順調に。




こんにちわ~

本日もご訪問ありがとうございます(*^-^*)





今日は朝から暑い~~~(>_<)

そんなクリス地方です。


もうすっかり初夏のような気候ですね。

朝晩は涼しくて気持ちよかったのに、もうそろそろ

何をしても汗をかくようになるんだろうか…う~ん、嫌だ(*_*)




いつもなら 仕事が休みの日曜に病院に行くのですが

平日の夕方に急いで行ったり。




普段帰らない時間に帰ったら、みんな見事に寝起き顔w


そして仕事の服のままで急いで出かける用意をしていたら レオンが

と~っても嬉しそうな顔をして…お出かけだと思って大興奮!

って、行き先は病院なんだよ~(笑)




病院へ行った時の写真はほぼレオンだけしか撮れていませんでした(;^ω^)






ず~っと気になっていたこと。。。。



薬の外箱というか、パッケージがようやく新しくなりました。


他の方のブログではもうずいぶん昔にパッケージが変わっていたのに

去年もうちは旧パッケージのままで…

そんな細かいことを先生に聞くのもなぁ…って思っていたので

今年はやっとだ!ってちょっと安心しました('ω')









そしてそして 足を痛めたハリーさん。



1週間に1回の注射を4回 ようやく終え、これからは

飲み薬のみの様子見に。

すっかり走り回って飛び回るように回復しましたが、

まだちょっと不安なので、他の3ワンとは一緒にせず

部屋の中を仕切り中。



けれど…

仕切りといっても100均のプラスチックの板をおいているだけ。

ちょっとした隙間からサ~~~ッとハリーは旦那さんのところへ

一目散で駆け上がって真横にピッタリ。


部屋で仕切っている時は 私がハリー側に。

旦那さんはクリスたち3ワンと一緒。



よっぽど旦那さんにくっつきたかったんだろうな~という

素早い動きに私はビックリですw

まだまだ完全に足が治ったわけではないので、思いっきりジャンプ

している姿とかは冷や冷や…ともあれ、順調に回復中で良かった(^^)



そんな最近の日常です♪




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~♪

ハリーちゃん良くなってるようでよかった~(´∀`)
そうだよね みんな一緒にいるとはしゃいじゃうもんね
安静が一番だもんね
でも旦那ちゃまのそばがいいのかぁ~♥
駆け上がっちゃうほどなんだね( ´艸`)ムフフ
旦那ちゃま(*´∀`*)うれしいね~♥

レオンちゃん残念なお顔(´ε`;)
お散歩だと思ったら・・・・・なんと病院だったなんて~(゜´Д`゜)
えらいこっちゃ!
ちっくんされたんだね~おつかれちゃま

フィラリア予防のお薬
旧型だとえ~?期限大丈夫なの?ってちょっと不安になっちゃうよね(´ε`;)
うちの行ってる病院はこのクッキー型じゃなく
キューブ型出してくるの~
前はただの白い錠剤・・・今時みんなクッキー型でしょ?(●`з´●)
チャムなんてカリカリご飯に混ぜたら錠剤だけ吐き出すんだよ。
みんなブログとかで美味しそうなおやつのようなフィラリア予防薬食べてたから
先生に言ったら出てきたのはキューブ型(´ε`;)ぇ~~それも古いんちゃうん?けど聞けない・・・

今回はフィラリアとノミダニ予防が一緒になった飲み薬どうですか?って勧められたけど
副作用とかこわいから断ったけど
去年はこのタイプの注射進められて即拒否ったよ~(汗)
案の定 インスタで新しい予防薬食べて副作用出てた子がいてて゚(゚´Д`゚)゚
びっくりしちゃったよ(涙)
色んなお薬出てくるから困る~

リカオンちゃんちは4ワンだからお薬代も沢山いっちゃうね・・・
うち2ワンでもヒーハーなのに~゚(゚´Д`゚)゚
ちっこい王子が増えたので 2ワントリミングものびのびデス(汗)

私んとこの報告ばっかりでごめんね(;´Д`A

ハリーちゃんもう少しだね♪
あと少しの辛抱だね。頑張ろ~('∇^d)



なぁみんママ | URL | 2017/06/07/Wed 01:45 [編集]
なぁみんママさんへ
こんにちわ~

コメント頂いていたのに、お返事遅くなって
スミマセン(;^ω^)
いつも気にかけて下さってありがとうございますっ!

ハリーもすっかり良くなって今では以前のように4ワンで
ワチャワチャしてます(*'ω'*)
ただ、お留守番時と寝る時は一人スペースを作って
安全を確保中です。
ハリーは旦那さんが好きなのでいつもくっついてます~
お世話している私は何なの?って切なくなりますよね(苦笑)

レオンは病院に行くのにお出かけと勘違いの様子が可愛くて
おかしくて。病院についても診察台に上がるまではよく
わかっていないし(笑)

そうそう、フィラリアの薬っていろいろあるんですよね~
ノミ・ダニもそうですが、注射だったりと、知らないうちに
どんどん新しいタイプが出ているみたいで…

でも私が行っている病院はず~っとこのクッキーみたいなので
それはそれでどうなんだろう?って思ったりしたことあります。
やっぱり新しいお薬を導入していたり、何種類かを提案をして
くれると安心ですが、何も言わないとずっと同じっていうのもなぁ
なんて素人の私は考えたり…
でも病院や先生って相性があるからこのままがいいのかな、と
今は行動を起こしてません。
お薬や注射で副作用が出てもこわいし…
って、ホント4ワンだと病院代もバカになりません~~~(>_<)
しっかり働かないと(笑)

なぁみんママさん家もチャムちゃんりんちゃんの美容院、病院と
けっこうな出費になりますよね。うちはチョキチョキ自分でカットしたり
ごまかしているけど、いつもチャムちゃんりんちゃんはキレイキレイですもん。
ちびっこお孫ちゃんも増え、あれこれとなぁみんママさんは大変そう…(;^ω^)
でもやっぱりできるだけ、可愛いお孫ちゃんにはしてあげたいですしね☆
何かと忙しいですね~、でもそれ以上にとっても幸せそうです(*^-^*)
リカオン | URL | 2017/06/14/Wed 16:02 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.