スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元気なハリー





ず~っと書こう、書こうと思っていた

ハリーの足のこと。



ご心配いただき、気にかけて下さった皆さま ありがとうございました。



8日の日曜日、4回目の関節補強の注射をして

いったんは飲み薬のみで様子見になりました。






もうずいぶん前から 足もおろしてトコトコと歩いているハリー。



これはGWの真ん中。5月3日に病院へ行った時。



通院の1回目、2回目の注射は 痛み止めと関節補強と2種類。


さすがにハリーはまだ亜脱臼した足をあげて けんけん の状態だったので

両方注射して飲み薬ももらったのですが、先月末くらいから 案外ふつうに歩いていたり。




5月3日のGWの祝日はもちろん仕事があったんですが、

前回の注射した日からの間隔だとこの日あたりと言われていたので

お店(自営業)を閉めて急いで病院へ。

祝日は診療時間が早めに終わるのです。。。



もうこの時点で ハリーはほとんどふつうに歩いていて

たま~に足をあげる程度。

なかなかの回復に先生も驚いて、喜んでくださって。

この日も本当は2種類の注射予定だったのですが、

かなり回復していたので、関節補強の注射のみでOKになりました。








そして5月8日の日曜日。

この日は仕事は休みですので安心して余裕をもって病院へ。



本当にハリーは元気で よく食べてよく飲んで。

運動が足りないのが心配ですが、まだ今月いっぱいは安静に、とのこと。

足を痛がっている様子はないけれど、それでもまだ片足をあげたりはするので

油断はできません。



この日も天気が良くて、病院併設のドッグランではワンコがいっぱいでした。



帰りにハリーを抱っこして横を通ったのですが、

ハリーは一生懸命ニオイをかいで ランの様子を見ていました。

うらやましいのかな~

なんだか胸が痛くなって辛かったですね。

近くに走り回っているワンコちゃんたちがいっぱいいるのに

自分は飼い主に抱っこされたまま。



来月くらいには普段通りの生活をしていっても大丈夫かな、と

先生がおっしゃってたので、もうしばらくは安静にしないといけません。


もうちょっとの我慢だね~ハリーもうしばらく待ってね。




旦那さんに 「写真撮って~」 と頼んでもなんか微妙な写真だったので

無理やり自撮りです。



親ばかですが、私の可愛いハリー。


つつじ?なのか、さつき?なのか わからない私ですが、

とにかく一緒に撮りたかったのです(*^-^*)




ハリーがこんな風に足をいためて 私自身後悔して辛くやりきれない気持ちでしたが

ハリーはいつでも私に無邪気な笑顔を見せてくれていました。

いつも私に飛び込んできて 抱っこをせがんでくれました。

けなげに飼い主である私を慕ってくれるハリー…

今まで以上にワンたちの生活を気を付けてあげないといけないと責任を感じます。

ハリー復活までもう少し…

ご心配ありがとうございました。









スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


続きまして、こちらにもw

ハリー君、足が順調に回復していて良かったね!
うちも、くっきーが1才になる前に、フローリング床を走っていて、いきなり脱臼・・
翌朝、診察を受けたときには、もう、はまっていたのだけど、やっぱり1か月くらい足をかばってピョコピョコしてたよ。
治ってしまえば、笑い話だけど、完全に足をかばわなくなるまでは、障害が残るんじゃないか・・・なんて心配したりしてました。

リカオンちゃんも、さぞ胸を痛めただろうね。
早く完全復活して元気に走りまわる姿を見て安心したいよね。
でも大丈夫! あれれ??って、
気付いたら、いつのまにか治ってるから~(*^_^*)v
ハピ | URL | 2016/05/12/Thu 18:27 [編集]
ハピさんへ
続いてこちらにもありがとうございますデス(*'ω'*)

くっきーちゃんも脱臼したことがあるんですね~
って、自然にはまっていたの??それってすごい!
今回ハリーが亜脱臼して、病院の先生の話を聞いてると
手術とか、入院とかリハビリとか…涙
大げさ?とかよくわからないし、私自身病院に通うことが
ないから、もうホント心配で不安で…号泣
結果、今のところは治りつつあって、時々診てもらう程度に
なりそうなんですが、ホント当初は今後を心配して悲観していました。

それにしても…
ハリーは本当に元気でちょっと目を離したら普通にピョンピョンとんでます~(汗)
その光景を見るたびに「ひゃ~~~」っと焦る私…騒ぎすぎ?笑
でもホント今回は運が良かったのかなぁ、ハピさん心配してくださって
ありがとうございます☆ くっきーちゃんは再発とかそういう気配はないのかな??
もうしばらくでハリー復活ですぅ(^^♪
リカオン | URL | 2016/05/13/Fri 13:22 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。