回復中。




本日2回目~でございます(*'ω'*)




というのも、ハリーの足の具合を忘備録としての更新です。。



ゴールデンウィーク中の5月3日に、お店を早々に閉めて行ってきた病院なのですが、

なんだかもう大丈夫なんじゃない?というくらい、ハリーは元気っ子!



さすがに診察台の上ではガタブル状態。。。

旦那さんがコチョコチョ~とさわってリラックスさせようとするのですが

端っこに移動して固まるハリー。



いつもはみんなと一緒に来る病院なのに、一人だから不安だよね…

しかもまた注射されるし…


痛めた足は完全に地につく状態ではないものの、止まっている立った状態の

時はちゃんと4本足ですし、3本足の状態で私にジャンプして飛びついてくるので

完全復活までもう少し?な感じです。


この日も注射を2本。

あとそれを一週間おきに2回で治療は終わり、様子見になります。

飲み薬も毎日出ていますが、今でも十分元気なハリー。




まだクリスたちと一緒にはできませんが、ハリーはハリーなりに

大きなぬいぐるみをブンブンしたりとハジけてます(*^^*)




表情もとってもイキイキ♪

今はもうあまり痛みもないのかな。



同じ部屋にいてもみんなと一緒にするのは不安なので

100均の仕切りをして区切っているのですが、ちょっとした隙間に

鼻をつっこんで無理やり乗り越えようとしたり。




やっぱりみんなと一緒に、ワチャワチャしたいよね~

もう少しの辛抱だからね、ハリー。


順調に回復中のハリーでした(*^-^*)




なんてないけれど。。


こんにちわ~☆


ずいぶんと更新があいてしまいました…(;^ω^)

にも かかわらず、ご訪問いただきありがとうございます♪




普通に仕事だったゴールデンウィークも明け、

相変わらずな毎日の私。。

でもでも!毎年ゴールデンウィークには特別な日を迎えるのです。






なんじゃこりゃ~!?





な~んて言わないで下さいネ!

下手なりの手作りワンケーキ。




5月6日は 我が家の次男・レオンの6歳の誕生日だったのです~





どんどん毛の色が薄くなってきた以外は全然年齢を

感じないレオン。



相変わらず手も足も長いし、胴も長いし、尻尾も長いし(笑)



ま~るいお目目は昔から。

お迎えした生後4か月のレオン…当時から顔やいろいろ長くても(笑)目は丸かった~(*^^*)



レオンの兄妹って やっぱりレオンに似ているのかな?

レオンのパパ・ママは?

…いろいろ思って考えて…レオンが生まれてきてくれてありがとう、の気持ちと

我が家に来てくれてありがとうの気持ち。


食べたり食べなかったり、の時期もあったけど、今はちゃんとごはんは完食。

おトイレもタイミングがわかってきたね。


今でもごはんを完食したら抱きしめてチュッチュッして。

おトイレをしたらなでなでして抱きしめて。

褒めてほめてほめて…抱きしめて体をなでると、いつも長い尻尾を

ブンブンブン。

そんなレオンが本当に可愛くて愛おしい気持ちでいっぱいになります。




大きな病気もケガもなく、これまで健康で元気でありがとう。

ずっとずっと大切にするからね、レオン。

ゴールデンウィークはレオンの記念日でもありました(*^-^*)




ちょっぴりどよん。


こんにちわ~

ずいぶん日があいてしまいました…(;^ω^)

本日もご訪問いただきありがとうございます。




連休…ゴールデンウィークに入られる方も多いのかな?な この週末。

我が家は日曜日以外は普通に仕事なので、あんまりピンとこない

GWですが、それは毎年のこと。

皆さまはどこか行かれるのでしょうか??(*´ω`*)

きっとどこに行ってもすご~い人混みと渋滞だと思いますが

事故等のないよう、楽しんで下さいね☆





さてさて、先日のお休みにちょこっとお出かけ。

いつもとは違うおもちゃを購入~♪



な~んて、いつもとは違うのよ的なことを言っていても

こちらは300円均一のお店のもの(笑)



さすがに100円とは違う!なんて鼻高々でワンたちに渡しても

暴君クレアが独り占め(-_-;)


クリスたちはだ~れもさわれず…



ものの数分でお別れとなりました(T_T)


100円のものとは違い、見た目も可愛い♪

プップッと出る音も大きくてなかなか丈夫そう…でもクレアには

関係なかったみたい(苦笑)




ワンたちに~



かぼちゃが煮崩れて全体がかぼちゃ色に。









実は…

もう一週間ほど前のことなのですが、クレアとハリーが遊んでいて

ハリーが足を痛めました。

正しくは股関節なんですが、ケンカしてとかじゃなく、じゃれていたんです…



あぁどうしよう、どうしよう…

去年の亜脱臼の時は運がよく、手術とかせずに通院だけだったけど…

なんでハリーばっかり…といろんなことが頭をよぎって。。

今回はその時とは逆の左足の方。




病院で診てもらったのですが、かなりじっくり触診しても

先生的には「もしかしたら脱臼かなぁ」という感じで、

今回はレントゲンはとらず、注射を2種類してもらい通院することに。



先生いわく、2週間くらいで足がおりてこなかったら、その時はレントゲンをとって

みましょうって。

毎日飲み薬も服用しているので もしかしたら痛みはないのかな?なんて思うほど

元気なハリー。 というか、元気すぎて大変なのでクレート&ケージ生活なのですが

だんだん足もおりてきてるんですよね。

まだおトイレとかは3本足ですが、もう4本足に戻るんじゃ?と思うほど。

今回も手術とか大きなことにならないことを祈る毎日です。



…小さなハリー。

うちのワンたちはハリー以外は大きめなトイプーです。

みんな仲良しってほどではないけど、ケンカして困るということもない4ワン。

サイズが違っても一緒に生活は問題なくできていると思うんですが、

今回のように遊んでいてハリーがひっくり返って足を痛めたことに私はショックでした。

どうしてそうならないように防げなかったのかいろいろ考えても、

結局どうしたらよかったのかがわからなくて…涙



なんだかグチグチとなってしまってスミマセン。


日に日にハリーが元気になっているのがわかるので

今は少し気持ちが落ち着きました…次回の更新は、ハリーが病院に

行った頃になるかも…良い報告ができたら、と思います。


ではでは。。








寝るクリス






こんにちわ~


今週に入ってからもポカポカ陽気どころではなく

暑いやんっ!とツッコミたくなる気温のクリス地方。



関東の方では夏日だったり、熱中症に注意、とかって

ゴールデンウィークもまだなのに早すぎですよね~








って、

話は変わって 日曜日に日付を巻き戻し…






桜を見に行った、いつものドライブお出かけから帰ってきて、

4ワンともおトイレ、ごはんを済ませたんですが、その後に

クリスが本気寝しちゃいまして。



普通なら 「あ~疲れたんだね~」 なんですが、

この時はドッグランで爆走したわけでも、人混みの中に行ったわけでも

なかったんですよね。





以前のクリスなら、お家に帰ってきてもこんな風に寝込むことはなかったのに…



私がそ~っと忍びよっても、気配で必ず目を開けていたクリス。

って、いうか、そもそも目を完全につぶるなんてあんまりなかったかな。


普段 お留守番が多いから、私たちがいる時間はいつもお目目パッチリだった。

なのに 今ではこんなに近くでいっぱい写真を撮っても全然気づかない。。







あ、目が開いた。



「寝てるんだから邪魔しちゃかわいそう」

「リラックスしてるんじゃない~」

と、思われる方も多いと思いますが、これまでのクリスとは違う様子に

ちょっと戸惑っている私です。





こんな風に鼻に何かつけててもわかっていない(笑)



クリスは今年の9月で7歳。

シニアかぁ…と去年の誕生日からず~っと頭にあるけれど、

体力も落ちてきたのかな。


私もここ2年ほどは本当に年齢を感じるようになってきて、

思うように動けなかったり、ひどい腰痛になったりと体に変化を感じています。


クリスも3歳の頃とは当然違うし、5歳の頃とはまた違う。。。

いろいろ思うと込み上げてきてしまって…クリスが本当に愛おしくてたまらなくなりました。

クリスは病気知らずで今まで心配になるようなことはなく 元気で毎日笑顔のワンコ。

これからも楽しく一緒にいられるよう飼い主として気をつけなければと思いました。


そうそう、この季節はそろそろワクチン&フィラリア予防ですね。

今月中には病院へ行かなければ。。。









ムリムリ感いっぱい




こんにちわ~(*^-^*)

本日もご訪問ありがとうございます♪





昨日の日曜は各地で気温が上がりましたね~

こちらもかな~り暖かかったです…って暑かった!(>_<)



でも夕方にはすっかり過ごしやすい気温になって

ワンたちと「ムリムリ感」を感じながら写真を撮りました(;^ω^)





クリス★



クリスは重いので持ち上げられない~~~(>_<)







レオン★



頑張ってはみたものの、レオンは体型が細長いので

持ち上げるのが難しい…







ハリー★



持ち上げた写真はハリーがそっぽ向いているのでボツに。

ハリーの顔が小さすぎるのか、私の顔が大きいのか(笑)

こうして並ぶとハリーは本当に小柄なんだと実感です。

(といっても、3.5㎏ぐらいはあるんですが)






クレア★



う~~ん、やっぱり重い(-_-;)

4番目に持ち上げたから、もう私の腕は限界でした…

クレアの顔も「無理~~」みたいな感じですしw





家の近くでも、仕事先でも、こうして出かけたところにも

桜の木はいろんなところにあって目にしてきましたが、

こうして写真を撮ったのはこの日だけかな。


とかいって、ものすごく ムリムリ感 がいっぱいな写真ですが(笑)



でもなぜか今年は十分お花見に行ったような気になってたりするのです。


皆さんのブログにお邪魔して綺麗な桜をいっぱい拝見したので

桜を満喫した気分になってたんですよね(*´ω`*)







さてさて。

この日はず~っと食べたかった辛~いカレーを食べに行ったのです。



大阪に3店舗しかないんですが、なんというか、とんでもなく辛くて美味しくて。

そしてかなり量が多い(笑)

辛いのが得意でないので、お水ばっかり飲んでよけいにお腹がいっぱいに

なって食べるのに苦労したのですが、本当に好きな味で。

普段 カレーはほとんど食べないのですが、食べたい時に食べるカレーって

本当に美味しい~~~☆と大満足な晩御飯でした(*'ω'*)





Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.