昨日のハリーさん



こんにちわ~(*^^*)

昨日に引き続き 今日もポカポカ陽気のクリス地方です♪

ご訪問ありがとうございますっ





昨日は仕事の合間に(自営業)

りんごの蒸しパン作り♪



見た目 ビミョーですが(笑) 

でもちゃ~んと ふんわり・もちっと仕上がりました(*‘ω‘ *)

6号カップが7個なので 少なそうに見えますが、小さくカットすると

丼ぶり1杯分以上になるので、けっこうな量です!

ワンたちだけでは多すぎるので私もモグモグですよん(笑)







昨日のハリーさん。


ぽつーーーーん。



なんでひとりぼっちなの~~~~~??



いつも私か旦那さんの近くにいるので、こんな 「ぼっち」姿を見ると

切なくなるじゃない(T_T)







ハリーさん。

「さん」とかつけちゃってるけど、ハリーはお迎えした当初から

ベビーフェイスのパピッコちゃん。



生後6か月でお迎えしたハリーはこの夏で6歳に。

だけど、お迎えした時から今もハリーは私の中でず~っとパピーのまんまです。

ふふふ。



この時ハリーは眠たかったようで、写真を撮っていてもおかまいなしに

目を閉じました(*´ω`)


そんな月曜の夜~なのでした。


チャンチャン♪


ではでは~('ω')




4月♪



こんにちわ~!

本日もご訪問ありがとうございますっ





今日は晴れてとっても良いお天気&ポカポカ陽気の

クリス地方。

昨日の日曜は晴れていたものの、ちょっぴり肌寒かったんですけどね、

桜もチラホラ咲いているのを見ると 春が来たなぁ~って感じです(*^^*)




最近の日曜のお休みは ちょこちょこお出かけに。

といっても、

少し遠出してドライブ~途中で焼き芋を買ってみんなで食べて、

私と旦那さんはランチバイキングとか。



でも結局 ほとんど写真を撮っていないという…食べ終わる頃に

やっと我にかえり…笑

最近 ホテルのランチバイキングに行ったりするのですが、

必死になりすぎて写真を撮る余裕がないんですよね~(;^ω^)

1時間半ってあっという間なんですもん(笑)



今度の日曜はお花見かな?なんて思っているのですが

去年は大阪城の方へ行ったので 今年はどこかな~??

天王寺動物園のあたりもいいかも~。

4ワン連れての人混みには慣れていないので、もしかすると夜桜って

パターンかもしれませんが、雨だけは降りませんようにと祈ります☆







おはようございます、のクリス。



思いっきり寝起きの顔なので真顔ですw



寝ぐせもあるし、人間みたいに 「のび」をしたり あくびをしたり。

おはよう、って感じです(笑)



今日から月曜日~今週も頑張りますっ

ではではン~(*´ω`)



3月も終わり~






こんにちわ!

本日もご訪問ありがとうございま~すっ



何度も書き直している下書き…今日やっと更新できるかな(苦笑)


気づけばもう3月も末日。。。年度末で忙しくされている方も多いはず…

そんな今日は 「プレミアムフライデー」 ですがどうなんでしょうね~

「いつもと変わらない」って方がほとんどじゃないのかな(;^ω^) な~んて。




さてさて。


今月の日曜日は普通にお休みがあったのでそれなりにお出かけを。



ワンたちと一緒なので ドライブぅ~が基本なのですが、

先々週は 大阪府池田市にある 「五月山動物園」へ行ってきました。



旦那さんからの急きょの提案だったのですが、

関西の南の方の私たちからすると、大阪の上の方にあるコチラは

けっこう遠かったっ!苦笑


着いたのも閉園少し前…もう夕焼けの頃でした。

駐車場も満車ばかりで渋滞もあって…なので、もしスムーズに

行けていたらもっと早く到着したかな。



図鑑などでは知っていた 「ウォンバット」ちゃん。

のそっと歩く姿がとっても可愛くって、なんだかうちのクレアのような

面影にニヤニヤしっぱなしでした(笑)

(ちゃんと見たら全然顔も姿も違うんですけどね)





最近のお出かけ時には お芋~♪



最初から焼き芋を車の中に入れて出発すると 美味しいニオイで

ワンたちがすごい騒ぎになるので、売っているのを見かけたら即買いです(*^^*)





そしてコチラは手作りで持参。 りんごの蒸しパンとたまごボーロ。



ちょっとボーロを焦がしちゃった~

(この蒸しパン、次の日にはおそろしいほど固くなってしまい、作り方まちがった

のかな?って思ったほど。蒸しパンなんて普段作らないからよくわからない~~~汗)






結局 なんだかんだと写真を撮っておらず、これは車内での1枚。



ま~なんとも微妙な写真(笑)


明後日の日曜もお出かけ予定ですが 、天気がどうなんだろうって感じで。。

来週の日曜にはお花見に行けるかな~?と淡い期待(*^^*)



な~んてない毎日&休日ですが、ワンたちと一緒だと

癒されたり笑わされたりと 気持ちの充電がいつでも満タンです♪

疲れたなぁって思っても笑顔が1番!辛いなぁって思っても笑顔が1番!

できるだけ笑顔でいよう、って決めて実行しているつもりですが、

先日 仕事でお店の動画を撮っていたところにたまたま写っていた自分を見てビックリ。

驚くほど「不自然な笑顔」をしているんですよ~~~(>_<)

あぁ、笑えばいいってもんじゃないのね、って実感しました(苦笑)



 


それでは皆さま 楽しい週末を~(*^-^*)







あっという間~
こんにちわ☆

せっかくコメントを頂いたのにそのままになっていてスミマセン(;^ω^)

遅くなりましたが…お返事書いてますので ヨロシクお願いします。。




今日は土曜日、というか、3連休の初日なんですね~

自営業の我が家は日曜以外 仕事なので連休とかでもあんまり

関係ないかも(*'ω'*)






今週は何かとバッタバタだった日々。

ひと段落した昨日はホッとしたものの、また来週のあれこれに備え、

準備しなくては~、な なんとも落ち着かない私。




そんな時にポチったこちら(笑)



去年の10月20日 「豆乳の日キャンペーン」というのを知り、その時に

半額近いお値段だったので買って味をしめたのです^m^

もちろん今回もキャンペーンだったので購入です♪


豆乳は普段から私もワンたちもドリンクやオヤツで使いますが、

こちらは美容成分が入っているとか。

定価だとけっこう高いなぁと思うので、続けることはしませんが

飲んでる期間は効果?を実感したいなぁ…←願望ですw




そんなこんなな ご機嫌クリスです♪



クリスを連れて旦那さんをお迎えに行くことはたまにありますが、

こうしてお店に連れてくるのは稀なこと。



最近のクリスはどうにもこうにも「甘えん坊」病で大変なのです(;^ω^)

4ワンいて、順番に…とうわけにはいきませんが、初めてのワンコ・クリスは

やっぱり 「自分が特別」 と思いたいフシがあるのです。



なので時々クリスだけを連れて旦那さんのお迎えに行きます。

(歩いて10分ほどの距離ですが)



この時 旦那さんは事務作業中。

私も手伝ったので、クリスは隣で待機…

クリスのお尻の下にある黒いのは私のダウン(苦笑)

カフェマットを持ち合わせていないので…自分の上着をひいています。



なんだかクリス、嬉しそうな表情に見えません??



自分だけ特別、自分が飼い主を独り占め、というこの感じが

クリスにはとても大事みたいで…

お家でも、私と旦那さんが2人でクリスをかまうと とっても嬉しそうに

はしゃぐんですよね~

昔 一人っ子時代はいつもそうだったから、急にレオンが来て、

ハリーが来て、クレアが来て…え~~~~!?って思っただろうなぁ…

特にクリスは甘えん坊ちゃんなので、この環境を受け入れたことには

本当にありがとうの気持ちです。

比べてわかる、クリスの甘えん坊気質。。

1ワンの時は比べる相手がいないので なんとなくしかわかりませんでしたが、

4ワンの今となると、クリスはとびぬけて甘えん坊ちゃんです。





ちなみに…



さっきの写真のグレーの服と このネイビーの服は色違い。

…なんですが!


セール品なのでかどうかはあれですが、生地がすっごく薄くて ところどころ

ほつれて破れて穴があいてきてるんですよ~~~(>_<)

きっとあと数回着たら完全に破れちゃうかも。。。

あちゃちゃ…(*_*;


実をいうと最近のワン服事情…

洗ったものが乾いたら着替えて、そしてまた洗ったものが乾いたら着替えてと

2枚を交代で着ていることになっている4ワンたち。

確かに服のいたみも早くなりますよね…




ではでは皆さま 楽しい週末を~☆



肉球スタンプとかあれこれ
こんにちわ!





今週も始まりました月曜日~♪ 

残念ながら雨の月曜日~~なクリス地方。

本日もご訪問ありがとうございますデス(*^-^*)





頂き物の はっさく&イチゴ♪



皆さんは 「はっさく」は皮をむきながら食べますか??

私はグレープフルーツやオレンジもこうして皮をむいて

容器に入れて…冷蔵庫でキンキンに冷やして食べるのが好きです( *´艸`)





これはワンたちのトッピング~



緑野菜…葉っぱものがなかったので白い仕上がりです(;^ω^)

一応 お魚のアラの出汁をベースに鶏肉、大根、豆腐。

やっぱり白い!苦笑

カリカリフードにかけました。






昨日の日曜はワンたちとお出かけ~

といっても、基本はドライブ。


昨日は大阪・南港にある 「IKEA」 に初めて行ってきました!


でも…


写真を一枚も撮っておらず…なんですよぉ~~~(>_<)


しかも タイトルの 「肉球スタンプ」も写真を撮っておらず。。

そう!昨日のお出かけ、全く写真を撮っていなかった、というオチです(;'∀')

(しかもIKEAで買い物したのは仕事用のフライパンとゴムベラだけw)




昨日はけっこう肌寒かったんですが、「春」を意識して

白のパンツにベージュのニット、という私には珍しい服装だったのですが

その白いパンツにレオンが思いっきり 肉球のスタンプをしてくれたのです(T_T)



とはいえ、これは想定内。

ワンコ連れのお出かけに白いズボンをはく私が悪いのです。


ただ、見事に綺麗な真っ黒な肉球スタンプに私は焦ってしまい、

お手洗いに行って一生懸命 そのスタンプを落とそうと奮闘したので

写真を撮る余裕は全くありませんでした(笑)

ちなみにスタンプはきれいに落ちず…微妙に白いズボンのシミになりました。





そんなこんなでお家での一コマ。



横になっているレオンをパシャっと撮ったら

「なに??」



と、すごい勢いで振り向いた^m^



毛玉ってる服はスルーでお願いしますっ汗




そんな私の背後にはクレア♪



とにかく可愛いクレアはいつも私のそばにべったりちゃん。

あぁ、大きい鼻がまた可愛い。← 完全に親ばか。





そしてこちらはなぜか超ご機嫌なハリー(笑)



人間でいうと 「ヘラヘラ」とした笑い顔をなぜか

ず~~~~っと けっこうな長い時間していたハリー。

どうしたっ??^m^



そんなご機嫌ちゃんな顔を見ていると 私もなんだか笑顔になっちゃうじゃない♪



このところお出かけが続いた日曜ですが、ほとんど写真は家の中ばかり(-_-;)

今度のお出かけ時はお外でちゃんと撮らねば。。。。



とか なんとかまとまりのない内容ですが ではでは~(*'ω'*)







Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.