2月最終日

こんにちわ~

早いものでもう2月も最後の日(>_<)

明日から3月が始まっちゃいますね~!ホント早い!




日中は暖かい? な~んて全然実感しないんですが

私だけでしょうか(苦笑)

ファッション系の人気トップブロガーさんの記事を拝見していると

「今日は暖かかったので 春コーデ♪」 な~んて多くの方が

書かれてますが本当なの???(;^ω^)

私はまだまだダウンコートにホッカイロ必須ですよ~

とかいって、そういえば…自分の年齢を忘れてた(笑)

若い方と一緒にしちゃダメですね…(*_*)








さてさて天気の良い日曜日☆

日中のお散歩♪



クリスの後ろ姿。








そしてこちらも後ろ姿で…



けっこうボサ気味…

レオンの後頭部 大好きなんですよね( *´艸`)




クレアは横向き~



って、全然顔が撮れない(;^ω^)








そして我が家の永遠のパピー。

三男坊のハリー。




って、

やっぱり顔が撮れない~~~~(苦笑)


ハリーはとにかく無防備!

危ない目にあったことも、痛い思いをしたこともないからか

とにかくどこでも突っ込んでいっちゃうタイプのコ。

危機感ゼロのハリーは最近ますます旦那さんっ子に。

んーーー、ごはんやおトイレその他いろいろ、私がしているのに

なんでなの?笑





4ワンの大好きなチーズ。

食べるのが遅いレオンもこれは一瞬で食べちゃいます(笑)



手前はスライスチーズ、奥はクリームチーズのケーキです。

スライスチーズの方はちょっと焼き足らなかったかな?って

また後日にでも再度チャレンジです!






先日 旦那さんがホテルのランチを予約してくれたのですが、

慣れない私たちは到着が早すぎてホテル内をブラブラ(笑)



ドアマン・スヌーピーのぬいぐるみが可愛かったです(*^-^*)

子供の頃からスヌーピーは身近なキャラクターですが、

ワンコ飼いの今ではなんだか違った意味で親近感がありますね。

意味もなく耳をパタパタさせてみたり(笑)

クリスたちにしていることをぬいぐるみでやってた私ですw


ちなみにランチですが、とても写真を撮れるような雰囲気では

なかったので全く写真がありません…苦笑






明日から3月~季節はもう春に向かっていますね。

今年はイチゴ狩りに行きたいなぁ、なんて思ってみたり。

ではでは~(*'ω'*)






癒しの時間♪

こんにちわ♪

本日もご訪問ありがとうございますデス!



またまたずいぶんと日にちがあいてしまいました~(;^ω^)

早いものでもう2月も半ばを過ぎております…早いっ!

時間がたつのが早すぎる~~~!!



寒~い2月ももうあと少し…

今日は暖かいものの、雨が降っているクリス地方。



めったに風邪をひかない旦那さんが先々週くらいに体調をくずし、

治りかけた頃に今度は私が風邪をひいたかも…となんとも悲しい夫婦(*_*)


基本的に気合いで治したいところですが、最近は本当に体力に自信がないので

ちゃんと薬を飲んで大人しくしたいと思います(苦笑)

皆さまも体調にはくれぐれもお気を付けくださいね!




もうずいぶん前にもらった旦那さんからのお土産~



ピスタチオベリー…なんとも贅沢な組み合わせ☆




そういえばバレンタインは皆さま 手作りされましたか??

私の旦那さんは 「僕 食べへんから!」 と愛想もなにもないことを

言う方なので用意はしませんでした。 

といっても、あれば食べるんですけどね~(笑)

義理でいただいたチョコは食べてました^m^

(ひそかに私もいただきました♪)





そして コチラは私の中でかなりのヒット☆彡

クッキーが入ったバニラに甘酸っぱいラズベリー♪ ← 商品名そのまんまw



クレアがニオイを嗅ぐのに必死ですw


普段は人が食べるものにこうして近づかないんですが、

以前バニラアイスをちょこっとあげたことがあったんです。。

なので、今回も食べられると思ったのかな。。ごめんね。




最近はひととおり遊んだあとは みんなゴロリです。



クリス、私のおなかの上です(笑)



服が毛玉だらけなのはスルーでお願いします(-_-;)




最近クリスはよく私の上にドーンともたれたり、埋もれたりw



クリスの服も毛玉だらけです(笑)








その時 クレアは私の肩に…



いつも こたつに入った私のおなかの上はクレアの特等席。

でもこの時はその場所をクリスに占領されてしまったので

肩にあごをのせて ふごふご言ってました( *´艸`)






左側にはレオン~♪



なでている私の手に 自分の手をからませるという甘え方(*´ω`)

可愛いレオン~



あ~~~、めっちゃ癒される!


こんな風に わらわらと囲まれる幸せ♪

なんともいえない心地よさですよね~癒しの時間です~(´艸`*)




ちなみにハリーは



場所とりに外れたこちらでネンネでした。

ホットカーペットの上にこたつ布団があると、かな~~りポカポカな暖かさ。

毛布とかよりも、こたつ布団ってとんでもなく保温力があってビックリです。



ちなみにハリーが着ている服は100均のものw

一応4着買ったものの、着丈が短いので 小柄なハリーだけ

普通の服の上に重ね着してます。

軽いので重ねても重くならないし、洗濯も乾きやすい気がしますね。

マジックテープで止めるので着やせやすいし、私的には買ってよかったかな。

ふふふ。



ではでは 皆さま良い週末を~(*^^*)








写真を整理


こんにちわ~(^^♪

今週もなんだかんだとハードな日々ももう木曜日!

遅めのお昼ご飯を食べて おなかがいっぱいの私です~(笑)



仕事中…といっても 自営業の飲食店。

忙しい時もあれば そうでもない時もあったりなので

ブログを書いている今は 「そうでもない時」だったりしますw





さてさて。



とうとうスマホの容量がいっぱいで 全然写真が撮れなくなってしまって

ホルダーの整理をしております。



これはいつ撮ったのかな~

クリスのこの顔。

いつ見ても完璧な可愛さ(笑) ← 親ばかすぎw





これはハリーの後頭部(笑)



旦那さんの帰りを健気に気にしているハリーです。

最近本当に旦那さんが好きなようで、旦那さんにべったりちゃん。


旦那さんもまんざらではないようで、 ペロペロしに行くハリーに

「どうした~~?」って言いながら 抱っこをして超ご機嫌です(笑)

相思相愛なようでなによりです( *´艸`)






ワンコあるある~



なぜ同じ感じなの?w



ちなみにレオンやクレアもこ~んな感じでリラックスしてます。




ワンコのこの目の表情って好きなんですよね~



チラッと見るようなこういう顔って可愛くて。






これは去年の写真…京都に行ってモーニングを食べた時ですね~



私たちは必ず同じものをオーダーしないという

お店側からするとイヤなお客さんかも(苦笑)

ドリンクも必ずアイスとホット。

夏でも冬でもこの組み合わせですw






そしてこれは地元の喫茶店のモーニング。



旦那さんの友達がすすめてくれた昔ながらのお店なのですが、

その友達は行ったことがないそうで(笑)


 「教えてもらった所 行ってきた~」  「どうだった~?」

という会話がウケます^m^

行ったことがないのにすすめるなんて斬新(笑)



写真や動画、アプリなどで重いのか、最近スマホの調子が良くない私。

写真や動画を整理しながら見ていたら 懐かしいな~とかあれこれ思い出に

ふけっちゃって、けっこう時間がたっていたり。

結局いらない写真も動画もないし(笑)

早くパソコンにバックアップしなきゃ~、と思いながら 今年まだ一度も

家のパソコンをあけていないかもな私です(;^ω^)












2月です


ま~た久しぶりのブログ更新になってしまいました(;^ω^)


こんにちわ!

本日もご訪問ありがとうございますデス★


今日はと~っても冷え込んだクリス地方。

午前中は体感温度がマイナス一℃。

午後からはずいぶん暖かくなりましたが、実際の気温と

体感温度ってけっこう差があるので、なんともいえないですね~

とにかくやっぱり冬は寒いってことですね(*_*)




さ~て、相変わらずな我が家。



仕事で体にムチうって頑張る私 ← 自分で言う(笑)

年齢的にはまだまだ仕事真っ盛りな世代なんでしょうが、体力がついていけず

お家ではひととおり、なんとなく家事をすますと まったりモード。

ワンたちもそんな私に合わせてくれているのか、まったりモードであります。



ワンたちは留守番の時も寝ているはずなんですが…

最近では夜も早くから寝ちゃうコも。



クレアのこの鼻と口の感じがなんともいえず、

私的にはかなりのツボ^m^

可愛すぎて萌えます( *´艸`)



旦那さんラブのハリーも、旦那さんの横にレオンがいると

遠慮するのか、私の近くに。

レオンはハリーに対してちょっとえばっているというか、気に入らないと

うなったりするんです!

そんな時は私がレオンにうなるんですけどね!← 同じワンコ目線で。

意味あるのかないのかは別にして、何もないのにうなりだすとか

我が家のルールでは許しません~



といっても、ワンコ4匹に対して 私と旦那さんの2人。

取り合いになるというか、ヤキモチやいちゃうのはわかるんですけどね…



私は4匹み~んなきても抱えちゃいたい気持ちですが、

実際は腕の長さは足りないし、手が届いていないのです(苦笑)

右側に1ワン、左側に1ワン、おなかの上に1ワン、としても

あと1ワン分、場所が足りないというか…

無理やり太ももの上のあたりにのせるとかもアリなんでしょうが、

ワンたちからすると居心地が悪いみたいで(;^ω^)

ぴゅ~っと旦那さんのところへ行ってしまいます。



これはいつ撮ったのかな~、って見ていると



レオンなんですが、ハリーに見間違えてしまって

飼い主的に 私 大丈夫なのか?と自分でツッコんじゃいました(;'∀')

似ているようで全然似ていない レオンとハリーなのに、

やっぱり同じ犬種だからかなぁ ← 言い訳




先日食べた焼肉ランチ♪



ランチメニューとは別に 私の大好きな 「ビビン麺」を追加注文しました。

ビビン麺って皆さん 好きですか~?

私が出会ったのはほんの数年前、韓国料理もほんの数年前に食べるように

なったのですが、初めて食べた時の衝撃はすごかったんですよ(笑)

なので、お店によって味が違う ビビン麺 を必ず食べるようにしているのですが、

やっぱり初めて食べて衝撃を受けた味と違うと 「あれ?」ってなっちゃいます。

って、どれが本来の味なのかははっきりわかっていませんが、それってやっぱり

自分の好みなんでしょうか。 ビビン麺…また食べたいなぁ~(笑)





Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.