バタバタと~


こんにちわっ

本日もご訪問ありがとうございます♪




今日は12月26日☆

もう~い~くつ寝ると~~~♪お正月~~~♪

とついつい口ずさんでしまいそう(^^)



今年は5月くらいから忙しくなり、ほとんど下半期の記憶がないような

一年になりました。

毎日あっという間で早かった~


クリスマスも過ぎましたね~



少し前にホテルのモーニングを食べに行った時に撮った写真です。

モーニングビュッフェ = バイキング♪

私も旦那さんも食べることが大好きなんですよね。



地味に迎えた結婚記念日のケーキが無残な姿に…(涙)

車の中の荷物が多すぎて、旦那さんがよけるのはいいんですが

「それ、ケーキの箱!」

と言った時には、放り投げていた後でした(T_T)

旦那さんがサプライズで買ってきてくれたホールのケーキ…

これもまた思い出ですね。 (← ポジティブ思考です)





雨が降る、降る、と言っていた日曜の夕方。。



もうほとんど真っ暗になりかけでしたが、ドッグラン間に合いました。



さすがに真っ暗なので、人もワンコもいない貸し切り状態。

4ワンともそれぞれ走り回っていました。



車で移動中のクリス。

旦那さんが座布団代わりにと、自分の上着を敷いてあげていました。


クリスを溺愛の旦那さん。


そんなクリスは今日で我が家に来てくれて7年たちました。

結婚したちょうど一年後くらいに私と旦那さんのコになってくれました。

初めてのワンコ・クリスには本当にいろんな思いがあって。

ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずっと私たちと一緒にいてね。





ちなみに…



ドッグランは貸し切り状態だったので、途中から車のライトで照らしました。

雨の降る前だったので空気が温かく、気温は16℃。

寒すぎずドッグランを満喫できました♪




もしかしたらこれが今年最後のブログ更新になるかもです。

つたない記事に、更新のないブログ…

それでもご訪問いただいた皆さまには感謝の気持ちと

これからもよろしくお願いします、という思いでいっぱいです。



今年も本当にありがとうございました。

そして来年もまたどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

皆さまも素敵な新年を迎えて下さいね。

それでは☆









よく寝る寝る
こんにちわ!

本日もご訪問ありがとうございます(*'ω'*)



先日 初雪を観測した クリス地方。

朝の寒さも厳しくなってきました。

部屋があったかくても、洗濯物をほしに数分ベランダに

出ただけで体の芯まで冷えちゃいます(;^ω^)







旦那さんは「このコたちがいてるから家の中はあったかいよね」

って言うんですが、温度的な暖かさを言ってるわけではないらしい…


「気持ちがあったかくなるよね」

「絶対癒し効果がある!」


と、ドヤ顔で私に言ってます(笑)

うんうん。

そんなのこの何年もの間ずっとそうじゃないって私は

心の中でつぶやいています(*^-^*)

毎日いつでも このコたちの存在があってこそ、の私です!




旦那さんが2日連続で私に買ってきてくれたアイス。



2日目はコチラ。

パリパリ食感☆美味しかった~





さてさて。

仕事から帰ってあれこれアレコレと、落ち着くのはもう夜遅く…



最年長・7歳のクリスは…





横になっていることが多いかな。







最近 ファンヒーター前で 「ストー部」 活動をしているハリー。

ファンヒーターから温かい風が気持ちいいんでしょうね。

他の方のブログでも ファンヒーター前に集まるワンコちゃんを

見ているとニンマリしちゃいます ^m^



この時は毛布の上でネムネム状態。



ハリーも気づいたら 「寝てた」 ってことが多いかも。

スースーの寝息が4ワンの中で一番大きいからすぐわかっちゃいます。



今朝は、寝ている旦那さんの顔の隣に 寝ているハリーの顔が。


その光景がとっても可愛かったので 写真を撮りたかったのですが

ハリーが目を覚ましてはいけない、と思い断念。

とっても可愛い顔でした。 ← 親ばかですw


ちなみに…

旦那さんはカメラの音ぐらいでは目が覚めないのでそこは気にしてませんw








癒し~


こんにちわ!

本日もご訪問ありがとうございます♪




と~~っても冷え込んだクリス地方。。

昨日今日と防寒インナーを着こみすぎて

体が重くて動きづらい…苦笑


とはいっても、雪が降っているわけでもないので

まだまだ本格的な寒さはこれからなんでしょうね~


ワンたちも丸くなっていたり、毛布に入り込んでいたりと

毛がたくさんあっても寒さには敏感になってます。






な~んて言いながら…



久しぶりのアイス~♪

旦那さんからのおみやげにテンション上がりました(*^-^*)




そして…



先日の夜、パン食べ放題のお店に行ってい~っぱい

パンを食べてきましたよ~

う~~~、食べ過ぎて爆発しそうでしたっ(*_*)


ワンたちには焼き芋のおみやげ~。

我が家のワンたちはみんなお芋が大好きなので

玄関あけて荷物を置いたら大騒ぎでした(笑)







そんなこんなな夜のひと時…



クレアが私の顔をじ~っと見ては寝て、

じ~っと見ては寝て…の繰り返し。。。


そんなクレアに毎晩癒されている私です(^^)



クレアはとにかく私が大好きで、お風呂でもキッチンでもベランダでも

どこにでもついてきては、私の用が済むのを待っています。

4本足で立っている時もあれば、オスワリして待っていたり…



そんなクレアがたまらなく可愛くて、ついつい甘くなってしまうんですよね。。


あ~~~、早く仕事を終えて帰りたいっ(笑)


な~んて思いながら、仕事の合間にブログの更新でしたっw


ではでは~



休みはお家で♪


こんにちわ!

本日もご訪問ありがとうございます(*^-^*)




気づけば月末…

明日からは12月なんですね~

自営業の我が家は連休がないので、年末年始の

お休みは本当に楽しみで(^^)

昨日も旦那さんが 「休みまでもう1か月もないで~」って嬉しそうに

私に言ってました(笑)






さてさて。

先日の日曜のお休みは前日の仕事の疲れもあってまったりと。



クリスは私の右となりでストーカー中。







レオンは旦那さんにくっついて。






ハリーはクッションにはさまってなぜかヘラヘラ顔。



この時のハリーが とんでもなく可愛い!(親ばかですが)と思って

連写したものの、撮れた写真は全部この顔(笑)






クレアは私の後ろでくっつきムシです。



少し出かけたものの、基本ほとんどお家な一日でした。



普段はお留守番の多いワンたち。

こうして一日中一緒にいられるお休みはやっぱり幸せです(*^-^*)



充電完了!なお休みを過ごしてからの~、今日は木曜日。

昨日の夜は4ワンまとめて お家ちょいカット&シャンプーしたので

私の体力は限界に…(*_*;

やっぱり無理をするのは年齢的にいけませんねぇ(苦笑)





神戸・六甲山





こんにちわ(^^♪


グッと冷え込んで一気に冬のような寒さになりましたね~

職場のSさんがゴホゴホと咳をしていて 怪しいな~っと思っていた私も

見事に風邪になってしまい…(T_T)

ようやく治りましたが、皆さまも風邪などで体調を崩しませんように…




ところで。

そんな先日の日曜日。


義父のお店で仕事…と思っていたら、「来なくて大丈夫」との

ことで急きょお休みに。

って、旦那さんもっと早く言ってよ~~~~

休みとわかっていたらもっと浮かれていたのに(笑)



本当に行かなくてもいいのかしら?呼ばれないの?って

心配でしたが、それはそれで旦那さんも同じだったらしく、確認して

絶対大丈夫、とのこと。




それならば~ってことで



我が家からはけっこうな距離の 兵庫県神戸市にある六甲山へ

紅葉を見に行ってきたのです~♪




自営業の旦那さん一家は とにかくお店が1番、仕事が1番。

プライベートも何もとにかく仕事が優先というお家なので

嫁いできた私もやっぱり仕事が最優先。

休みがなくて当たり前、働くもの食うべからずを地で行くような教えなのです。

いくら休んで大丈夫と言われていても呼ばれないかとヒヤヒヤなんですよね(^^;

この日は本当に呼ばれることもなく無事に休日を満喫できました(苦笑)








私たちが来たのは六甲山の中腹に位置する展望スポット

 「鉢巻(はちまき)展望台」



夜景スポットみたいですが、昼間は昼間で遠い関西空港やらなんやらと

景色がと~っても綺麗でした。 ← ざっくりな説明でスミマセン





ワンコは我が家だけでした、あんまり広くないので4ワン一緒にお散歩はできませんでしたが

マナーベルトをつけてスンスンスン。

六甲山の空気もスンスンスンでした。

(残念なことに…ゴミや吸い殻がチラホラと地面はあまりきれいではなくワンたちが

何か口にしないかとハラハラ。基本ワンコには向かない場所なのか、ワンコを連れて

くるのがいけないのか…という印象でした)






他にも ガーデンテラス六甲 というレジャースポットもまわったりしましたが

どこに行ってもすごい人でした。やっぱり紅葉の季節ですもんね~

先週の京都・嵐山もきれいでしたが、六甲山の紅葉もとてもきれいでした。

とかいって、ほとんど写真がありませんが(*_*;

とにかく一望できる景色がすばらしくて。

寒くて長くはとどまれませんでしたが、また暖かい頃にもう一度来たいな~って思いました。


ではでは~(*^-^*)






Copyright © トイプードル4匹プラス2人. all rights reserved.