fc2ブログ
晴れの日曜その①

22日の日曜は無事に晴れでした~♪




土曜の夜からウキウキ♪ 


日曜の朝は目覚まし時計なく、5時に目が覚めちゃった(^^)


(どれだけ はりきっているかわかりますよね…笑)



晴れだと久しぶりにみんなとお出かけができるんですもん♪








私が住む地方には ドッグカフェやらはなかなかなくて。


以前ネットで調べた時でも数件。。

遠かったり、ちょっとお値段が高かったりと

あきらめていたのですが、

久しぶりにネットで検索すると「こんな所あったんだ~」

と発見しました。






ですが~~、


開店時間を過ぎているんですが、

閉まってるんですよねぇ…




ホームページではとってもオシャレなカフェの

ようなお店なんですが、

田んぼと山に同化していて2度も通り過ぎてしまったのです(*_*)



しかも…

ホームページで見たドッグランが

どう見ても見当たらず、

もしかしてあの畑?みたいな

田んぼ?の中なのかしら…な感じで。



とにかく土日しか営業していないお店

なのに、閉まったままだったので

この日はあきらめました…涙






で、


この辺りから少し行くと

御池遊園という場所があるので

そこにレッツラゴーです☆彡






クレアです(*^^*)


パジャマのような寝巻きのような服(笑)







懐かしいことにここは昔はとっても

綺麗な公園だったのです。


昔々は幼稚園の遠足で来たこともあり、

母に連れてきてもらってボートに乗ったりと遊べる所でした。


今はすっかりさびれてしまっていて…T_T



でもワンたちと来たらとっても楽しくてすっかりはしゃいでしまったのです~(^_^)v


続きま~す★





スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


おはようございます♪
ドッグカフェ、閉まっていたとのこと、残念でしたね( ´△`)
この日だけなら良いけど…もしかして潰れちゃった?!
ネットの情報って便利だけど、それが最新なのかどうか分からない時ありますよね。
行ってみて潰れてた…ってこともあります。

リカオンさんが昔行っていた公園に、今度はワンコ達と一緒に行けるなんていいなぁ~。
私は幼少時代は今と全然違うところに住んでいたので、行けません(;´д`)
昔と今では大分様子が違っていても、思い出は変わらないですよね!
続きも楽しみにしていま~す♪
ブービー母ちゃん | URL | 2015/03/24/Tue 08:47 [編集]
ブービー母ちゃんさんへ
こんにちわ♪
そうです、そうです。ネットで検索しても
閉店ということありますよね~
この時行ったカフェはお家が隣にあって、
人の気配はあったんですけどね、
開店する様子がなかったんです~(*_*)

この公園…車で行かないと、ぐらいの距離なんですが
同じ市内にあって、昔は賑やかだったんですよね~
でも遊具はさびてるし、ボロボロの無人ボートが
つながれていたり、なんだか時代を感じました。
懐かしいのとちょっぴり淋しい気持ちでした。。
都会にお住まいだと、どうしても地元からは
遠くなりがちですよね。
子供時代って本当に懐かしいですよね(笑)
リカオン | URL | 2015/03/24/Tue 16:29 [編集]
久しぶりに晴れの日曜だったよね!
うちは埼玉なんだけど、千葉と茨城に行ってきましたよ♪
リカオンちゃんちは関西なのかな?

うちの方もドッグカフェとか少ないんだよね~
近所のイオンに唯一あるので、そこばっかり(笑)
世の中これだけペットブームなんだから、もっとワン連れOKな場所が増えて欲しいよね。

懐かしい公園での楽しい週末の後編。楽しみにしてるね♪
ハピ | URL | 2015/03/26/Thu 23:51 [編集]
こんにちわ~んU^エ^U

せっかく行ったのに・・・・・・( ̄◇ ̄;)
残念ですね
うちの近くもドッグカフェって無くて
そんな時に行って閉まっていたなんて(~_~;)
でもお陰で(?)懐かしい公園でワンちゃんと遊べて良かったですね(*^_^*)
LEOMAMA | URL | 2015/03/28/Sat 10:35 [編集]
ハピさんへ
こんにちわ~
お返事遅くなってすみません(;^ω^)
続く~なんてしながら、気づけばもう
一週間過ぎてました…汗

晴れの日曜は本当に久しぶりで、しかも今日
(29日)は雨の日曜。。
お出かけしといてホント良かったです~
私は和歌山ですよん♪一応市内ですがやっぱり
すごく田舎です…(*_*)

田舎だけにワン連れの場所が少ないのはもちろん
基本的に田んぼや山が多いから、わざわざ
ドッグランへ行く人は少ないのかなぁって思ったり。
この時行った公園は懐かしいやら、さびれ具合に
悲しくなったりと複雑な思いでしたね~
リカオン | URL | 2015/03/29/Sun 12:47 [編集]
LEOMAMAさんへ
こんにちわ~(^^♪
お返事遅くなってすみません…(^^;

けっこう山の中というか、田んぼ道を
たどって行ったんですが、閉まっていて
ショック~でした(涙)

そこから先のもっと山の中の方にある公園
なんですが、やっぱり人があまり来ないのか
遊具とかもさびていて、時代を感じました…
でもそれが逆に今の歳で行って楽しめました♪
やっぱりワンたちと一緒だと、どんな場所でも
楽しいですね(*^^*)
リカオン | URL | 2015/03/29/Sun 12:57 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.