寝るクリス






こんにちわ~


今週に入ってからもポカポカ陽気どころではなく

暑いやんっ!とツッコミたくなる気温のクリス地方。



関東の方では夏日だったり、熱中症に注意、とかって

ゴールデンウィークもまだなのに早すぎですよね~








って、

話は変わって 日曜日に日付を巻き戻し…






桜を見に行った、いつものドライブお出かけから帰ってきて、

4ワンともおトイレ、ごはんを済ませたんですが、その後に

クリスが本気寝しちゃいまして。



普通なら 「あ~疲れたんだね~」 なんですが、

この時はドッグランで爆走したわけでも、人混みの中に行ったわけでも

なかったんですよね。





以前のクリスなら、お家に帰ってきてもこんな風に寝込むことはなかったのに…



私がそ~っと忍びよっても、気配で必ず目を開けていたクリス。

って、いうか、そもそも目を完全につぶるなんてあんまりなかったかな。


普段 お留守番が多いから、私たちがいる時間はいつもお目目パッチリだった。

なのに 今ではこんなに近くでいっぱい写真を撮っても全然気づかない。。







あ、目が開いた。



「寝てるんだから邪魔しちゃかわいそう」

「リラックスしてるんじゃない~」

と、思われる方も多いと思いますが、これまでのクリスとは違う様子に

ちょっと戸惑っている私です。





こんな風に鼻に何かつけててもわかっていない(笑)



クリスは今年の9月で7歳。

シニアかぁ…と去年の誕生日からず~っと頭にあるけれど、

体力も落ちてきたのかな。


私もここ2年ほどは本当に年齢を感じるようになってきて、

思うように動けなかったり、ひどい腰痛になったりと体に変化を感じています。


クリスも3歳の頃とは当然違うし、5歳の頃とはまた違う。。。

いろいろ思うと込み上げてきてしまって…クリスが本当に愛おしくてたまらなくなりました。

クリスは病気知らずで今まで心配になるようなことはなく 元気で毎日笑顔のワンコ。

これからも楽しく一緒にいられるよう飼い主として気をつけなければと思いました。


そうそう、この季節はそろそろワクチン&フィラリア予防ですね。

今月中には病院へ行かなければ。。。







スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


クリスちゃんよほど疲れちゃったのかなぁ~?
お鼻になんかついてるよ~(笑)
目覚めた時のパッチリお目目がかわゆい( ´艸`)♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

うちのりんと同い年だね~
そうだよねもう初老なんだよね・・・(゜´Д`゜)
(ちなみに私も初老・・・涙)
確かに体がだんだん変わってくるよね
チャムなんて最近人間顔負けのいびきをかいて寝てる時があるよ~
でもよ~く考えるとちょっと多めにお散歩で歩いた時とか
沢山遊んだ時にいびきかいてるかも!
近寄ってもしらんぷりして寝てる時多々あり(笑)
でもこうやってだんだん寝てる時間が増えちゃうのかと思うと
少し寂しく切なくなるよね(´;ω;`)
一日一日を大事にしなきゃ・・・って改めて思います。

リカオンちゃんも体の変調があるんだ・・・
私は更年期がね~
お天気が悪い日はほぼ頭痛がするし
半分引きこもりで出かけるのがイヤでイヤで・・・
昔はこうじゃなかったんだけどなぁ~

でも気合入れて頑張らなきゃね♪
リカオンちゃんも頑張ろ~('∇^d)

フィラリア&ワクチン行かなきゃね~
うちは毎年5月に入ってから行きまぁ~すヽ(*´∀`)ノ
なぁみんママ | URL | 2017/04/20/Thu 00:45 [編集]
なぁみんママさんへ
こんにちわ~

クリスの寝っぷりには少々驚きと戸惑いが…
確かに最近よく寝るなぁとは思っていましたが、
完全に寝込んで気づかないってよほどだったのかも。
ちょっと桜を見に行っただけなのに…でも今のクリスには
疲れたんでしょうね。

りんちゃんと同い年…そうそう、りんちゃんは毛の色薄く
なってきませんか??
クリスは一時期あったものの、それ以上薄くはなっていないけど
目の周りとか年齢感じちゃいます(T_T)
チャムちゃんのいびき…可愛くて一度聞いてみたいなぁ(笑)
知らんぷりで寝てるってww
昔は寝顔が可愛くてキャーキャーしたけれど、今は時々静かなお家に
切なくなったり(涙)
ほんと一日一日大事にしなきゃなぁって思います。。

なぁみんママさん更年期の症状、落ち着けないですね。
人から見てわからない症状って自分で言わないとわかって
くれないし、言ったところで…っていうのもありますしね。
体調って波があるから、避けられない忙しさの時に重なると
ほんとムリ~~~ってなります(>_<)

引きこもり…でもチャムちゃんりんちゃんがいるし、お孫ちゃんとこに
行ったりと引きこもってばかりもいられないのでは??
プレッシャーにならないように頑張って下さいね~
私も気合いでなんとか毎日乗り越えてます(笑)

動物病院、今の時期は忙しそうですね~
リカオン | URL | 2017/04/21/Fri 15:30 [編集]
こんばんは(^^♪
そうなんですよね、ある日『あれっいつもと違う・・・』
って感じるんですよね。ちょっと辛い現実だけど仕方ない事
なんですね。でもまだまだ犬生の半分!
しっかり見守ってあげましょうね(^^)/


アンナポッタ | URL | 2017/04/22/Sat 23:55 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.