雪が~




今日は月曜日~

っというわけで、今週も始まりました。



こんにちわ!

今日は雪がちらついているクリス地方でっす。



って、こんな写真じゃわかりませんよね(;^ω^)



仕事中、スマホで撮った写真ですが、私の住む地方では雪は

あまり降らないので 心の中では 「雪が降っている~~~!」と大騒ぎです(笑)





昨日の日曜も寒かったですが、やっぱり雪がちらついている今日の

冷え込みは今年一番かも?


昨日の日曜はちょこっと出かけたものの、お家でのんびり。

朝も目覚まし時計をかけずにのんびり…と寝てたら旦那さんに起こされました(苦笑)



最近 「旦那さんラブラブ」 なハリーです。

珍しく私の近くでまったり中。



ごにょごにょごにょ~~~っとあごの下や耳の裏をされるのが

とっても気持ちいいらしい^m^



そんなハリー。

昨日なぜか部屋にはクリスたち3ワンだけしかおらず、

あれ?っと内心焦る私。。。

扉はしめてるし窓も開いていない…こたつの中にもいないし

どこいったの???



名前を呼んでも反応がないし、あたりその辺のものをひっくり返して

ハリーの捜索に! こんなこと初めてで焦りました~~~





って、

旦那さんの布団の中にいたというオチにはビックリ( ;∀;)

旦那さんの足元にくっついて寝ていたハリーだったのですが、

旦那さん気づいてよ!って感じです!

あ~、ビックリした~。

それにしても布団の中って息 苦しくないのかな?





少し前に 旦那さんのお気に入りのお店へ 「クエ鍋」 を食べに行ってきました。



クエって高級魚なんですってね。

旦那さんが以前から食べたいってずっと言っていて、そこのお店の方が

なんだかいろんな仕入れのルートをお持ちのようで(笑) お店で仕入れるからって

お誘いいただいて食べられました。

お値段も相場よりずいぶんお安くしていただいて…なんですが。

初めて食べた私なので、「美味しかった」としか表現できず…苦笑

他にも珍しいお造りとかいろいろ…

食べ比べたことがないのでなんていっていいかわからずでしたが、

高級なお味がしました(笑)





スポンサーサイト


変わったね~

こんにちわ~

本日もご訪問ありがとうございます(*^-^*)




今週も寒かったですが、昨日の雨&風は本当に厳しかった(>_<)

朝は晴れ間があったものの、やっぱり天気予報って当たるんだ~って

実感した一日でした。





仕事から帰って…家でワンたちとの時間は私にとって

一番の癒しタイム(*´ω`*)



クリスがおもちゃで遊んでいるんですが、この光景…

私にとってはなんだかいろんな思いが入り混じります。





1番目にお迎えしたクリスはおもちゃで遊ばないコでした。

それにこうして 「手」を使っておもちゃをつかむなんて…

クリス 変わったよね~



手から渡すおやつは口でくわえ、一口で入らないサイズのものは

床において床に口をつけて食べていたクリス。

当然 歯磨きガムも床の上において口をつけていました。


こうして手を使うようになったのも、おもちゃで遊ぶようになったのも

三男坊のハリーと遊ぶようになってからです。

それまで一匹オオカミ的なクリスだったのが、ハリーと遊ぶように

なってからはクレアとも遊ぶようになり…

でも2番目にお迎えしたレオンとは遊ばないという…苦笑

レオンはクリスが大好きで、ナメナメしにいっているというのに。。。

まぁ、2頭目のレオンには クリスからすると突然の存在だったから

ヤキモチをやいたり、何かと複雑な感情があるのかもしれませんね。

って、

仲は悪くないんですけどね、ほどよい距離を保っています。





何もないのに天井を見上げるハリー。



無邪気なハリーは おもちゃで遊ぶのもクッションで遊ぶのも

かくれんぼ?するのも大好きなコ。

クリスが心を開いたのはハリーが最初かなぁ…

小さいハリー相手にクリスは手加減して遊んでいるんですが、

そんなの教えなくてもわかるんですね、本能なんでしょうか。

じゃれている姿を見てはニヤける私です^m^



この週末はお天気がよさそうなクリス地方。

皆さまも楽しい休日を☆

ではでは。















2ワンとも





こんにちわ~

週末はとっても冷え込んだクリス地方…

週明けの今日もとんでもなく寒いで~~~す(>_<)

とはいっても 雪はちらつく程度で積もってもおらず…

やっぱり雪国の地方に比べると 私の住む地方は暖かい方なんでしょうね。





それにしても…


あ~~、先週から洗濯が全然進んでいないっ(;^ω^)

いから干すのが辛いというのが一番の理由。。。

い日が続くと一日で洗濯物は乾かないし、この一週間は

天気が悪いみたいだし、ちょっぴり焦っている私(苦笑)





さてさて。話は変わって

私の可愛いハリーちゃん。



ハリーの中で今、 「旦那さんラブ」 なブームがきているらしく、

毎日 旦那さんにラブラブアタックをしにいっては 軽く拒否られています^m^

(ハリーはなぜか旦那さんの顔の上に行くので よけられているのですw)



ハリーは耳のうしろを ゴニョゴニョされるのが好きらしい( *´艸`)

チョチョッとするだけで ひっくり返って遊びます ← 単純すぎて可愛いんです(笑)



とかなんとか親ばかっぷりは相変わらずですが、

ちょっとハリーには困ったことが。



ハリーは家の中でも おかまいなく 足を上げてマーキングをするのです(-_-;)




それはハリーだけのことではなく…



こちらのクレアも足を必死にあげてのマーキング。

クレアは足が短いのですが、一生懸命上げているそのうしろ姿が

とっても可愛いんですヨ ← って、ちが~~~~~~うっ!!



この2ワン、ちゃんとおトイレはトイレシートの上でするし

順番も守っているお利口ちゃん…

な、はずなんですけどねぇ…(;'∀')

やっぱり男の子だから?張り合っちゃうのか小競り合いをしているというか、



以前は ハラハラしながら気にしていたりしたけど

マナーベルトをしたり 見つけたら 違う場所に移動したり、と工夫することに

よって私のストレスも少なくなったかな?

あ~~~~~!っていう時の気持ち、今では感じないので気が楽になりました(^^)

以前は拭いたり洗濯したり…とイタチごっこみたいな感じだったのですよねぇ…







昨日の日曜日はお休みだったので、ワンたちと一緒に大阪へ~♪

帰りはもちろんSAのドッグラン☆



ランでは夜ということもあって貸し切り状態。

持っていったチーズケーキをわけわけして食べ終わった頃に

雪?あられ?がダダーッ降ってきてしまい、何を思ったのかハリーは

そのあられみたいな白いのを さっき食べたケーキと勘違い?

地面を一生懸命なめようとしはじめたのであわてて帰ることに。

ハリーは雪とか見たことはあっても肌で感じたことはないから

食べ物と区別がつかなかったのかも(;^ω^)



それにしても けっこう寒かったはずなのに、ワンたちは元気に走り回って

いました。やっぱりワンコなんだなぁ~って思ったのもつかの間。

車に戻るのに抱っこしたらちょっぴり震えてました。








いまさら(笑)



こんにちわ~

本日もご訪問ありがとうございます(*^-^*)








12日にコメントを入れてくださった Hママさま。

連絡ありがとうございました♪ とっても嬉しかったですっ!

お邪魔してコメントを書いたのですが 届いていますか??

またまた遊びに行かせていただきますね(*'ω'*)
















さ~て。

タイトルの 「いまさら(笑)」 っていうのは 本当にいまさらながらの

年末年始のお話(;^ω^)



一応ブログに残しておかなくちゃ、ってことで。。





去年に引き続き 4ワン連れて東京に行ってきたのですが

行く前日というか、当日までドタバタしていましたので

なんかあっという間というか、行くまでのワクワク感は全くなく…苦笑



恒例のパーキングのドッグラン。



ハリーとレオン、遠い写真になっちゃって どっちがどっちかわかりにくい!?




クリス以外はマーキングをするのでマナーベルトを着用です!



富士山をバックに旦那さん~



SAの中のパン屋さんでは 富士山にちなんだメロンパンが

販売されていました。 



買わなかったけど(笑)

パンのニオイはワンたちみんな大好きなので…ちょっと食べにくいのです(;^ω^)

普通のロールパンとかはおすそわけするのですが、メロンパンなどの

甘いのはワンたちにはあげません。





東京では、去年行けなかったスカイツリーへ



そして浅草。



あと、吉祥寺へ行って 井之頭公園へも行きました。






東京をあとにしては、横浜 赤レンガ倉庫へ。



みなとみらい公園?遊園地?では去年に続きカウントダウン。



今回 横浜では マリンルージュという船にのったり、中華街へ2回も行ったりと

かな~り満喫♪ 山下公園へも初めて行きました~ 



今回も旦那さんの親戚のお家へお邪魔したので 宿泊費はかからず…

だったのですが、なかなかハードなスケジュールというか、やっぱり

車での移動時間がほとんどだったかな。。

って、旦那さんが運転だったので私はほとんど寝てたりしてアレですが(;'∀')



楽しい時間はあっという間。

なんでなんでしょうね~~~


って、

いまさらながらのお正月話ですみません(;^ω^)




この週末はどのあたりもかなりの冷え込み…寒波襲来と

ネットのニュースでみますが、被害など大きな事故がありませんように…

私の住む地方は積雪といっても年に数回…ほとんどない年もあるので

雪の大変さは実感ありませんが、さすがに今日の風は厳しく冷たいものですね~(>_<)


明日の日曜日はお休み♪ ゆっくりしたいと思います(*^^*)

皆さまも良い週末を☆








あれこれアレコレ


こんにちわ~!

ご訪問&拍手コメをありがとうございます(^^)

改めましてですが、今年もクリスたち4ワン+私&旦那さんと

良い一年になるよう頑張りま~~~っす☆

どうぞよろしくお願いいたしマス!







お正月休みが明けての3連休。

新成人になられた皆さま おめでとうございます~(*^-^*)

私にもそんな時があったのね、なんて思い出せないほど昔のこと…笑

あいにく仕事なので、振袖姿のお嬢さんたちを見かけることはなかったですが、

今日はかなりの冷え込みでした(>_<)

きっと会場も寒かったでしょうね~

20歳過ぎたら、時がたつのはあっという間だよ~、って教えてあげたい(笑)






さてさて。

昨日の8日は旦那さんの母=義母の誕生日でした。

12月に義父の誕生日に手作りケーキを渡したので

義母にも作りました。



一人には作って、一人には作らない…ってできませんもんね(苦笑)

旦那さん家は記念日やらなんやらは一切やらないお家なので

誕生日だからプレゼント…クリスマスやバレンタインとかそういうのは

何もありません。

だからといって本当に何もないのもあれなので…気持ちだけは

おめでとうって必要ですよね!って、たぶんお義母さんは歳をとるのは

イヤみたいですが(;^ω^)






次にブログを更新するときは年末年始のことを…と思っていたのですが

今日はクレアの夢を見て、かなりドキドキする内容だったので

クレアの写真をど~んと載せます。



夢の内容と写真は全く関係ないのですが、クレアが大きな事故に

巻き込まれて…私も巻き込まれて 私は他の人たちと助かったのですが

クレアを追いかけて探す、という内容の夢です。



夢って意味不明なつながりですが、夢の中では それでつじつまが

合っていたりして変なんですよね。

夢の中でクレアを探して、クレアを見つけた瞬間…

クレアは無事でピョンピョンしてましたが、そのまま目が覚めて

私は泣いていました(T_T)

良い夢なのか悪い夢なのか…何かの暗示なのかよくわかりませんが

クレアがいないと思った瞬間のあの気持ち…

あぁ、私にとってクレアは特別すぎる存在なのかも…と思いました。



クレアは私にべったりな甘えん坊ちゃん。

最近 特にクレアは私にべったりなので、クレアの念が

私の夢の中にあらわれたのかしら?苦笑

あ~、それにしても無事でよかった!







日付をさかのぼって…

お正月…旦那さんの実家にあいさつに…といっても

義父たちは旅行で不在。。

義母の親戚が集まっていたので、一緒にお供で来ていた

黒プーちゃんをパチリ。



愛嬌があって可愛らしいお転婆チャン。

旦那さんはこのコの影響?なのか トイプードルが可愛いと

言い出したような。

このコで9歳。 あ~、もうそんなにたつんだって時間の速さにビックリです。



とにかく誰にでも尻尾ブンブン、おなかゴロ~ンなコなので

誘拐されないか心配です(笑)

だけど、留守番とかで置いてけぼりにされると

歯をムッキーして怒っているそう。

我が家の4ワンはそんなことがないのでそれにもビックリ。

感情表現が豊かなのか、喜怒哀楽が激しいのか。

同じトイプーでもやっぱりそのコの性格なのでしょうね~






実は年末は…



去年に引き続き 関東地方へお出かけしました。

嫌がるレオン、記念にパチリしましたが、ずっと尻尾インでした(;^ω^)


また次回のブログで更新したいと思います。

ではでは~(*'ω'*)







今年もよろしくお願いします♪

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます(*^^*)

昨年に引き続き 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪




今日から仕事はじめの方も多いんでしょうね~

自営業の私たち夫婦は 昨日からの仕事でしたが

年末年始はあっという間に過ぎて、本当に充実したお休みになりました。

クリスたち4ワンとず~~っと一緒にいられた時間、

事故や病気もなく、元気に新年を迎えられたことに感謝です。




さてさて。

1月2日に 三重県にある 「なばなの里」へ イルミネーションを

見に行ってきました☆



2年前に近くの ナガシマスパーランド という遊園地へ行った時に

こちらのイルミネーションを知ったのですが、遠距離のためなかなか行けず…

今回は休みも長かったので行くことができ大満足です(^^♪



外国の方も多かったですが、なによりもファミリーですね!

おじいちゃんおばあちゃんはもちろん、小っちゃなお子ちゃまが多かったです~



とっても綺麗。



車で留守番してくれたクリスたちには、焼き芋のお土産。

アツアツの焼き芋も 遠い広い駐車場に着く頃にはすっかり冷めてました。





なばなの里へ行く前に、ガソリンスタンドでタイヤのエアーを

みてもらったのですが、抱っこすればワンコ入店OKなんですって。



旦那さんの顔のモザイクがなんとも雑でスミマセン(;^ω^)



マーキング王のクレアは車の中でまさかのうん〇。

びっくり仰天でした(>_<)






そしてそして 全然関係ないですが



たまたま携帯をみてたら 1のゾロ目が!

思わずパシャリ。 って、だから何?って感じですが(笑)




不定期な更新になりそうな本年ですが、クリスたちのこと、

私のあれこれなど、今までとあまり変わらない内容ですが

更新していきたいと思います。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)








Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.