スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


注射!


こんにちわ!


寒い日が続きますね~

インフルエンザの猛威をニュースで観たり聞いたりすると

ドキッとします。(身近でインフルエンザの方がいるからなおさら…)

体調管理をしっかりしないと。。。


皆さまもお体にはお気を付け下さいネ。





そんなこんなな、先日の日曜日のこと。

この日は旦那さんの仕事で 無理かな~行けるかな~って

感じだったのですが、一応病院に予約を。

もちろんクリスたちの病院です(^^)




12月に行った時に、フィラリア予防を今度から

お注射に変えてもらうような話をしていたのです。

なんとか無事に行けて良かった~



注射だと一年中効果があると先生が言ってらしたので

飲み忘れは確実になくなるし、始める時期も気にしなくていいし。






病院で待っている時に、他のワンちゃんが来院したのですが

その吠える声にビビってしまい旦那さんにしがみつくレオン。



こちらに向かって吠えているわけではないし、

飼い主さんも遠くに離れてくれていたんですけどね。



レオン、とってもビビってました。




注射ということで、診察台で先生にあれこれチェックしてもらうのですが

ハリーはなぜか余裕の笑顔。






クリスも絶好調(笑)



もちろん、それぞれ注射されるんですヨ^m^





しかし…



レオンだけは、次は自分の番かとドキドキちゃんでした。



パシャパシャと写真を撮っていたら先生が

「写真ですか~?」って。

なのでもうこれ以上は撮る勇気がなく、クレアの時は静かにしていた私。

確かに 「なんで撮ってるの?」 ってなりますもんね(*_*)



また春頃になったら レオンのお耳も診てもらいに、そしてワクチンやら

狂犬病の注射などで来院する予定ですが、とりあえず、しばらくは

病院へは行かなくても大丈夫かなっと一安心です。

家に帰っても、翌日もワンたちに変化はなかったので、副作用?とかの

心配もありませんでした。

やっぱり体質で合わないとかありますもんね、我が家は全員普段どおりでした。






スポンサーサイト



トラックバック
TB*URL





Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。