういうネガティブな考えはよくないんだろうけど、実際 体もついていかないし(*_*)

そう思うと、以前に比べると よく寝るようになったなぁと感じるワンたちのこと…

人間と違って歳をとるスピードは早いですもんね。

私と過ごした5年という時間はワンたちにとっては5年どころではないんですよね…






可愛いクレア♪



4番目にお迎えしたクレアは “超”がつくほどのマザコンです(´艸`*)



私にべったり。



おトイレでもキッチンでもお風呂でも。



ず~~っと私の姿を追いかけています。



なむ~~~。な寝顔。

大仏さんみたいw




眠そうにしてみたり、お目目パッチリだったり。



クレアなりに忙しそう(笑)





こちらはハリー。



クレアが私の足の上でゴロンしているのを横目に

私の右側でネムネムです^m^



とんでもない ブサ顔になってしまったのはボサ気味だから…ごめんねハリー(;^ω^)

ホントはとびきり可愛いのにね~~~ ← 親ばかですから~w


寒くなってからか?毛布を出してからはみんなすっかり ぬくぬく&ネムネムです(*^-^*)




12月~





こんにちわ!

本日もご訪問ありがとうございます(*^^*)





今日の朝…

なんだか手や腕のしびれを感じて 目が覚めてしまった私。


寝ぼけているのもあるけれど、近眼の私はてっきり旦那さんの

体の下に腕があるのかと 必死で手を抜こうとしたけれど抜けない。。

あ~~~、意識がはっきりしてきたら ますます手のしびれが~~~~(*_*;

って、


クリスを腕枕していました( ;∀;)





え~~~~~~っ!?

腕枕で寝るワンコ????





クリスの頭の重さで 腕がしびれていたようで、

私は必死に腕を抜こうとしましたが全然抜けず → クリスも全く起きず。

どーにかこーにか強引に手を抜いたけど それでも起きないクリスにビックリでした( ;∀;)






今日はとっても良いお天気のクリス地方。



でも風は冷た~い(>_<)






さてさて。

日付を巻きもどして 先日のお休みの11月27日の日曜日。

またまた私たちは京都へ行って参りました!



これは二条城へ行った時の写真ですが、朝からずっと雨だったのです…泣




そして これは平安神宮へ…



もう ひたすら一日中 雨が降っていたので靴までびっしょり(*_*)

濡れて冷たいし それでなくても寒いし…(レインブーツはもっていない私)


それでも旦那さんは 「雨の京都も味があるなぁ~」 ですって。

旦那さん、前回 京都に行ってからすっかり京都好きになったみたい(笑) ← 単純w




京都に来たらやっぱり和食だよね~ってことで。



○○御膳 とかっていう料理を食べることは ほぼない私たち。

雰囲気って大事だよね~、なんて(笑)



この日は朝から雨予報、そして本当に雨だったのですが

次の日曜はまた仕事で休みがないので、

無理やりワンたちも一緒に車で京都に行きました。



もちろん雨の中 一緒に周ることはできませんでしたが

屋根のある駐車場やアーケードなどをぶらぶら。

いつもの帰りのドッグランへも行けませんでしたが、今度は晴れますようにと

また京都へ行こうと決めた私。



そう。

2週間先のお休みだけど、絶対また京都へ行こうと私は決めました!

というわけで、この記事を旦那さんがちゃんと読んでくれますようにと祈ります(笑)







寝起きのクリス。



ものすごく 機嫌が悪そうでしょ(笑)


こんな顔をしていますが、クリスがご機嫌ななめになることは

ほとんどありません。クリスの性格は甘えん坊の淋しがり屋なので

こんな顔をするのは寝起きの時だけです( *´艸`)






ちょっと 目が覚めてきたかな? だいぶ目が開いてきたかも^m^



なんかこの服だと サッカー選手みたいに見えてくるは私だけかしら。





これは普段のクリスの顔。



真顔です(*'ω'*)





今日は金曜日☆

ソフトバンクの無料クーポンが使える日です♪

今月はミスタードーナツ(*´ω`*)

行けるかどうかはわかりませんが、それを楽しみに

まだまだ続く仕事…頑張りま~すっ!


ではでは 皆さま 楽しい週末を☆彡







Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.